2017年1月27日 更新

オシャレ外国人がお手本!ラフでかわいい髪型カタログ

仕事帰りのアフター5、どのような髪型で出かけていますか?まさかオフィス仕様のそのままで…?今回は、仕事帰りにも簡単にできる海外ガールのようなかわいい&オシャレなラフな髪型を紹介します。

24,471 view

仕事帰りもかわいい髪型で出かけたい♡

ラフでオシャレ♡
仕事帰りも、オシャレな女子は大忙し!デートに女子会、合コンなどなど…。予定が詰まっているのだけれど、オフィス帰りのヘアスタイルのままではしっくりこない。どうにかオシャレでかわいい髪型にして出かけたいと思いませんか?オフィス帰りで時間も限られているけれど、海外ガールのようなラフなヘアスタイルならその願いも叶います。アフター5に活躍する、ラフでかわいいヘアアレンジテクを学びましょう!

ルーズなお団子ヘア

オフィスでは髪を結んでいてクセがついてしまっていても、お団子ヘアにまとめてしまえば上手に隠せます。アフター5には「ルーズ感」がカギになります。
後れ毛もカワイイ♡
ざっくりとトップに作ったお団子ヘアは、少々の後れ毛もルーズ感が出てカワイイですね♡お団子は軽く逆毛をたててふんわりとまとめましょう。
低めシニヨン
大人っぽくキメたい時には、低めのシニヨンヘアに。こちらもざっくりとルーズにまとめて抜け感を出しましょう。
ハーフアップお団子
最近オシャレ女子たちの間で人気の出ている、ハーフアップのお団子ヘア。髪が短い方から長い方までどんな長さでもアレンジしやすいのがポイントです。

ヘアアクセサリーを使って

とにかく時間がない時には、ヘアアクセサリーを使ってサクッとまとめるだけで華やかな雰囲気が出せます。その日の気分に合わせて色々なアイテムを準備しておくといいですね。
軽やかなスカーフ
軽やかな印象のスカーフは、ゆらゆら揺れてフェミニンな雰囲気に♡デートスタイルにもピッタリですね。これから春先に向けてオススメです。
手軽なカチューシャ
髪をまとめる時間がないときは、ゆるく巻いてカチューシャをオンするだけでも十分カワイイ!おでこを出すと元気なイメージになりますね。
ターバン
巻くだけでオシャレ上級者になれる、ターバン。素材によってもまた雰囲気が変わって面白いです。

フィッシュボーン

海外ガールお得意のフィッシュボーンアレンジ。オトナ女子には太め・ゆるめに編んでいくのがオシャレです。
フィッシュボーン
太めの編んだフィッシュボーンをサイドに垂らせば、インパクト大のオシャレヘアに!慣れれば短時間で編めます。
ルーズなフィッシュボーン
一度編んでからルーズに崩せば、こなれ感が出ます。
サイドの後れ毛もセクシー
前髪も一緒に編み込んだフィッシュボーン。サイドに垂らした後れ毛でラフさをプラス。

ポニーテールアレンジ

お仕事ヘアは、普段から一つ結びにしているという方も多いと思いますが、その一つ結びを少々アレンジするだけで一気にアフター5ヘアになります。
低めポニー
ものすごく急いでいる時でもできちゃう、簡単アレンジ。縛った髪の中から毛束を少し取り出し、ゴムにぐるぐる巻きつけてピンで留めるだけで完成!簡単スピーディーにオシャレヘアに♡
ポニー&三つ編み
ポニーテールのサイドに、ざっくりと大きめの三つ編みを作って一緒にまとめます。三つ編みは編んだ後にほぐすといい感じに♡
ボリューミーなポニーテール
ラフでボリューミーなポニーテールはゴージャス感も出ます。髪を全体的に巻いたら、両サイドを残してポニーテールを作ります。左右の髪をゴムに巻きつけるようにクロスさせてピンで留めれば完成です!

ハーフアップ

上品でフェミニンな印象のハーフアップ。好感度も高いので合コンにもオススメです!
くるりんぱ×2
段違いにくるりんぱを二つ作っただけの簡単アレンジ。バレッタなどをつけるとさらにカワイイかも♡
三つ編みハーフアップ
両サイドから三つ編みを作ってまとめたハーフアップ。全体を少し巻いておけばオシャレ度アップします。

アフター5もオシャレに手を抜かない!

ぱぱっと簡単アレンジ
いかがでしたか?ルーズな髪型なら、少しくらいクセがついていたって、崩れてしまったって、全然気になりません。海外ガール達のようなオシャレヘアでアフター5も思う存分楽しみましょうね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 423,195 view
人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

最近海外セレブを筆頭に人気急上昇中の「Hun」。ハーフアップのおだんごヘアのことですが、トレンドはほどよく緩さを出した「こなれ感」。そんなHunのヘアスタイルをご紹介します♪
すな | 49,333 view
生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

ツヤとマットのいいとこ取りを叶える、マットな質感に少し湿気を含んだような「生っぽい」仕上がりのリップが人気を呼んでいます。今回はプチプラからデパコスまで、人気ブランドのツヤ仕込みマットリップをご紹介♪使い方や選び方次第で、ナチュラルにもモードにもなれる最旬リップ事情をチェック!
@cosme編集部 | 9,456 view
ラフなのに色っぽい♡黒を使わない最旬アイメイク【3パターン】

ラフなのに色っぽい♡黒を使わない最旬アイメイク【3パターン】

「アイメイクは黒が定番!」という人も、春に向けてちょっぴり違う色を取り入れてみませんか?ぐんと女性らしく、色っぽい目元が作れますよ。今回は、黒を使わないアイメイクとおすすめコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 9,129 view
\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

女子に人気のボブスタイル。マンネリしがちな人には海外セレブ風のカジュアルなボブがおすすめです。黒髪から明るめの方まで大人っぽさをグッとあげられるボブスタイルをご紹介します。
yummy | 35,128 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri