2015年7月8日 更新

浮気男は変えられる?彼氏が浮気する気が無くなる方法

浮気されるのは誰だっていやなもの。それでもしてしまうパートナーは何が原因なんでしょうか。浮気されてもどうしても別れたくない!そう思うなら彼氏が浮気する気が無くなるように心理学的に浮気心を抑えてしまいましょう。

2,849 view

浮気男の言い分にみる浮気の原因

浮気男にも言い分がある
浮気がばれた時、「つい魔が差して」「寂しかった」「向こうが誘ったから」など浮気男たちはされた側からすれば腹立たしい理由を並べ立ててその場を収めようとします。修羅場があるとわかっていても何度もバレる浮気を繰り返す男性は、心に何か抱えているかもしれません。

パートナーでは補いきれないもの

足りないものを求めることから浮気は始まる
浮気の多くは「不足原則」に原因を求めることができます。
奥さんや彼女からもらえないものを他の女性からもらおうとする心理です。
浮気男の言い分に耳を傾ける気もしないところでしょうが、ここはまずグッとこらえて聞いてみましょう。全くバラバラに見える数々の言い訳ですが、その言い訳でされた側が傷つく必要はありません。大切なのはその言い分の中で浮気男が『浮気で何を埋めようとしたか』を探ることです。

刺激とやすらぎのバランス

やすらきをマンネリと取らないように刺激も大切に
どのように変えていくかというと、実はそのヒントはその浮気相手の女性が教えてくれるわけです。
そこで「へ!?あの憎い女から学べ?ふん。いやだね」と思うあなたは正しい(笑)
でも、それでは問題解決になりませんから、その嫌な気持ちを感じつつも、現実に向き合ってみる必要があります。
浮気男はどんな相手と浮気をしたのか、そこに浮気を止めるヒントがあります。浮気相手とつきあうことで、浮気男は何を得ようとしたのかが解れば、それを今度はあなたが与えていけば良いのです。

病的な浮気癖は心理的な問題があることも

二人の関係以外の原因もある
浮気を繰り返す人に多い心理傾向としては、「満たされない気持ちを常に抱えており、一人のとき、急激に空しさや孤独感に襲われてしまいがち」、ということ。しかも、自身はこの感情に気付いていない場合が多く、「人から嫌われたくない気持ちが強く、嫌われることに耐えられない」という心理が潜んでいるそうです。
何かが満たされなくて浮気するタイプであれば、それを埋めることで改善していきますが、心理的に常に満たされない場合、自分の孤独感を拭うことが常に最優先になってしまう人もいます。満たされない感情がどこから生まれたのか、カウンセリングしてもらうのも有効です。

信じる人を演じきること

嘘が真実かより、信じるべき相手だと伝えることが大切
出典 ren-ai.jp
嘘が真実かより、信じるべき相手だと伝えることが大切
「仕事の方、どうですか? 無理しないでくださいね」
「飲み会、大変だね。あまり飲み過ぎないでね」
「寝込んじゃったんだ……。仕事、あまり根詰めないでね」

もし相手が本当に忙しいなら、当然のごとくうれしいメールになるはず。そして万が一相手が浮気をしていた場合、良心がキリキリ痛むはず。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
あなたの彼は大丈夫? 浮気しない男性の特徴5つ

あなたの彼は大丈夫? 浮気しない男性の特徴5つ

浮気は恋人たちの永遠の課題。できれば浮気をしない男性を捕まえたいものですが、いったいどのような男性が浮気をしないのでしょうか。今回は浮気しない男子の特徴を徹底分析!
さたなつみ | 16,171 view
ずっと仲良しがいいでしょ?仲良しカップルになるための秘訣

ずっと仲良しがいいでしょ?仲良しカップルになるための秘訣

ずっと仲良しでいたい!いつまでもラブラブでいたい!喧嘩をしてもすぐ仲直りできるあのカップルはどうしてるの?憧れの仲良しカップルになるための秘訣、教えちゃいます。
biche | 6,122 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme