2018年1月23日 更新

縮毛矯正を卒業!?「ストカール」でナチュラルなストレートヘアに

クセっ毛さんや天然パーマの方は縮毛矯正をしていることも多いのではないでしょうか。でも、縮毛矯正で作るストレートはまっすぐすぎるからナチュラル感がなくてちょっと…なんて思ったことはありませんか? そこでおすすめなのが、縮毛矯正とパーマのいいとこ取りをした「ストカール」。この魅力とレングス別のヘアスタイルをまとめました。

69,145 view

ツヤも手に入る「ストカール」が人気♪

ボリュームをおさえたナチュラルヘアが手に入ります
ヘアサロンにある「ストカール」というメニューをご存じですか? これは、「ストレート」と「カール」のいいところをミックスしており、縮毛矯正とカールをつけるパーマを組み合わせたもの。縮毛矯正はストレートしか楽しめないと思っていた方にぜひおすすめしたいヘアスタイルです。

ストカールは縮毛矯正とどう違うの?

クセっ毛さんもキレイなストレートに
縮毛矯正は、強いクセや天然パーマの方の髪を根元から毛先までサラサラのストレートにしてくれます。でも、まっすぐすぎて中にはナチュラル感に欠けるという声も。

A post shared by @tomotan00 on

カールが欲しいところだけにプラスする
クセっ毛、天然パーマの方は髪が広がってしまうのも悩みのもと。髪の根元はしっかりと縮毛矯正で伸ばしているので、カールをつけても広がりません。
天使の輪もナチュラルも叶える
ストレートと毛先のカールで、縮毛矯正だけとは違うヘアスタイルが手に入ります。

自然な感じが魅力的なセミロング

ナチュラルなストレートは毛先がポイント
ほんのちょっと毛先をカールするだけでナチュラルで清楚なヘアスタイルになります。
前髪なしのスタイルもおしゃれに
トップから肩あたりまではしっかりストレートにすることで、適度なボリューム感が逆にナチュラルな感じに仕上がり、顔の印象を引き締めてくれます。

長いからこそストレート以外のスタイルも楽しみたいロング

手触りの良さそうな髪
毛先にふんわりとカールがあるだけでストレートの魅力は高まり、ナチュラルにまとまります。
ゆるやかウェーブだってできちゃう
前髪からもふんわりとやわらかいスタイル。計算された無造作感が出てステキに仕上がっています。
強めのカールもあり♡
あごのラインまではしっかりストレートにし、毛先を強めにカールしたスタイル。ダウンスタイルはもちろん、まとめ髪にしてもかわいい!

毛先までまっすぐだと固く見えてしまいがちなボブ

シーンを選ばない自然さ
毛先の丸みがあることで、お仕事をしている人もママもどこにでもなじんでおしゃれに決まるワンレングスのボブです。
大人ガーリーも手に入る
重めの前髪に、毛先のカールがかわいいスタイル。髪の色はパールベージュで上品さのある明るさです。
ワイルドなかきあげ前髪
天然パーマだと、前髪に手ぐしをいれても引っかかったりしますが、ストカールならこんなにナチュラルなワイルド感も楽しめます。

ナチュラルな大人スタイルのショート

美しい毛流れのショートボブ
クセ毛を活かしたショートもかわいいけど、こんなツヤのあるショートボブにも憧れます。毛先のカールがあるからこそ、ナチュラルビューティーな仕上がりに。
広がりを抑えて上品な印象に
毛先全体にカールをつけることで、軽さが出て小顔効果も得られるスタイルです。
キュートな外ハネヘア
元気でかわいい印象の外ハネヘア。前髪の毛先は内巻きにし、ガーリーさをプラス。

色っぽヘアにするならミディアム

フェイスラインを包み込むお嬢様スタイル
小顔効果もある内巻きスタイル。この長さやカールは男女ともに好感度高め♪
鎖骨で揺れる髪
ふわふわと揺れる毛先とボリューム感が、色気を感じさせます。
ボリューム控えめカール
毛先にかけてしっかりと大きなカールを作っているのに、トップから耳のあたりまでのボリュームを抑えているので縦のラインができ、顔が細く見えます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 45,883 view
オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

個性的な雰囲気で、おしゃれな印象を叶える「オンザ眉毛」スタイル。今の前髪に飽きてきたという人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
fay | 31,914 view
今秋はスウィングカールでかわいく♡ 長さ別ヘアカタログ18選

今秋はスウィングカールでかわいく♡ 長さ別ヘアカタログ18選

2016年の秋は大人かわいいスウィングカールで決まり! 弾むようなカールと抜け感のあるキュートなカールが特徴の愛されスタイルをご紹介! レングス別に素敵なスタイルをチェックしてみて。
yummy | 1,826 view
夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

今年の夏はどんな髪型にしよう…。思い切ってバッサリショート? それとも伸ばしてロング?おしゃれな女子に似合う夏の最新ヘアスタイルをお届け!
Reet | 48,585 view
キメすぎないヘアスタイルが旬♡ゆるかわ無造作ストレート

キメすぎないヘアスタイルが旬♡ゆるかわ無造作ストレート

きっちり巻いたり作りこんだヘアよりも、無造作ストレートヘアが気分です。レイヤーや仕上げで工夫して、エアリーさもプラス。ラフだけどゆるかわな印象に!
momotan | 23,197 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド