2017年1月26日 更新

ロングヘアの特権♡ 仕事からパーティまで使えるヘアアレンジ

ヘアアレンジしやすいレングスはやっぱりロングですよね。編む、巻く、結ぶと長さも量もあるとアレンジも表情を変えやすくなります。ロングヘアでいろんなアレンジに挑戦してみませんか?

10,553 view

ロングヘアって楽しい♡

長い髪だからできることがたくさん
アレンジを楽しむなら断然ロングヘアが面白いですよね。髪の長さもアレンジのボリュームもあるので、アレンジスタイルもバリエーションも豊富。オフィスでできる髪型から、パーティーシーンで活躍するアレンジまでご紹介しますので、さっそく見ていきましょう。

バリエーションはいろいろ

表情豊かに
ストレートとウェービーの違いだけでも全くボリューム感が違うロングヘア。表情が豊かなヘアアレンジが魅力です。
ゆるふわルーズも似合う
大きめウェーブもはっきりわかるのでルーズなゆるふわスタイルも魅力的です。
アップもばっちり
アップにしてもボリュームが出せるので貧相にならないところも魅力的です。

クールに個性的なカーリーポニーテール

ロングはボリュームが出しやすい!
ゆるふわウェーブも同じようにボリューム感が魅力的なヘアスタイル。無造作にまとめた感じもおしゃれ。
毛先だけカールしてもOK
毛先をカールさせたアレンジは同じカールのポニーテールでも印象が全く違ってすっきりしています。
個性的なカーリースタイル
細かいカールのパーマスタイルはポニーテールにするとボリューミーで印象深いヘアスタイルになります。

大きめカールのゆるふわダウンスタイル

ふんわり感がお嬢様風
大きめのカールでロングヘアにニュアンスをつけたダウンスタイルは、魅力的なアレンジ。やわらかく女性的な印象です。
大きなカールを巻いてはなやかに
トップにバングスも一緒にボリュームをもたせたまとめ髪も、大きめカールをたっぷり巻くとゴージャスなスタイルになります。
かわいいぷちねこ風
センター分けのねじり前髪はまるで猫耳のような盛り上がりができます。全体的にゆるっとしたニュアンスのウェーブにぴったり。ロングは大きめカールが印象的です。

編み込んでもすてき! フィッシュボーン

ゆるふわなフィッシュボーン
三つ編みとはちょっと違うニュアンスが楽しめるフィッシュボーン。外国人風のおしゃれなまとめ髪です。
毛先にフィッシュボーンで変わったアレンジ
くるりんぱからフィッシュボーンへの面白いヘアアレンジ。やわらかさが魅力的です。ロングだと長さがあるので、フィッシュボーンがしっかり出ます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

イベントが盛りだくさんの楽しい夏がいよいよやってきますね!ウキウキしてる方も多いのではないでしょうか?それと同時に、溢れ出る汗・皮脂が朝のメイクをあっという間にドロドロにしてしまう…という事態に悩まされる季節でもあります。そんな女性のお悩みを解決する、人気のメイク記事を集めました!
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
簡単で技あり! ロングこそ楽しみたいポニーテールアレンジ

簡単で技あり! ロングこそ楽しみたいポニーテールアレンジ

ポニーテールは男女ともに人気の高いヘアアレンジです。今回は女の子らしいロングヘアをポニーテールにしたとき、ひと手間加えてオシャレになれるアレンジ方法を、やり方つきでまとめました。
ハル | 18,523 view
ミディアムでもできる♪ 簡単おしゃれな三つ編みヘアアレンジ

ミディアムでもできる♪ 簡単おしゃれな三つ編みヘアアレンジ

ミディアムヘア、そのままでもかわいいけれど、たまにはアレンジして楽しむのもいいですね。三つ編みでできる簡単ヘアアレンジは編み込みほど難しいこともなく、大人かわいいアレンジができます。素敵なスタイルを集めてみました。
MIKIXXX | 66,934 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme