2015年8月26日 更新

女子に嫌われる女子の特徴!「イラッ」とする言動&行動7選

同性に嫌われる「イラッ」とする言動や行動、あなたも意外としているかもしれません。この記事で自分の行動を見なおしてみましょう!

あなたは言ってない?女子に嫌われる「イラッ」とする発言

周りにいますか?嫌われ女子
どんな時でも、女子から“嫌われる女子”っていますよね。今回は、彼女たちの色々な「イラッ」とする言動&行動を集めました。もしかすると、あなたも言っているかも?要チェックです!

「痩せたいー!」など体型にまつわる言動にイラッ!

痩せている友達が目の前で痩せたいって言ってる。喧嘩売ってる??
よくある女子達の会話!「痩せたい」「○○ちゃん細いよ」という女に限って痩せている…。

「え?あなた、私より服のサイズ、2サイズ小さいですよね??」って心の中でイラッとくる女子多発中です。

自分より太っている人の前で「痩せたい」はNGワード。ましてや、「○○ちゃん、全然太ってないよー私こそ痩せなきゃ」なんて言う女は、間違いなく嫌われます!!
もちろん面と向かって『太っているよ』とは言えないのはわかります。社交辞令のつもりで言っているなら嫌味にしか聞こえません。

ぶりっこに「天然って言われるー♡」と言われてイラッ!

自分では思ってないんだけど…
「よく天然っていわれるのぉー♡♡」なんて周りにアピールしていること自体、確信犯の可能性大!!いるんですよね、こういうタイプ!男性からのウケは良くても、女子同士の目はごまかせません。部下や後輩にいたら最悪!!イラッとくること間違いありませんよね。

もし、あなたが計算高い、ぶりっ子確信犯だとするならば、周りへの天然アピールは控えた方がいいかも!

言わないでって言ったのに!口が軽い女にイラッ!!

秘密って言ったのに!なんて口が軽い女なの!!
口が軽い女は女子の敵!噂話が大好きな女子ですが、信用して話した内容が他の人に漏れた時、秘密を守れなかった人は、かなり高い確率で信用を無くします。

そんな大げさなことでなくても「○○さんから聞いたんだけどね!」といつも周りの話をしている女性も、口が軽い可能性が高いと思われ、それだけで嫌われることもあるみたい。

え?そこまで変わるの?男女での態度の違いにイラッ!!

さっきまで、あんなに不愛想だったのに、よくそこまで変われるわ…
女子だけの時と、男子が一緒の時では、全く態度が違うあの子…。
声のトーンが違ったり、明らかに優しくなったり!「え?さっきまで無表情でしたよね??」なんて差が明らかな女子もいるみたい…。

こんな風に、人によって態度をコロコロ変えていると、男性からは好かれても、女子から嫌われる可能性大ですよー!
「男女で態度がちがう人。女性相手にはひどいときは口もきかないのに、男性相手には甘ったれて、さらにはまともに仕事をしない」
言葉使いや、しぐさなど、普段は男っぽいくせに、男性の前になると、「えっ??」という位に態度が変わる、ぶりっこ女子。
男の前では猫なで声をだし、媚を売るぶりっこ女への怒りの声が多数寄せられている。「トイレでは男の悪口を言っている」「スイッチが入っているときとそうでないときの差が激しい」「男性には見せない裏の顔がある」など

もう分かったよ!自慢話のオンパレードにイラッ!!

「彼氏が○○でね」「○○って言われたのー♡」楽しそうに話す彼女。
自分の話に、自分の彼氏の話、気づけば自分の話しかしてないよ??そして、それほぼ自慢話なんだけど…。
自慢話というのは、度を超えるとやはり気持ちのいいことではないですよね。「私はあなたより優れている」とも聞こえる自慢話…。

自慢していないつもりでも、自分の話ばかりしている人は、自慢話になっていることもあるようなので、気を付けてくださいね!
自慢話は嫌われる。ばか話は好かれる。相手に好かれたいと思うのであれば、自慢話はやめて、自分のばか話をしましょう。

悪口は嫌!人の悪いことばかり言う女にイラッ!!

仲がいいと思っていたのに…なんてことは女同士ならザラ?
とにかく嫌われる女子に多いのが、悪口を言う女。悪口って、女子同士での会話の中で本当に多いのが事実!確かに周りの人のことを嫌になることもあると思いますが、そのことを口にしすぎるのは、問題ありです。

そして、それが陰口なら…!?

もしあなたが、誰かのことを悪く言っているなら、いつか、あなたが悪口の対象になってしまうかも。
不満や悪口を言う女性は本人に直接言うより本人が知らない所で言う傾向があります。

僻みだけど、モテる女にイラッ!?

あの子性格悪くない??なのに、なんであの子がモテるワケ?
世間では、女に嫌われる女=男性にも嫌われる女ではないみたい!そんな嫌われ女子がモテるから余計にムカつく!?
こういう、女から嫌われる女ほど、女性の前と男性の前で態度を変えたり、計算高かったり、かわい子ぶっていたり…なぜか男性にモテる子が多いので、さらに女子の反感を買ってしまうのかもしれませんね。
日頃生活していて周囲の友人を見ると、 なんとなく勘付いてくることがある。 それは、同性に嫌われる人は異性からモテやすいということです。
同姓からの評判はサイアクですね。私は怒りを通り越してもうあきれてますが ^_^;でも、男の人からの評判は最高です。それがまた、カチンとくるんですよねぇ(笑)

”女に好かれる女に”になるためにできること

女の子から好かれたい!しいて言うなら、男性にも好かれたい♡笑
やっぱり嫌われるということは避けたいですし、できれば、みんなから愛される存在になりたいですよね。以下のことに気をつけて、みんなに好かれる女性になりましょう。

1、悪口を言わないこと
2、相手の気持ちを考えて話すこと
3、モテようとしすぎないこと
4、男女関係なく接すること
5、何よりも大切なのは、周りを大切にすること♡♡
男性にもモテて女性にも好かれる人になるためには、裏表なく人に接するということが重要なようです。誰に対しても笑顔で接していたら、自分自身も幸せな気持ちでいられそうですね。
何よりも大切なのは相手を思いやる気持ちです。”思いやり”を持って接していれば、きっと相手も、あなたを思いやってくれるはずです。男女共にモテたければ、思いやりを持って、誰にでも笑顔でいるようにしてみましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
昨日の敵は今日も敵。嫉妬されないための5ポイント

昨日の敵は今日も敵。嫉妬されないための5ポイント

女の敵は女、ですよね。不用意な言葉で友達関係が崩れてしまうなんていうことは良くあること。あなたの言動が、もしかしたらイラっとさせて敵を作っているかも?嫉妬されずに上手に付き合う方法、教えちゃいます。
あなたは大丈夫!?オフィスで嫌われる女性の特徴!

あなたは大丈夫!?オフィスで嫌われる女性の特徴!

オフィスの空気を悪くしてしまったり、自分自身も居づらくなってしまったり…ひょっとして嫌われてない?って不安になったことはありませんか?オフィスで嫌われる女性の特徴って何でしょうか?

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ