2016年8月1日 更新

夏休みに行きたい! 国内おすすめグランピングスポット5選

夏といえばキャンプにぴったりの季節! 実は今そのキャンプのイメージが一新。一流リゾートでキャンプを楽しむ「グランピング」ブームが起きています。人気の「グランピング」とは一体!?

497 view

日本でもブーム到来! 「グランピング」って知ってる?

新しいリゾートの形が誕生
最近よく聞く「グランピング」は「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた造語。一流ホテルのような設備やサービスのあるスポットで、気軽にキャンプを楽しむ新しいレジャーのことです。海外で人気に火がつき、今、国内にも続々とグランピングスポットが増えています。今回は夏休みに行きたい、おすすめのグランピングスポットをご紹介します。

1.星のや富士 グランピングリゾート(山梨県)

河口湖を見渡す丘陵に位置する一大リゾート
富士箱根伊豆国立公園という自然に囲まれた立地に、日本発のグランピングリゾートが、あの「星のや」によって誕生しました。常駐するグランピングマスターが豊富なアイデアで最高の休日を演出してくれるので、グランピング初心者でも安心です。
ホテルや旅館て、わりと到着してから食事の時間まで何をして時間を過ごすか…いつもは悩むのですが、こちらでは楽しいことがたくさん用意されています。
富士山がキャビンから見える
ふかふかのベッドなどキャビンの過ごしやすさはもちろん、広々としたテラスが全キャビンについており、天気がいい日は部屋から河口湖と富士山を一望できます。
ダッチオーブンディナー
シェフ特製のダッチオーブンによるグリルディナーはキャンプ気分を盛り上げてくれること間違いなし! シンプルな味付けで素材を最大限に引き立たせてくれる料理が特徴です。
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
0570-073-066
アクセス:河口湖駅からタクシーで約18分/河口湖ICから車で約20分

2.伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)

2016年7月9日オープン
アウトドアリゾートとして20年の歴史を誇る伊勢志摩エバーグレイズが今夏、グランピングスポット「グランピングジェリーフィッシュ」をオープン。プライベートラグーンにカヌー付きというラグジュアリー感あふれる造りに注目が集まっています。
グランピングめちゃ良かったー!!!!
リッチなお部屋でありながら、自然も満喫。アウトドアとホテルの良いとこ取り!!
ディナーメニューにはTボーンステーキも!
アメリカをイメージした肉厚のステーキなど、運ばれてきた食材を焼くだけで、ディナーはおしゃれなBBQが完成。美味しく焼けるレシピ付なので失敗することもありません。
カヌーは絶対おすすめ!
いつでも好きな時にカヌーは利用してOK。朝から夜まで好きな時間にリゾート気分をぜひ満喫してみてください。
三重県志摩市磯部町穴川1365-10
0120-592-364
アクセス:「近鉄穴川駅」下車。徒歩10分/車で名古屋方面から高速を経由し約2時間30分

3.北軽井沢スウィートグラス(群馬県)

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
憧れのリゾート体験! 星野リゾート「リゾナーレ」だけの特別なハロウィンへ♡

憧れのリゾート体験! 星野リゾート「リゾナーレ」だけの特別なハロウィンへ♡

星野リゾートの「リゾナーレ」は、スタイリッシュなデザインと大自然を思う存分堪能できる豊富なアクティビティが人気の、リゾート施設。「リゾナーレ」では、ハロウィン企画が開催中なんです! 幻想的なビーチでの仮面舞踏会や、かぼちゃランタンのライトアップなど、「リゾナーレ」だけの特別ハロウィンイベントをご紹介します♪
m-ike | 4,893 view
海を見下ろす真っ白な砂浜! 最新・女子旅スポット「ソラノビーチBooks&Cafe」

海を見下ろす真っ白な砂浜! 最新・女子旅スポット「ソラノビーチBooks&Cafe」

海を眺めながらテラスでビール。夏限定の大人の贅沢…と思っていませんか? この秋、熱海の高台に位置する「星野リゾート リゾナーレ熱海」のホテル最上階にオープンした「ソラノビーチBooks&Cafe」は、1年中リゾート気分を味わえる“空のビーチ”! ということで、ひと足お先に、編集部が行ってきました。
biche | 386 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi