2016年2月5日 更新

こなれ感ある春ヘアアレンジ♡トップにボリュームを出す方法5つ

髪型ぺったんこはかわいくない!トップにボリュームを出すだけで旬のヘアアレンジに変身できるんです。トップにボリュームを出すだけこなれ感が出る、おしゃれアレンジ方法をまとめました♪

4,935 view

こなれ感あるヘアアレンジがかわいいをつくる♡

トップにボリュームがあるとヘアスタイルが変わるんだって
出典 airly.co
トップにボリュームがあるとヘアスタイルが変わるんだって
トップにボリュームがないぺったんこヘアって気分が下がっちゃいますよね。今回は、出せるものなら出したい、トップにボリュームのあるこなれたヘアアレンジの作り方をご紹介します。どれも簡単で、みんなが持っているアイテムでボリュームがあるヘアアレンジをできちゃうんです。そんな裏技も必見なので、ぜひ挑戦してみましょう!

トップにボリュームがあるだけで春っぽい♡

いつもの内巻きカールも…
トップが膨らんだら春らしいキュートヘアに仕上がる!
いつものウエーブヘアも…
トップにボリュームがあれば垢抜けて見える!
後姿だって…
トップにボリュームがあれば後姿にも自信が出ます。

逆毛を出してボリュームを出す技

①ワックスを揉みこむ
ワックスを指の関節ひとつぶんくらいを手に伸ばし、トップの髪に揉みこみます。
②逆毛を立てる
トップの髪を取り、クシで逆毛を作ります。逆毛を元に戻してしまわないように表面の髪をそっととかして完成です。
手順
手順としてはこんなイメージになります。表面の髪を整えないと、逆毛を立てたところがぐしゃぐしゃに見えてしまうので要注意。
ボリュームが出せたら…
ちょっとしたお団子ヘアアレンジも美しいフォルムに。垢抜けたおしゃれヘアアレンジに見えます♡

カーラーを使ってボリュームを出す技

①ヘアカーラーをつける
ボリュームを出したいトップ部分にヘアカーラーを取り付けます。よりボリュームがほしいという方は上下2個付けがおすすめです。
②ドライヤーで温める
ドライヤーの熱をカーラーの中に温風を通すように温めていきます。前髪もカールしたいという方はお好みで前髪もカールをつけましょう。これでボリュームのあるトップヘアに♪
横流しも完璧!
横流しする際はカーラーを斜めにつけてみたり、ボリュームを出したい7:3の7の部分だけにつけてカールしてみたりとアレンジ方法も豊富です♡

LUCKY / 美人巻きカーラー

432円
ゆる巻きや縦ロールなど、幅広いアレンジに活用できるヘアカーラー。髪を傷めずに簡単に思い通りの巻き髪が作れます。

コテを使ってボリュームを出す技

コテでボリュームを出す方法①
トップの髪を手に取り、コテで大幅にカールするように大きな円を描くようにしてあてていきます。コツは一気に毛量をとるのではなく、少量で何回かに分けてあてること。
コテでボリュームを出す方法②
出典 mark-s.biz
コテでボリュームを出す方法②
先ほどは正面から見て縦になるようにコテをあてていきましたが、お好みで横向きにコテをあてるとバックヘアスタイルにボリュームを出すことも可能です。
コテでボリュームを出す方法③
コテを使用した際は長持ちさせるためにヘアスプレーをかけてキープさせておくとGOOD。

ケープ / 手ぐしが通せるケープ ふんわリスタイル用(微香性)

872円(税込)
自然なふんわりスタイルを固めずに保ちます。風などで乱れても、手ぐしで何度でも元通りになるので思いのままのアレンジが一日キープ。

ポニーテールでボリュームを出す技

①ポニーテールを作る
まずヘアゴムで髪をひとつにまとめ、ポニーテールを作ります。きれいに作るのではなく、手ぐしでざっくりとかしながら作ったほうが無造作感が出やすいです。
②バランスよく崩す
髪の後頭部あたりの髪をつまんでひっぱりだします。バランスよく、鏡を見ながらあちこちつまんで出していきましょう。
③完成!
バランスよくつまみ出せたらゴムの根元の毛を少しひっぱりしっかり固定。これでボリュームあるまとめ髪はキープされますよ♪
ボリュームが出ると…
髪にボリュームがあると、大き目のアクセサリーも負けない!ボリュームと調和してふんわりおしゃれな春アレンジの出来上がり♡

手軽にトップにボリュームが出せるヘアアレンジNo.1

①髪をねじる
耳横あたりから髪を取り、くるくるねじります。
②ねじった髪を持ち上げる
ねじった部分を少し上に持ち上げると一瞬でボリュームが手に入ります。
③ハーフアップの完成
出典 signof.me
③ハーフアップの完成
手軽にトップにボリュームが出せるヘアアレンジNo.1、ハーフアップの完成!髪をまとめる際は、ゴムよりも何本かのピンを使いましょう。しっかりボリュームが保たれます♪
こなれ感あるヘアアレンジって、適当に作っているようだけれど難しいですが、今回ご紹介したトップにボリュームを出す方法でこの春はこなれ感あるヘアアレンジも思いのまま♡自分のお手持ちのアイテムでぜひトライしてみてください♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人女子の秋冬におすすめ♪ おしゃれな前髪ありポニーテール

大人女子の秋冬におすすめ♪ おしゃれな前髪ありポニーテール

男性にもウケがよく知的な印象もありオフィスでも人気なポニーテール。小顔効果もある「前髪あり」は大人女子にもお似合いです♪ 秋冬向けのアレンジをご紹介します。
momotan | 1,307 view
ゴムとピンだけで手軽にできる! 簡単おしゃれヘアアレンジ

ゴムとピンだけで手軽にできる! 簡単おしゃれヘアアレンジ

ヘアアレンジしたいけれど手間をかけたくない・・・。そんなあなたにご紹介する、ゴムとピンだけでできる簡単アレンジ。ギブソンタックなど、話題のおしゃれアレンジも簡単に!
momotan | 34,432 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo