2016年5月12日 更新

ロングヘアの特権♡ 仕事からパーティまで使えるヘアアレンジ

ヘアアレンジしやすいレングスはやっぱりロングですよね。編む、巻く、結ぶと長さも量もあるとアレンジも表情を変えやすくなります。ロングヘアでいろんなアレンジに挑戦してみませんか?

9,524 view

ロングヘアって楽しい♡

長い髪だからできることがたくさん
アレンジを楽しむなら断然ロングヘアが面白いですよね。髪の長さもアレンジのボリュームもあるので、アレンジスタイルもバリエーションも豊富。オフィスでできる髪型から、パーティーシーンで活躍するアレンジまでご紹介しますので、さっそく見ていきましょう。

バリエーションはいろいろ

表情豊かに
出典 zaza-j.com
表情豊かに
ストレートとウェービーの違いだけでも全くボリューム感が違うロングヘア。表情が豊かなヘアアレンジが魅力です。
ゆるふわルーズも似合う
大きめウェーブもはっきりわかるのでルーズなゆるふわスタイルも魅力的です。
アップもばっちり
アップにしてもボリュームが出せるので貧相にならないところも魅力的です。

クールに個性的なカーリーポニーテール

ロングはボリュームが出しやすい!
ゆるふわウェーブも同じようにボリューム感が魅力的なヘアスタイル。無造作にまとめた感じもおしゃれ。
毛先だけカールしてもOK
毛先をカールさせたアレンジは同じカールのポニーテールでも印象が全く違ってすっきりしています。
個性的なカーリースタイル
細かいカールのパーマスタイルはポニーテールにするとボリューミーで印象深いヘアスタイルになります。

大きめカールのゆるふわダウンスタイル

ふんわり感がお嬢様風
大きめのカールでロングヘアにニュアンスをつけたダウンスタイルは、魅力的なアレンジ。やわらかく女性的な印象です。
大きなカールを巻いてはなやかに
トップにバングスも一緒にボリュームをもたせたまとめ髪も、大きめカールをたっぷり巻くとゴージャスなスタイルになります。
かわいいぷちねこ風
センター分けのねじり前髪はまるで猫耳のような盛り上がりができます。全体的にゆるっとしたニュアンスのウェーブにぴったり。ロングは大きめカールが印象的です。

編み込んでもすてき! フィッシュボーン

ゆるふわなフィッシュボーン
三つ編みとはちょっと違うニュアンスが楽しめるフィッシュボーン。外国人風のおしゃれなまとめ髪です。
毛先にフィッシュボーンで変わったアレンジ
くるりんぱからフィッシュボーンへの面白いヘアアレンジ。やわらかさが魅力的です。ロングだと長さがあるので、フィッシュボーンがしっかり出ます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ミディアムでもできる♪ 簡単おしゃれな三つ編みヘアアレンジ

ミディアムでもできる♪ 簡単おしゃれな三つ編みヘアアレンジ

ミディアムヘア、そのままでもかわいいけれど、たまにはアレンジして楽しむのもいいですね。三つ編みでできる簡単ヘアアレンジは編み込みほど難しいこともなく、大人かわいいアレンジができます。素敵なスタイルを集めてみました。
MIKIXXX | 45,570 view
この技をプラスしたらもっと可愛くなる♡ローポニーテールアレンジ6選

この技をプラスしたらもっと可愛くなる♡ローポニーテールアレンジ6選

ポニーテールは楽ちんで、オトナ女子ならローポニーがマストですよね。さっと結ぶだけのポニーにある技をプラスしたらもっとキュートになるんです♡今回はローポニーテールに+αした可愛いヘアアレンジをご紹介します!
sunsun | 5,963 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme