2015年7月24日 更新

あなたの彼氏は大丈夫?言動で見抜くマザコンの特徴!

男はみんなマザコンとは聞いたことがあると思いますが、限度がありますよね。 ふつうの彼氏だと思っていても、実はマザコンだったなんてこともあるかもしれません…。

2,335 view

マザコン彼氏、早めに見抜かないとキケン!

親離れ・子離れできてる?
「目に入れても痛くない」とはよく聞きますが、それも本来小さいうちならではの話。ある程度大きくなったら、親離れ・子離れしていくものが普通ですが、大人になってもお互いに離れられないのは問題です。つまり、彼氏の親にも問題があるという事!
結婚が視野に入れてるなら、尚更注意して。

サインはもう出てる!こんな言動に要注意

「母さんが…」「母さんの…」何回言うの!
事あるごとに出てくるワード、「母さん」「母親」(「ママ」は出てきた時点でアウト)お前は一体いくつだ?と問いたくなってしまいます。マザコンの彼氏の頭の中に、母親の存在が常に存在しているために起きる言動です。親を大事にすることはステキですが、いきすぎはキモチワルイ!では、具体例を見てみましょう。

なにを食べても母親の作るご飯と比べる

「一生ママのごはん食べてたらいいんじゃないかしら…」
オシャレなディナーだろうが、はたまた彼女の手作り料理だろうが、食べた一言めに「美味しいね!でもうちの母さんのメシも…」なんて続いたらアウトー!これにはどんなに美味しいご飯でも、こっちまで気分台無し!「うちの親の味付けと同じだ」がほめ言葉だと思っているマザコン男もいるので要注意!

母親の買ってくれた洋服などを身に着ける

どこに行ってもちらついてくる母親の存在には、デートもぶち壊し!
いつも着てくる服は、母親と一緒に買い物して買ったものだったり買ってもらったものだったり…。聞いてもないのに「母さんに買ってもらったんだよね、このシャツ」なんて言われた日には、デート中その服を見るたびに彼の母親の顔がチラついてデートどころではありません…。

いつでもどこでも母親と常に連絡を取る

母親と連絡するために携帯持ってるの?と聞きたいぐらい…。
「これからどこに行く」「これからどこで何を食べる…」など、逐一母親と連絡を取ることが癖になっている男性には要注意!超ド級のマザコンである可能性があります!デート中にも関わらず片手に携帯を握りママに連絡を取る姿は、もはや恐怖を覚えるレベル!

家の片づけなどを母親に任せている

1人暮らしの男性で、やたら綺麗な部屋には裏がある!?
実家ならまだしも一人暮らしにも関わらず、部屋の掃除を母親に任せている彼氏なんてもはや返品レベル!大人の男性が部屋のカギを母親に渡し、掃除を頼んでいる姿を想像するだけでも恐ろしすぎます…。親離れ・子離れともにできていない典型例かもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
些細なポイントで見極め。浮気性の男性と一途な男性の違いって?

些細なポイントで見極め。浮気性の男性と一途な男性の違いって?

世の中には浮気っぽい男性と一途な男性が常に存在します。その違いはなんなのか? そして浮気男が一途に変わることはあるのでしょうか? 今回はそんなことについてまとめてみました。
Sato | 680 view
できないorしない? なぜ35歳以上の独身男性は結婚しないのか

できないorしない? なぜ35歳以上の独身男性は結婚しないのか

最近の20代女子は結婚願望が高いと言われています。ですが35歳以上の大人な男性が結婚していないのはなぜでしょうか?その理由をタイプ別にまとめてみました。
Reet | 4,834 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡