2015年11月12日 更新

秋冬のニット帽に似合う♪レングス別おしゃれな髪型アレンジ

ニット帽をかぶるときに悩むのが髪型ですよね。「なんとなくかぶっているけど、いまいちキマらないなぁ~」という人は、ニット帽にピッタリの髪形アレンジをマスターしましょう!

もっとかわいく見せる!ニット帽にピッタリの髪型アレンジ

ニット帽をかわいく見せるアレンジ☆
ニット帽が恋しい季節になってきましたね。デザインも豊富だからコーディネートに合わせてたくさん持っている人も多いと思いますが、ニット帽をかぶるときに困るのが髪型。いつもと同じじゃつまらないし、帽子を取ったときにぺちゃんこになるのが嫌!という人のために、ニット帽に似合う髪形アレンジを、レングス別にご紹介します!

ニット帽×内巻きボブアレンジ

片側だけ耳にかけるのがポイント
出典 hair.cm
片側だけ耳にかけるのがポイント
サイドや前髪を強めの内巻きにすればニット帽をキュートに見せられます。
前髪を上げてスッキリ!
スッキリと見せたいときは、前髪をニット帽の中に入れればOKです。
内巻きでもクールに見せられます☆
クールに見せたいときは巻きを緩めにしてストレート感を生かしましょう。

ニット帽×ミディアムゆる巻きアレンジ

ゆる巻きで女の子らしさをプラス
メンズライクなニット帽でもゆる巻きアレンジでかわいいイメージに☆
ざっくりニット帽はラフなゆる巻きで♪
出典 ysolda.com
ざっくりニット帽はラフなゆる巻きで♪
ところどころ束感を残してラフな雰囲気を出したゆる巻きスタイル。
ネコの顔のデザインがかわいい
個性的なデザインのニット帽もゆる巻きならおしゃれに決まる☆

ニット帽×ミディアムくるりんぱアレンジ

ダブルくるりんぱでボリュームUP!
トップの髪をくるりんぱした後、残りの髪とまとめてさらにもう一度くるりんぱ。
くるりんぱをお団子にして変化球!
髪を二つに分けてダブルくるりんぱ。髪を引き出さず中に押し込めば、かんたんお団子アレンジ☆

「ギブソンタックヘアアレンジのご紹介」

ギブソンタックと呼ばれるくるりんぱのやり方を、動画でチェックしてマスターしよう!

ニット帽×ロングゆる巻き

ランダムに巻けばラフなイメージに☆
ゆる巻きにした長い髪が存在感を放って大人っぽいイメージになれます。
ゆる巻きとニット帽がベストマッチ!
ロングヘアならゆる巻きアレンジでニット帽をかわいく見せよう♪

「みずきてぃ ゆるふわ巻き講座 」

ゆる~くふんわり巻く方法をわかりやすく動画で解説。さっそくチャレンジしてみよう♪

ニット帽×ロング三つ編み

普通の三つ編みも見せ方次第でインパクト大!
三つ編みにした髪を生かしたオリジナリティ溢れるアレンジですね。
長い髪を編みこんだガーリースタイル
三つ編みにした長い髪をそのまま見せれば、少女のようなガーリーキュートなスタイルに。

「基本の三つ編み♡表編み/裏編み」

普通の三つ編みと、ちょっとアレンジをつけたいときにおすすめの裏編みのやり方。

ニット帽 X ゆるふわお団子アレンジ

ラフなお団子がかわいいニット帽スタイル
おくれ毛を残したラフな感じがかわいいお団子アレンジですね。
お団子をサイドに作っても雰囲気が変わります☆
お団子を少しサイドに寄せて作れば、少し違った雰囲気になれますね。

「外国人のような簡単!ラフなおしゃれまとめアレンジ☆」

くしゅっとした無造作なお団子ヘアのポイントを、わかりやすく解説してくれます。
いかがでしたか?ニット帽は保温性もある上、おしゃれでかわいいですよね!ヘアアレンジもしっかりしてこの秋冬、ニット帽をマスターしちゃいましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ゆるっとかわいいお団子ヘア!秋冬ニットと合わせて素敵な装い♡

ゆるっとかわいいお団子ヘア!秋冬ニットと合わせて素敵な装い♡

この秋冬は、ニット素材のお洋服に決まり!ニットの女子らしい質感にルーズなお団子を合わせれば、最強の組み合わせ。かわいらしいスタイルでモテを意識して、寒い季節を乗り切っちゃいましょう。
綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

アレンジが簡単で、しかもかわいい“くるりんぱ”。いろいろな形に進化を遂げて、アレンジの幅もどんどん拡大中です。口のなかでトロけるフワフワの綿菓子みたいな「ゆるふわくるりんぱ」をご紹介します。
fay

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon