2016年3月23日 更新

春におすすめ♡ 簡単にできるシースルーネイルのやり方

春になると透明感のあるネイルがしたくなりますよね。そこで今回は、自宅で簡単にできるシースルーネイルのやり方と、おすすめのネイルデザインをご紹介します。

3,864 view

暖かくなってきたらシースルーネイルがかわいい

透明感で春らしく
春になると、爽やかな透け感のあるファッションアイテムが続々と登場してきますよね。ネイルも、透け感を取り入れた「シースルーネイル」が人気となってきます。シースルーネイルは、セクシーにもなるしキュートにもなれる独特の雰囲気が魅力。今回はそのやり方と、これからの時季におすすめのデザインをまとめてみました。

シースルーネイルのやり方【ジェルネイル】

①クリアジェルとカラージェルを用意
甘皮処理など基本の下処理は済ませておきましょう。クリアジェルを塗って硬化します。ペーパーパレットやアルミホイルを用意し、その上にクリアジェルと黒のカラージェルを出します。
②クリアジェルとカラージェルを混ぜる
クリアジェルとカラージェルを爪楊枝などを使って混ぜます。カラージェルの濃さによって、クリアジェルの量を調節しましょう。
③爪にジェルを塗ります
混ぜ合わせた黒のジェルを爪に塗り、ライトで硬化します。
④2度塗りして完成
同じように2度塗りして、硬化します。少し濃い目になったのがわかると思います。1度塗りでももちろんOKなので、自分のお好みで調整してみてください。

100均のマニュキュアでもできる

100均のマニュキュアを使って
出典 ameblo.jp
100均のマニュキュアを使って
ジェルネイルは苦手という方は、市販のマニュキュアでもできます。ポイントは、薄く色づくネイルポリッシュを選ぶことです。
普通に塗ってみる
出典 ameblo.jp
普通に塗ってみる
一度塗りするとこんな感じです。もう少し濃さが欲しいときは、2度塗りしましょう。あまり濃くなりすぎるとシースルー感が無くなってしまうので、調整してみてください♪
あとは好きなデザインに
出典 ameblo.jp
あとは好きなデザインに
同色の濃いめのカラーを使って、アレンジすると華やかになります。フレンチやドット、花柄もかわいいですね♡

春らしいピンクネイルデザイン

チークネイルもシースルーで
チークネイルといえば、ぽわっと色づく淡いカラーがきれいですよね。シースルーにすることで、さらに色気もアップします。
ふんわりグラデーションがステキ
淡いグラデーションがロマンティックなデザイン。白のフラワーモチーフをアクセントに、弾むような春の気分を楽しんで。
トレンドの囲みネイルも
ネイルの周りを縁取るだけでも、おしゃれ度がアップしますね♡
レースで上品な透け感を
レーシーなデザインで、華やかで上品な指先を演出。甘めフェミニンで、デートにぴったりのネイルです。

爽やかなパステルカラー

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
淡いピンクで春のムードを。センスが光る大人の桜ネイル

淡いピンクで春のムードを。センスが光る大人の桜ネイル

季節を感じさせる手元っていいですよね。春はやっぱり桜の花? 今回は、まるで桜をまっとっているかのようなネイルデザインと、セルフで表現する際におすすめのネイルポリッシュをご紹介します。
cawayuu | 3,722 view
華やかなモチーフでレディな指先へ♡ カメリアネイルデザイン集

華やかなモチーフでレディな指先へ♡ カメリアネイルデザイン集

春といえばやっぱりフラワーネイル!その中でもエレガントな雰囲気があるのはカメリアがモチーフのデザイン。そこで、花びらの丸みがかわいいカメリアネイルのおすすめデザインと、セルフでのやり方についてまとめました。
サニーサイド | 5,687 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi