2016年8月12日 更新

夏休みに運気アップに出かけよう! 大阪のパワースポット8選

この夏こそは運気アップしたい! そんな女性のために大阪で最強のパワースポットを厳選してみました。夏休みを利用して、英気を養うパワーアップの旅に出かけてみませんか? リフレッシュできる素敵な場所が盛りだくさんです。

622 view

今年の夏休みは、大阪のパワースポットで運気アップ♪

運気をアップして、今年こそ幸せになりたい♡
この夏こそは運気を上昇させて、恋愛成就や仕事運アップを狙いたい! そんな切羽詰まった悩める女子必見。 大阪で最強のパワースポットを厳選してみました。パワースポットで英気を養って、恋愛や仕事などの運気を上げちゃいましょう。

1.風水的にもパワーみなぎる「大阪城」

大地のパワーが集中しているスポット
「大阪城」は、豊臣秀吉が天下統一の拠点にしようと1583年に建てられました。豊臣秀吉は、百姓から天下人にのしあがった人物。そのため大阪城には、出世のご利益があると言われています。また、風水的にもエネルギーが集まる場所なのだそう。
風水は五行を活用した理論ですが、この城は「金」と「水」、すなわち大きな財を生む目的で造られた城でしょう。「金」の方位である京都の桂川から流れる「水」が、淀川の「水」と合流し、更に城にある「金」のパワーを押し上げる形になっています。

このように秀吉は主君織田信長と同じように、それまでの戦国時代になかった「経済」という力を背景に天下統一を成し遂げました。
大阪城を囲む堀にもパワーの秘密が・・・
「大阪城」の堀の水深は、約8m。水面から石垣の頂上までは、20m以上の高さがあります。大阪城の堀は、もともと龍が住んでいたのだそう。龍のパワーが水のなかに、ギュッと詰まっているんです。
大阪城最強のパワースポット「豊国神社」
「大阪城」の桜門正面には、「豊国神社」があります。神社には豊臣秀吉だけでなく、息子の秀頼、弟の秀長もお祀りしています。京都にも「豊国神社」がありますが、そちらに祀られているのは秀吉公だけ。そのため大阪城の「豊国神社」は、出世や開運のご利益が高いパワースポットとして崇められています。
【住所】
大阪府大阪市中央区大阪城1−1
【電話番号】
06-6941-3044
【アクセス】
JR大阪城公園駅から徒歩約5分

2.自然に包まれたパワースポット「犬鳴山(いぬなきさん)」

神々が住むとされている「霊山」の一つ
正式には、「犬鳴山」という名前の山は存在しません。犬鳴川渓谷を中心とした「燈明ヶ岳」などの山全域を指しています。神々が住むとされている霊山の一つで、大昔から修験道の霊場として利用されていました。
犬鳴山は、1,300余年前に修験道の霊場として修験山伏道の開祖といわれる役(えん)の小角(おづね)「役の行者(えんのぎょうじゃ)」によって大和大峯山(奈良県)より6年早く開山され、現在でも行者の滝に打たれる修験者の姿を見ることができます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
全国トップのパワースポット「愛知県」でエネルギーをもらおう!

全国トップのパワースポット「愛知県」でエネルギーをもらおう!

県内のあちこちから良質な気が湧き出ると言われる「愛知県」。なんと、過去の偉人にまつわる名所がそのまま残っており、全国的に有名なパワースポットとして知られているんです。
iwak | 1,225 view
この恋よ、叶え♡ 恋愛運がUPする関西のパワースポット8選

この恋よ、叶え♡ 恋愛運がUPする関西のパワースポット8選

恋をすると居ても立ってもいられなくなります。そんなとき恋愛パワースポットに出掛けてみませんか? 関西には恋愛パワースポットがたくさん! 詳しくご紹介していきますね♪
Sato | 502 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

nanako nanako