2016年8月25日 更新

まだまだ夏を楽しみたい! 海が見える湘南のテラスカフェ7選

まだまだ夏を楽しみたい女子のみなさん!湘南の海を見ながらおしゃれなカフェで過ごしてみるのはいかがですか?気分はまるで南国リゾート!今年絶対行きたい7つのカフェをご紹介します。

まだまだ夏を楽しみたい女子におすすめ!

おしゃれなテラスカフェでくつろぎたい
おしゃれなカフェはたくさんあるけれど、それだけじゃなく、さらに湘南の海を眺めながら過ごせるカフェって最高だと思いませんか? ぜひこの夏に訪れたいテラスカフェ7店まとめました。これからの時期は昼だけでなく、夕暮れ時に訪れるのもいつもと違う雰囲気が楽しめておすすめです!

1. CABaN TOMORROWLAND (葉山)

トゥモローランドがプロデュース
アパレルブランド「トゥモローランド」のプロデュースによって誕生した森戸海岸に隣接するカフェです。ファッションブランドならではの、そのハイセンスな空間におしゃれ女子たちの人気が高く、遠方からはるばるやってくる人も多いとか。
サンセットの景色は絶対見たい!
海で遊んだ後は、映画のような幻想的なサンセットを楽しみながらゆったりとした気分で。
海を眺めながら・・・
プレートにのったごはんはボリューム満点。女子に嬉しいスイーツメニューも充実しています。
世界中のビールを取り揃えているので、ビール通の人もきっと満足するはずです。
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内955
電話番号:046-874-7429
営業時間:12:00-20:00

2. Pacific DRIVE-IN (七里ガ浜)

湘南のハワイといえばここ!
名前の通り駐車場台数は370台。七里ヶ浜海岸駐車場に位置するドライブインカフェです。どことなくレトロな看板が目印です。
海の近いテラス席
最も七里ヶ浜に近いカフェといわれてるだけあって、テラスのすぐ横はまさに海。天気がよければ富士山も一望できます。
ハワイアンプレート
ガーリックシュリンプからカルアポークまで入ったボリューム満点のハワイアンごはん。ハワイでは定番のプレートごはんメニューが揃っています。女子が大好きなハワイアンスイーツも、もちろんありますよ!
リピーターも後をたたないとか。
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
電話番号:0467-32-9777
営業時間:8:00~20:00

3. POST by HONEY (鎌倉)

Pacific Ocean Sea Table
店名はPacific Ocean Sea Tableの頭文字から。店名通り鎌倉花火大会を最高のロケーションで楽しめるカフェです。店の半分がデッキテラスなので開放的な雰囲気でサーファーガール達に大人気の新しいカフェです。
ピンクサンセット
店内のカフェからもピンクサンセットが運が良ければ拝めるかもしれません。
本日のカレー
ごろっと入った具が目を惹く日替わりカレー。新鮮な野菜や魚介を使ったボリューミーなのにヘルシーというコンセプトがダイエット中の女子にも◎。
海が目の前にある景色は、何とも言えない幸せな気持ちになりますよね。
住所:神奈川県鎌倉市材木座5丁目8-25
電話番号:0467-61-1450
営業時間:11:00〜22:00(季節によって変更あり)

4. LONCAFE 湘南江の島本店 (江の島)

日常の中で楽しむリゾート
サムエル・コッキング苑の豊富な自然に囲まれ、相模湾を一望できるカフェです。名前は江の島の縁結びの神様「龍(ロン)神」より。度々、ドラマのロケでも使われています。
とっておきの景色
高台からの長めは最高! ペットを連れてもテラス席の利用ができるので、江の島をお散歩がてら寄ってみても。
フレンチトーストが大人気
日本初フレンチトースト専門店ということで、ここにくるとフレンチトーストのオーダーが絶対おすすめ。女の子同士で色々な種類を頼んでシェアすると一層楽しい!外はカリカリ、中はトロトロ食感は一度食べると忘れられない味です。
最高の景色×最高の食事!
住所:神奈川県藤沢市 江の島2丁目3-38
電話番号:0466-28-3636
営業時間:平日11:00~20:00
     休日10:00~20:00

5. Venus Cafe (鎌倉)

逗子マリーナを一望
テラス席からはマリーナが一望でき、まるで船にのっているかのように錯覚してしまいそう!テラスカフェとしては珍しく深夜まで営業しているので、夜の海の雰囲気も満喫できます。
アメリカンレトロな空間
創業40年の老舗テラスカフェ。様々なロケで使われているアメリカンレトロな雰囲気。店内はロフトやDJブースがあったり、パーティにぴったり。
テキサスメキシコ料理
みんなで食べるのにぴったりなテキサスメキシコ料理からワサビがねりこまれたアボカドバーガーまで、わいわい過ごしたい人にぴったりです。お得な女子会メニューもあり。ランチにはバーガーorタコス+ポテト+各種お好きなソフトドリンクがセットになったお得なメニューもあります。
ペット連れでも安心して楽しめます。 
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下34−1
電話番号:0467-22-8614
営業時間:日~木13:00~25:00
       金・土・祝前日13:00~26:00

6. サザンビーチカフェ (茅ヶ崎)

サザンビーチが目の前
湘南でも海側にあるカフェはなかなかないなか、サザンビーチからすぐの好立地。天井も高く、店内も広々としているので、目の前の海の開放感をより楽しめます。
しらすパスタ
湘南といえば、の絶対食べたい自家製麺を使った「しらすパスタ」。生ハム食べ放題&ワイン飲み放題がランチに+¥980するだけで楽しめて女子に大人気です。
朝ごはんも!
8時から営業しているので、ちょっと早起きした日は海を眺めながらおしゃれな朝ごはんでパワーチャージなんかも良いかも!
女子にうれしいメニューも豊富。どこ見てもかわいい店内にさらに海の目の前だとテンションも上がります!
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986
電話番号:0467-82-4445
営業時間:8:00~22:00
夏はまだまだ、楽しみたい。そんな欲張りな女子にぴったりのカフェをご紹介しました。昔ながらの海の家も良いけど、海の目の前でゆっくりとお食事を楽しむのもGOOD! 女子会にもデートにもぴったりな湘南で、夏をまだまだ楽しんでくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
モーニングにピッタリ♡ 都内の美味しいサンドイッチ店7選

モーニングにピッタリ♡ 都内の美味しいサンドイッチ店7選

休日の朝は、オシャレにカフェでモーニングを楽しみたいという人も多いのでは?今回は、美味しいサンドイッチの食べられる都内のサンドイッチ店をいくつかご紹介します!
現地の人がおすすめする絶対行くべき沖縄のドライブスポット

現地の人がおすすめする絶対行くべき沖縄のドライブスポット

沖縄に行ったらぜひ行ってみたい観光スポットから、地元の人しか知らない沖縄の良いところまで、今回は特別にご紹介していきます! 開放的な気分でドライブしましょ♪

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi