2017年1月17日 更新

すっきり小顔に見える! 丸顔をカバーするヘアアレンジ集

顔が大きく見えるとお悩みの丸顔さん向けに、小顔に見えるヘアアレンジをご紹介! ダイエットしなくても痩せたかのように見えるアレンジで、引き締まった顔へと変身しましょう。

30,846 view

丸顔はちょっと太って見える!?

丸顔をカバーするテクニックで、小顔に見せる!
丸顔とは、頬や顎のラインが弧を描き、丸みを帯びた輪郭のこと。輪郭が丸いと顔のパーツが中央に寄った印象を受けたり、他の顔型と異なって顔の縦サイズに対して横サイズが広めな傾向があります。丸顔はかわいいけれど、場合によっては太って見えることも…。これらの特徴を隠すテクニックで、丸顔をすっきり小顔に見せましょう。

おでこを出して縦の長さを強調

おでこ出し編み込み
サイドからの編み込みを後頭部でまとめたアップヘア。前髪はセンターパートで分けて、顔を縦長に見せる工夫を。
ルーズなポニーテール
ルーズさがかわいいポニーテールは、おでこを出すことで縦長感を強調。サイドに垂らした後れ毛も輪郭をカバーしてくれています。
おでこを出して縦長に
丸顔は横幅が目立つので、顔を縦長に見せるようアレンジするとよいでしょう。前髪をふわっとねじり、おでこをだしてすっきりと。

ボリューム感のあるアレンジで、顔を小さく見せる

ゆるふわ三つ編みでボリュームアップ
ゆるふわに編んだ三つ編みは、髪にボリュームが出るため顔が小さく見えます。逆に髪をタイトにしてしまうと、顔の大きさが目立つので避けましょう。
ふんわりボリューム前髪で小顔効果
前髪をふんわりボリュームアップすると、対して顔が小さく見える効果が。大胆なアレンジも試す価値アリ!
ふんわりアップヘア
顔周りに緩いカールのかかった髪を残し、後ろは下にお団子を作る事でボリュームを出します。

ハーフアップは顔を細く見せる強い味方

後れ毛つき小顔ハーフアップ
サイドがすっきりすることで小顔に見えるハーフアップ。後れ毛つきだと、視線がそこに集まるのでより小顔効果が。
ふんわりハーフアップ
前髪ありですが、サイドをかなりタイトにまとめています。下がる髪を少なくして、すっきり感を出したハーフアップで小顔に。
ハーフアップ+ターバン
ハーフアップにして顔を細く見せ、かつターバンで目線を上に集めて縦ラインをを強調してみましょう。また、サイドに髪を集めてボリューミーにすることで、顔の丸さもカバーされます。

髪自体の高さを上げて、縦ラインを作る

ねじりとくるりんぱでトップに高さを
トップ部分はくるりんぱでボリュームと高さを出し、縦ラインを強調。サイドはねじって後頭部でお団子にまとめます。
高さのあるお団子ヘア
お団子ヘアも思い切って大きくして高さを出したアレンジ。縦ラインが強調されて丸顔感が薄れ、すっきりとした印象に。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
すっきり涼しげ! 夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ! 夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい! でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 48,460 view
2016年トレンド☆ フレームピンを使った可憐なヘアアレンジ

2016年トレンド☆ フレームピンを使った可憐なヘアアレンジ

2016年のトレンドと言われているフレームピン。ちょっとさりげないおしゃれとしてや、豪華なアレンジにも使えるヘアアクセなんです。おさえておくだけで色々なアレンジに応用できて便利なので、早速チェックしちゃいましょう。
Reet | 8,614 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan