2016年4月19日 更新

忙しい朝でも髪をかわいくセット! 覚えておきたい時短アレンジ

バタバタしがちな朝でも、髪をかわいくするのは忘れたくない! 簡単にセットできるアイデアを知っておけば、忙しい時でもへっちゃら。所要時間別ヘアアレンジをご紹介♪

2,603 view

忙しい朝のため、時間別ヘアアレンジを知っておこう

時間が充分なくてもアレンジはできる!
あと5分しか、いや、あと30秒しかない! そんなときでも慌てずに、ささっと髪をかわいくできたらいいなと思いますよね。そこでヘアアレンジの時短テクニックと、時間別アレンジアイディアをご紹介! 時間がなくてもこんなにかわいくなれるんだ、とさっそく試してみたくなるアイデアばかりです。

30秒でできる、髪のセット方法~ピン留め編~

ゴールドピン留めボブ
出典 hair.cm
ゴールドピン留めボブ
まさにゴールドピン留めしただけのボブですが、重ねてつけたらこんなにかわいく!
ランダムねじりピン留め
ショートウェービーヘアを部分的にランダムにねじり、ピンで留めただけの時短アレンジ。
星形ゴールドピン留め
前髪をねじってピンを星形に留めるだけ。それでもかわいくなるのがゴールドピンのよいところ。

30秒でできる、髪のセット方法~ヘアアクセ編~

バレッタ留めサイドハーフアップ
ゆるくねじった髪を、サイドでバレッタ留めしたハーフアップ。忙しければねじらず留めても、バレッタのおかげでおしゃれに。
スカーフ付きショートボブ
ショートボブにスカーフを巻いた簡単アレンジ。ミディアムぐらいまでならこんな風に巻いただけでもキメられます。
ヒョウ柄リボンアレンジ
ヒョウ柄リボンをヘアバンド代わりに巻いた、簡単アレンジ。

1分でできる、髪のセット方法

ねじり留めショートボブ
頭のハチ部分をねじり、後頭部でピン留めしただけのショートボブ。ミディアムぐらいでも使えるテクニックです。
ウェーブロングポニーテール
ウェーブロングをポニーテールにするだけの、時短アレンジ。トップに少し高さを出せば、さらにおしゃれに。
サイドねじり留めショート
片側のサイドのみをねじり留めして、ショートに変化を。髪の毛に動きが出るスタイル。

3分でできる、髪のセット方法

ゆるサイドハーフアップ
サイドの髪を編み込んで留めたハーフアップ。ラフさがかわいいので、編み方はあくまでゆるく。
崩しロープ編みボブ
サイドをロープ編みしてバレッタで留めてから、少し崩したおしゃれなボブ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
暑い夏はキュンとときめく☆ 簡単モテヘアアレンジ

暑い夏はキュンとときめく☆ 簡単モテヘアアレンジ

ちょっとねじったり、まとめたり、かわいくヘアアクセをつけるだけでできる、かわいいモテアレンジをご紹介します。 お友達と差が付くかわいいヘアアレンジでこの夏を楽しんじゃいましょう!
Reet | 11,040 view
ヘアクリップで挟むだけ♪ 毎朝時短でおしゃれアレンジ

ヘアクリップで挟むだけ♪ 毎朝時短でおしゃれアレンジ

忙しい朝でもパパっと挟むだけで、簡単におしゃれなヘアが完成。そんなお手軽アイテム、ヘアクリップを使ったおすすめのアレンジとアイテムをご紹介します。持っているとなにかと便利ですよ♪
ハル | 4,905 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan