2017年1月16日 更新

甘えて落とせ! 気になる長男男子攻略法

男性といえども、家庭環境でタイプに違いが生じるもの。効率よく好きな男性を狙いうちしたいのであれば、タイプに合ったアプローチを。今回は長男男子にフォーカスします。

10,628 view

真面目で責任感が強い、長男男子

責任感の強い長男男子のツボは?
責任感の強い長男男子のツボは?
あの人、仕事でいつも大きな仕事を任されるし、飲み会で幹事もしてたり・・・と思っていたら、やっぱり長男だった! なんてよくあること。仕事もプライベートも大事にする長男男子の活躍は、よく目に入ってくるものです。そんな責任感の強い長男男子はどんな恋愛のツボに弱いのか、こっそりお教えします♪

責任感が強い、だけど本当は寂しがり屋

優しく寄り添ってあげて♡
優しく寄り添ってあげて♡
「一人でなんでもできるように」と育てられるため、責任感はめっぽう強い。しかしその反面、今まで受けていた愛情が弟や妹へ向いてしまい寂しい思いをしてきたのも事実です。してくれたことには「ありがとう」と丁寧に感謝を伝えること。そしてつい頑張りすぎてしまう背中には、いつでも優しく寄り添ってあげましょう。

あなただけ! スペシャルな信頼感

頼っちゃおう
頼っちゃおう
でもやっぱりなんだかんだ長男ですから、頼られたがり。困ったことはすぐに相談しましょう。責任感が強い分、「あなただけが頼り」なんて言われると弱いようです。特別な信頼感を向けてもらえるのは、長男でなくとも相手に必要とされているんだと感じられて、とても嬉しいことです。

でも本当は・・・守ってくれる人が好き

彼のよき理解者になろう
草食男子の波がついにここまで!? と思う方も多いと思いますが、プレッシャーや期待が大きい分、実は守ってもらうことも多い長男男子。よくよく考えてみれば、跡取りだからとやたら祖父母や親に大事にされているかも。多くのストレスを抱えているため、その立場を理解し、守ってくれる存在に好意をいだきやすい傾向も。良き理解者となることが一気に距離を縮めるチャンスかも。

ほめて、ほめて、ほめちぎる!

ほめてあげよう!
ほめてあげよう!
長男なんだから、ほめられ慣れているんじゃ? というそこのあなた。意外とそうでもないのです。自立を促される分、出来て当たり前という扱いを受けてきた経験も多く悔しい思いをしたという人も。他の人が気付かないところをほめてあげたり、それこそ「長男」というワードを使わない方がより効果的。「長男っぽいよね」よりも「○○がすごいね」と具体的にほめてあげましょう。

最後はやっぱり甘える!

やっぱり頼られたいのが長男男子!
やっぱり頼られたいのが長男男子!
最後はやはり、甘えること。もちろんメリハリは大事ですが、甘えるという行為は相手に隙を見せることであり、相手に対して信頼を寄せている、ということになります。普段がんばり屋の女の子が、彼にだけ「どうしよう」なんて悩みを相談したら、自分が助けるしかない!と長男と男ゴコロに火が付くはずです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
独占欲が強い!? 一人っ子との恋愛傾向と攻略方法

独占欲が強い!? 一人っ子との恋愛傾向と攻略方法

独占力が強くて、マイペース。あなたの周りにいる一人っ子はこんな性格ではありませんか? 気になる一人っ子の恋愛傾向と攻略方法を大解剖しちゃいます!
サセヒトミ | 7,061 view
男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性が思わず女性の唇を奪いたくなるときって、一体どんなときなのでしょうか? 男性が女性にキスをしたくなる7つのシチュエーションをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
TOMAKI | 14,509 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche