2016年7月6日 更新

男ってやっぱりそういうもの? 浮気をしてしまう男性心理とは

男性は必ず1度は浮気をする!と誰しもが聞いたことあると思います。今回はそんな浮気をしてしまう男性心理を紐解いてみました。これを読めば彼の浮気を事前に阻止できるかも?

2,917 view

男ってやっぱり浮気するものなの?

なんで男性は浮気してしまうのか
男性は浮気をするものだと言いますが、なぜそう言われてしまうのでしょうか? 男性が浮気する理由が分かれば、何か対策できるかもしれないですよね。そこで今回は、浮気をしてしまう男性心理とは何なのか、いくつか挙げていきたいと思います。あなたも彼が浮気しそうかどうか、これでチェックしてみましょう!

狩猟民族の本能を持っている

キレイな人は目で追ってしまう
男性には狩猟脳というものが受け継がれています。これは原始時代の「女は家庭を守り、男は狩りをする」という風潮からくるもの。男性の狩猟脳は、現代ではキレイな女性を見かけた時に「自分のものにしたい」という欲をもたらします。そしてそもそも男性は、子孫繁栄をすることが本能的に備わっているので、好みの女性を目で追ってしまったり、浮気に走ろうとしてしまうのもごくごく自然なことなのです。
基本、男性は一つの物事にしか意識が向けられませんから、その対象が女性になれば、目をギラギラさせて周囲にいる女性を目で追うでしょう。そして、簡単には得られない獲物にほど闘争心を燃やすのです。

彼女や奥さんとマンネリ化してきた

刺激が足りない・・・
毎日同じようなことの繰り返し、デートで訪れる場所も毎回同じだと、どうしても飽きがやってきます。そうなると物足りなさを感じ、今の生活に刺激を求めるようになるんです。それが例えば、彼女や奥さんと旅行へ行くことだったり、新しい趣味を見つけることなら良いです。ですが中には、「浮気」という答えにたどり着いてしまう男性もいるんですね。
何か新しいレジャーに挑戦する。自分磨きのための新しい趣味に挑戦する。
…などなど、何かしら定期的に変化をつけていく必要がもしかしたらあるのかもしれません。

彼女や奥さんとのSEXの相性が悪い

身体の相性が悪い
付き合っていく上で身体の相性は非常に重要。身体の相性が良いだけでうまくいくカップルもいるくらいなんです。SEXに男性が不満を感じると、「他にもっと自分と相性の良い女性がいるんじゃないか」と思い、浮気に走ってしまうケースもあります。ただ、身体の相性が悪かったり不満があればあなたも何か感じ取れるはず。彼の要望を聞いて、あなたから歩み寄ってみることも大切です。
エッチの相性が悪いと女性が思う瞬間の1つ目はエッチの雰囲気が重要となるよです。草食系の男性の場合、あまり盛り上がることなく終了してしまうこともあるので、欲求が満たされない。

エッチの相性が悪いと女性が思う瞬間の2つ目はキスの気持ちよさ。唇は第二の性器と言われている程なので、キスのタイミングや、唇が好きということはエッチの相性がいいのかもしれませんね。

ストレスのはけ口になっている

ストレスを発散するため
仕事でうまくいかなかったり、友人関係がこじれてしまったり、何かしらストレスを抱えてしまうと、そのストレスを発散する方法として浮気に走る場合があります。イライラを解消しようと夜遅くまで飲んで帰った時、彼女や奥さんに「こんな時間まで飲むなんて!」と批判の言葉を浴びせられると、余計に浮気へと加速してしまうようです。ですので、火に油を注がないように注意しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
男性心理を徹底調査! 甘えたい男がとる5つの行動

男性心理を徹底調査! 甘えたい男がとる5つの行動

女性にはなかなか理解しがたい男性心理。「え!」と驚いてしまうような行動も実は甘えたい気持ちの裏返しかも…? 今回は甘えたい男性がとりがちな行動をご紹介します。
Reet | 32,992 view
彼氏が冷たいような気がする…。そんな状況を乗り越える方法5選

彼氏が冷たいような気がする…。そんな状況を乗り越える方法5選

付き合い始めた頃は優しかったのに、最近彼氏が冷たい。彼は何を考えてるんだろう...なんて不安を感じることはありませんか? そんな状況を前向きに対処していく方法についてご紹介します!
まめちちびびこ | 2,916 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ