2017年1月26日 更新

ロングヘアの特権♡ 仕事からパーティまで使えるヘアアレンジ

ヘアアレンジしやすいレングスはやっぱりロングですよね。編む、巻く、結ぶと長さも量もあるとアレンジも表情を変えやすくなります。ロングヘアでいろんなアレンジに挑戦してみませんか?

11,784 view

ロングヘアって楽しい♡

長い髪だからできることがたくさん
アレンジを楽しむなら断然ロングヘアが面白いですよね。髪の長さもアレンジのボリュームもあるので、アレンジスタイルもバリエーションも豊富。オフィスでできる髪型から、パーティーシーンで活躍するアレンジまでご紹介しますので、さっそく見ていきましょう。

バリエーションはいろいろ

表情豊かに
ストレートとウェービーの違いだけでも全くボリューム感が違うロングヘア。表情が豊かなヘアアレンジが魅力です。
ゆるふわルーズも似合う
大きめウェーブもはっきりわかるのでルーズなゆるふわスタイルも魅力的です。
アップもばっちり
アップにしてもボリュームが出せるので貧相にならないところも魅力的です。

クールに個性的なカーリーポニーテール

ロングはボリュームが出しやすい!
ゆるふわウェーブも同じようにボリューム感が魅力的なヘアスタイル。無造作にまとめた感じもおしゃれ。
毛先だけカールしてもOK
毛先をカールさせたアレンジは同じカールのポニーテールでも印象が全く違ってすっきりしています。
個性的なカーリースタイル
細かいカールのパーマスタイルはポニーテールにするとボリューミーで印象深いヘアスタイルになります。

大きめカールのゆるふわダウンスタイル

ふんわり感がお嬢様風
大きめのカールでロングヘアにニュアンスをつけたダウンスタイルは、魅力的なアレンジ。やわらかく女性的な印象です。
大きなカールを巻いてはなやかに
トップにバングスも一緒にボリュームをもたせたまとめ髪も、大きめカールをたっぷり巻くとゴージャスなスタイルになります。
かわいいぷちねこ風
センター分けのねじり前髪はまるで猫耳のような盛り上がりができます。全体的にゆるっとしたニュアンスのウェーブにぴったり。ロングは大きめカールが印象的です。

編み込んでもすてき! フィッシュボーン

ゆるふわなフィッシュボーン
三つ編みとはちょっと違うニュアンスが楽しめるフィッシュボーン。外国人風のおしゃれなまとめ髪です。
毛先にフィッシュボーンで変わったアレンジ
くるりんぱからフィッシュボーンへの面白いヘアアレンジ。やわらかさが魅力的です。ロングだと長さがあるので、フィッシュボーンがしっかり出ます。
フィッシュボーンを編む手順
フィッシュボーンの編み方は三つ編みではなく四つ編みに近い編み方。慣れれば難しくないので番号順に編んでいきましょう。

アップスタイルならギブソンタック

セレブ風のギブソンタックも簡単
ギブソンタックもおすすめのロングヘアアレンジ。まとめて巻いた部分がロングの毛量ならしっかりとふくらみが出ます。
丸めた部分に大きく豪華に
ロングならではのボリュームがあるギブソンタック。より大きく巻いて仕上げるとヘアアクセサリーひとつでも存在感があるヘアスタイルになります。
くるりと巻いて、簡単スタイル
ボリュームを作る時もそんなに難しいわけではないギブソンタック。くるりと巻いて毛先を中に入れ込むだけの簡単アレンジです。

実は最強! 三つ編みアレンジ

ヘアバンド風にもできる
何かと使い勝手がいい三つ編みアレンジ。太さや長さも自由自在でいろんな三つ編みアレンジができるのがロングヘアの特徴。細く編んでヘアバンド風にするだけでもかわいいアレンジに。
三つ編みを編み込んで組み合わせ
三つ編みを使ってさらに三つ編みをするアレンジはロングヘアならでは。長さがあるからこそできるアレンジです。
ざっくりした三つ編みから両サイドねじり
ざっくりとした三つ編みに両サイドをねじってまとめたハーフアップ。編み目が面白いアレンジ。

ロングヘアアレンジでイメージチェンジ♡

流行りのリボンアレンジ
ロングヘアのヘアアレンジは、やればやるほど表情豊か。大人っぽさやかわいらしさ、いろんな印象のアレンジができます。ストレートもウェーブも、イメージチェンジしやすいロングヘアアレンジ、試してみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
簡単にできる!ロングヘアのおしゃれなアップスタイル

簡単にできる!ロングヘアのおしゃれなアップスタイル

これから蒸し暑くなる季節。ロングヘアの方はアップにして、爽やかに暑い季節を乗り越えませんか?誰でも簡単にできる、アップのヘアアレンジ方法をご紹介します。
eri | 27,760 view
簡単で技あり!ロングこそ楽しみたいポニーテールアレンジ

簡単で技あり!ロングこそ楽しみたいポニーテールアレンジ

ポニーテールは男女ともに人気の高いヘアアレンジです。今回は女の子らしいロングヘアをポニーテールにしたとき、ひと手間加えてオシャレになれるアレンジ方法を、やり方つきでまとめました。
ハル | 24,084 view
ミディアムでもできる♪簡単おしゃれな三つ編みヘアアレンジ

ミディアムでもできる♪簡単おしゃれな三つ編みヘアアレンジ

ミディアムヘア、そのままでもかわいいけれど、たまにはアレンジして楽しむのもいいですね。三つ編みでできる簡単ヘアアレンジは編み込みほど難しいこともなく、大人かわいいアレンジができます。素敵なスタイルを集めてみました。
MIKIXXX | 73,776 view
この技をプラスでよりかわいく♡ローポニーテールアレンジ6選

この技をプラスでよりかわいく♡ローポニーテールアレンジ6選

ポニーテールは楽ちんで、オトナ女子ならローポニーがマストですよね。さっと結ぶだけのポニーにある技をプラスしたらもっとキュートになるんです♡今回はローポニーテールに+αしたかわいいヘアアレンジをご紹介します!
sunsun | 6,525 view
面長さんでもOK!ちゃんと似合うポニーテールの2つのポイント

面長さんでもOK!ちゃんと似合うポニーテールの2つのポイント

面長だから、ポニーテールは似合わない…。そう諦めていませんか? でもポイントさえおさえれば、大丈夫。面長だからといってポニーテールを諦めることはありません。ここでは、そんな2つのポイントとアレンジ方法についてご紹介していきます。
yuhki | 78,422 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme