2017年2月13日 更新

ママさん必見!『マザー・ゲーム』のオシャレママ風人気ヘアスタイル♪

話題のドラマ「マザー・ゲーム」に出てくる登場人物風の人気ヘアスタイルをご紹介します♪

6,044 view

マザーゲームのママたちはみんなオシャレ♡

マザー・ゲームに出てくるのは、子育てにママ友の友達関係、家庭での事情など大忙しなママたちですが、みんなマウンティング対策のためかとってもオシャレです!

いろいろ事情がある彼女達はドラマの世界というイメージが強いですが、実はそのファッションやヘアスタイルは普通のママにも参考にできるアイデアがいっぱい♪ 今回はそんなマザー・ゲームに出てくるママ風のヘアスタイルをご紹介します!

主役・蒲原希子風ヘアスタイル♪

センターパートのロングカールヘア♪
木村文乃さん演じる蒲原希子は、動きやすいカジュアル系ファッションが多いママ。まっすぐな性格で、常識の範囲では我慢するけれど度を超えた不公正にははっきりと意見できる芯の強い女性です。

ヘアスタイルは、ロングのパーマヘアを動きやすいよういつも後ろでポニーテールにしています。ポニーテールでアクティブさや凛とした強さが演出できていますね!

年収750万 神谷由紀風ヘアスタイル♪

ぱっつん前髪×毛先ワンカール♪
貫地谷しほりさん演じる神谷由紀は年収750万の家庭ながら、自分のプライドのために子どもをエリート幼稚園に通わせているママです。実は主人公の希子と幼馴染です。ファッションは本当はナチュラル系ですが、ママ同士の集まりにはフォーマルに近いコーディネートをしています。

そんな彼女のヘアスタイルは、ナチュラル系にも合うミディアムヘア♪ 前髪をぱっつんにすることでカジュアルにも合い、毛先をワンカールにすることでフォーマルにも合うヘアスタイルになっています。

年収1800万 後藤みどり風ヘアスタイル♪

ストレートボブでスマートな印象♪
安達祐実さん演じる後藤みどりは、金銭的には裕福ながら夫の不倫に悩まされているママです。ファッションはオフィス向きのシンプルモードなコーディネート。
元々キャリアウーマンなのでデキル女風のストレートボブがよく似合っています。
安達祐実さんの可愛らしい目鼻立ちを、ボブと短めの前髪がクールな印象にしています。

年収3000万 矢野聡子風ヘアスタイル♪

短めバング×ゆるめウエーブ♪
長谷川京子さん演じる矢野聡子は、姑からのモラハラから子どもを何でも1位にしないといけない強迫観念を抱えているママ。普段はおしとやかで優しい立ち振る舞いですが、子どものことになると態度が変わります。コーディネートはセットアップやワンピースなど上品なアイテムの組み合わせ。

彼女のヘアスタイルは、上品さが漂うゆるウェーブのミディアムヘア。短めバングが洗練された印象を与えています。

ママカースト最上位 小野寺毬絵風ヘアスタイル♪

気品のある前下がりボブ♪
檀れいさん演じる小野寺毬絵は、ママカースト最上位に君臨するセレブママ。噂では気に入らないことがあると園長先生をコントロールして、幼稚園を思うままにしているとか。普段のコーディネートは毛皮のジャケットやセットアップ、ワンピースなどまさにセレブ風!

ヘアスタイルは柔らかい印象の前下がりボブ。彼女のしたたかさや賢さが現れているように感じるヘアスタイルです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
いつものショートをちょっぴりイメチェン! 簡単ヘアアレンジ

いつものショートをちょっぴりイメチェン! 簡単ヘアアレンジ

イベントごとが多いこの季節に、おしゃれになれるショートヘアアレンジをご紹介します。ショートヘアでも、驚くほどキュートに変身できるヘアアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。
あやか | 1,725 view
基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

ふんわりかわいいショートボブ。でも、ロングに比べると、ヘアスタイルやアレンジがマンネリ化してしまう人も多いのでは? 今回はおすすめのショートボブヘアカタログ&簡単アレンジを一挙ご紹介します!
biche | 16,504 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

honami honami