2015年6月12日 更新

梅雨の時期の前髪…どう対処する?

梅雨の時期は、湿気や雨が多く、どうしてもヘアスタイルがまとまりにくいですよね。特に前髪は、正面から見えるのでどうにかしたいのが本音です!今回は梅雨の時期の髪の対策法について教えちゃいます。

2,813 view

梅雨の時期は憂鬱…

湿気でうねりやクセが!
梅雨の時期は毎日のように雨が降り、湿度も高くってヘアスタイルが思うようにキマりません。うねりやクセが出やすくなります。どうにかしてこの憂鬱な時期を乗り切りたいですよね!?

梅雨の時期のヘアスタイルに悩む人は多い!

きちんとセットしてもなかなか思うようにいかずに、苦労している人がいっぱい!中でも前髪に関する悩みが多いみたいです。

くせ毛やうねり対策は前日の夜から!

朝起きてから、ヘアスタイリングをする人がほとんどだと思いますが、くせ毛やうねりはそう簡単に直せるものではありません。まずは前日の夜からしっかり対策をとりましょう。
前日の夜から対策を!
髪の毛を洗ったら、必ずドライヤーで乾かしてから寝ましょう。生乾きのまま寝たりすると、クセやうねりがでやすくなりますのでご注意!自然乾燥も、キューティクルが開いたままになってしまうので、実は髪が傷む原因です。

前髪スタイリングは手順が大事!

前髪スタイリングは手順が大事!
前髪を梅雨の湿気に負けずにスタリングキープするには、きちんとした手順でセットすることがポイントです。
①面倒くさがらずにまずは濡らします。
②手ぐしでくせをよくひっぱりながら、しっかりと前髪を温風で乾かします。
③セットしたい方向に、冷風とブラシを使ってセットします。
④スタイリング剤をスプレーして完成♪

スタイリング剤の見直しも必要

スタイリング剤の見直しも必要
毛先が広がりやすい人は、シャンプー後にオイルトリートメントなど重めのテクスチャーのヘアケア材を使ったりして、うねりを落ち着かせると良いです。逆にうねりよりも、湿気でぺたんこになってしまう猫っ毛の人は、梅雨の時期はオイルよりもミストなど軽いテクスチャーに変えてみるのもオススメです。
レアナニ / シャイニストオイルトリートメント
オイルトリートメントなのにさらっとした使い心地で梅雨の時期にもオススメ。広がりやすかった髪のまとまるようになったと、クチコミも良い商品です。
スティーブンノル / プレミアムスリークハイドロリニューミストリッチモイスト
ミストタイプのアウトバストリートメント。サラサラになるというクチコミで人気です。香りも良いみたいです♡

梅雨を快適に乗り越えよう!

梅雨を快適に乗り越えよう!
いかがでしたか?誰もが同じ条件の下、うねりやクセをどう対処するかはアナタ次第です。ヘアスタイルの悩みを解決して、雨の多い梅雨も快適に乗り越えましょう!憂鬱な気分とはオサラバして、有意義な時間が訪れることを祈っています。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
アッ! うねりが出ちゃった! 困った前髪を復活させるアレンジ

アッ! うねりが出ちゃった! 困った前髪を復活させるアレンジ

梅雨時は髪の毛がうねりがち。特に前髪がうねってしまうと、ヘアスタイルが決まらなくて一日ブルーな気分になってしまうこともありますよね。そんな時は前髪を復活させるアレンジをしてみましょう。
Pheme | 4,971 view
あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

髪の量が多かったり、くせ毛で悩んでいる女子は多いと思います。そこで今回は、そんな悩める皆さんにぜひトライしてほしい、魔法のように髪がまとまる方法をご紹介します!
Reet | 7,165 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri