2016年1月20日 更新

彼との距離を感じて寂しい…この気持ち、どう伝えたらいいの?

彼氏との距離を感じる時って、恋人がいない時よりもっと寂しい。この気持ちを伝えたいけれど、どうしたらうまく伝えられるのか分からない。でも、伝えたい。上手に伝えてみましょう!

980 view

彼との距離を感じる時、寂しい気持ちの伝え方

いつ伝える?どう伝える?
彼の方にはさらさら悪気はないんだけど、なかなか連絡が取れなかったり、やきもきするとだんだん彼が何を考えているのか分からなくなってしまう。そんなことはありませんか。本当に自分のことが好きなんだろうかとか、他に好きな子ができたんじゃないのかなとか、いろいろ思いを巡らせているうちに、深みにはまって寂しくなってしまう。いっそ彼にその気持ちを上手に伝えて、思い過ごしを解消してみましょ♡

彼氏に対して寂しいと感じてしまう時

目の前にいるのに寂しい時もある
会う回数が少なくなってきた時や、メールや電話をしても返信してくれない時。仕事やほかの人とのスケジュールを大事にされた時など…。それぞれちょっとしたことなんだけど、指のささくれのように気になってしまう。だんだん心配になってくて、もう負のスパイラル状態が止まらないですよね!

彼に寂しい気持ちをうまく伝える方法

上手に伝えてすっきりしましょ♡
男性は基本的に仕事が忙しいもの。あまり複雑な恋愛の話は苦手なことが多いでしょう。そんな男性には、直接会って寂しい気持ちを伝えるか、忙しすぎて会えないならば、電話で思い切って伝えてみましょう。案外電話で伝えられた言葉は心に残るものです。

思い切っていつもより甘えてみて!

大切にしている姿勢を見せよう
明るく、笑顔でキュッと抱き着いて、「寂しいよ」と言ってみて。いつもと違うあなたの態度にキュン♡としてくれるかも。シュンとした表情で伝えてしまっては、暗い雰囲気になってしまうかもしれないので笑顔で伝えることを心掛けてみてくださいね。
甘えられたい彼氏はこんなにいる!
思い切って甘えて、寂しいなぁとかわいく伝えてみるのが◎

真剣に想いを伝えてみて

普段は冗談が過ぎるくらいの仲だけど
普段、彼とあなたの関係が非常にポップで、冗談ばかり言い合っているような仲だとしたら、メールで真面目に寂しい気持ちや、真剣に好きな気持ちを伝えると、いつもと違うあなたの態度が彼のハートに刺さるでしょう。「こんなに想っていてくれた」と感じてくれるといいですね。

直接伝えることが大事!

男性には直接的な方法が好ましい!
話の内容も単純に「寂しい」を伝えましょう! あなたの言葉が彼の心に刺されば、きっとあなたの「寂しい」を解消する行動に出てくれるはず。お互いのよりよい関係のためにも、SNSよりも直接伝えることがベストです。物怖じせず正面から向き合いましょう。
たまにはあなたも素直に「寂しい」ときちんと直接伝えた方が良いのです、男性は女性よりも鈍感です。「そんなもん直接言われなきゃわかんねーよ」等と言われてしまう事もあります

やけになるのはNG!

大人女子は彼に振り回されちゃダメ♡自信を持ちましょう
寂しい気持ちを彼に伝えるのは勇気が要りますよね。もしかしたら、本当に別に好きな人ができてしまったのかもしれませんし、ただ単純に仕事が忙しいだけなのかもしれません。寂しいと伝えたら、聞きたくなかったことを聞いてしまう可能性も。でも、黙っていても何も解決しません。男性は女性に比べてずっと鈍感。あなたの「寂しい」になかなか気づいてくれません。思い切って「寂しい」を伝えてみましょう。そこから新たな一歩が始まるかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋愛心理学に学ぶ♡ 好きな人と両思いになれる方法

恋愛心理学に学ぶ♡ 好きな人と両思いになれる方法

「好きな人と両思いになりたいけど、どうしていいのかわからない・・・」そんなあなたへ『恋愛心理学』による両思い理論をご紹介します。「恋愛はテクニックじゃない」と思っていても、モテる子は無意識で、または学んでやっているかもしれません!
Sato | 3,970 view
女性の甘え方が重要! 男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

女性の甘え方が重要! 男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

ほとんどの男性は、女性に甘えられると悪い気はしないというのが本音。上手に甘えられる女性は、どんなふうに甘えているのかでしょうか? 甘え上手な女性のノウハウを学んでみましょう。
Reet | 6,364 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハットハット ハットハット