2017年1月24日 更新

伸ばしかけのマンネリを脱出♪ おしゃれなセミロングヘア15選

ミディアムとロングの間のセミロングは、伸ばしかけの方も多いのではないでしょうか? 飽きがこないように伸ばすために、カラーリングやパーマ、アレンジなどを試してみましょう♪ 前髪の作り方によっても表情を変えることができます。それでは詳しくチェックしていきましょう!

13,812 view

そもそも、セミロングとはどんな長さ?

王道のセミロングスタイル!
セミロングとは、肩に髪がつく状態で、うなじが完全に隠れる長さのことをいいます。
後ろから見たセミロング
後ろは肩が隠れる長さ。肩についてハネるのがお悩みの方もいるのでは?

さらさらストレートのセミロングをご紹介♪

伸ばしかけに最適
毛先にワンカールを入れてまとまりやすくしたストレートスタイル。伸ばしかけの方におすすめ!
大人っぽくきめるセミロング♪
長めの前髪を分けて大人っぽく艶やかに。毛先は内巻きで仕上げて♪
どの年代にも似合う髪型
幅広い年齢に対応するのがこのスタイル。フェミニンなスタイルは好印象を与えます。

パーマでゆるふわセミロング

甘め愛されスタイル♪
顔周りにレイヤーを入れてすっきりと。王道の甘めパーマスタイル!
大人っぽくフェミニンに♪
眉下の前髪とシースルーバングが大人っぽくもフェミニンな印象。
斜めバングが好印象♪
厚めの斜めバングがかわいい、ゆるふわセミディ。前髪にもパーマをかけちゃいましょう。ロングのレイヤースタイル。

カラーリングで印象を変える♪

赤みをかけて大人っぽく
レッドよりのピンクでカラーリングすることによって、つやつやで大人っぽい印象に。
ダークトーンで落ち着きを
グレイアッシュでカラーリングすることで柔らかさと落ち着きをプラス。
グラデーションカラーを使って
毛先をブリーチ後に赤みがでないようにベージュカラーを。グラデーションで透明感を出しましょう☆

ヘアカラー - biche(ビーチェ)

ヘアカラー  - biche(ビーチェ)
トレンドのヘアカラーを要チェック♪ bicheには「ヘアカラー」に関する記事が134件掲載されています! 話題の「ヘアカラー」に関する記事をご覧ください。

前髪で印象を変える♪

センターで分けてすっきり見せる
長め前髪の方におすすめ! センターで分けることによってすっきり小顔効果も♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

ふんわりかわいいショートボブ。でも、ロングに比べると、ヘアスタイルやアレンジがマンネリ化してしまう人も多いのでは? 今回はおすすめのショートボブヘアカタログ&簡単アレンジを一挙ご紹介します!
biche | 16,504 view
大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

「女性らしさ」を追求しない潔いスタイル、それこそが「ノームコア」がもっている魅力! 髪本来の美しさを引き立てる清潔感たっぷりの、今どきヘアスタイルを特集します。
fay | 2,255 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

nabemi nabemi