2016年7月5日 更新

冬に桜が見られる!? 目黒川のイルミネーションを見に行こう

「冬の桜」を見に出かけてみませんか?デートスポットとしても人気のライトアップを目黒川で見ることができるんです。目黒川で開催される「目黒川みんなのイルミネーション2015」についてご紹介します♪

958 view

目黒川で「冬の桜」が見られる!

ピンクのイルミネーション
今年で6回目となる「目黒川みんなのイルミネーション2015」が、2015年11月20日(金)~12月25日(金)まで開催されます!この時期、目黒川のほとりは一面ピンク色になり、季節はずれの桜が満開になるんです。桜並木に飾られた約21万球の桜色LEDが織り成す「冬の桜」。一度、あなたも体験してみませんか?

2014年も盛り上がりました!

去年は12万球のイルミネーションが輝いていました♪
ピンクのイルミネーションが、本当に「冬の桜」のようできれいですよね。今年は21万球以上のLEDを使用しているので、去年の倍のイルミネーションが咲き誇ります。2014年の写真を見ただけでもかなり華やかに見えますが、2015年はどうなるのでしょうか?見比べてみるのも楽しそうですね。
普通イルミネーションってシャンパンゴールドとかブルーとかが多いですけど、ピンクのイルミネーションって珍しいですよね~かわいくていいと思います♪桜並木を飾るピンクのLEDは12万球も使用してるそうです!すごい数ですね~
ピンクのイルミネーションは絶景!
2014年は、中目黒のイルミネーション「青の洞窟」も同時期に開催されていたため、それほどの混雑はなかったようです。ただ、今年は「青の洞窟」は中止のようなので、人が集中すると思われます!カップルで溢れかえるクリスマスの時期は、失敗しないようにしっかりと予定を立てておきたいですね。

環境にやさしいライトアップ

廃食油をリサイクルしているそう
このイベントのすごいところは、エコなところ。開催エリアの大崎・五反田エリアから回収した廃食油を、”バイオディーゼル燃料”にリサイクルして、100%自家発電で点灯しています。たくさんの電球を使っていますが、環境に優しいところにも注目したいですね。
節電が求められる潮流のなかで、私たちは100%自家発電によってイルミネーションを点灯させることをめざします。そこで電力の代わりに利用するエネルギーが、ご家庭や飲食店で使い終わった廃食油。地域の方々にご協力いただき、廃食油を回収。それをバイオディーゼル燃料にリサイクルします。もちろん、回収するトラックも廃食油で走る回収車を使用。地域の方々の力を、環境にやさしい再生可能エネルギーの電力に代えて。「みんなのイルミネーション」を灯していきます。

撮影におすすめのベストスポット

写真はどこから撮影するのが良い?
一番人気の撮影スポットは、「五反田ふれあい水辺広場」です。ここはイルミネーションがきれいに見える場所でもあり、人も集まりやすいのですが、のんびり写真を撮ることができます。あとは、橋の上から撮影するのもおすすめ。水面にイルミネーションが反射するので、とても美しい景色を写真におさめることができますよ。

冬の桜を見ながらディナーも

おしゃれなお酒をお供に♪
五反田から大崎の目黒川の沿道で開催されているイルミネーションですが、この周辺は再開発地区なので美味しいレストランが増えているんです。目黒川に沿ってお洒落なカフェやお店が並んでいる遊歩道もあるので、散策しながらお店に入って景色をながめるのもおすすめです。お店を予約して、食事をしながらイルミネーションを楽しむのも良いかもしれませんね♪

詳しい開催概要は?

目黒川みんなのイルミネーション2015
【会場】品川区立五反田ふれあい水辺広場、及び目黒川沿道
【点灯期間】2015年11月20日(金)〜12月25日(金)
【点灯時間】17:00〜22:00
【入場料】無料
開催期間は約一ヶ月なので、行きそびれることの無いように気をつけましょう!最終日のクリスマスが一番混雑が予想されますので、きっちりと計画を立てて素敵な時間を過ごしてくださいね。
いかがでしたか?ピンク色のイルミネーションは幻想的で思わずうっとりしてしまいますよね。恋人たちの雰囲気を一気に盛りたててくれそうです。今年のクリスマスは、「目黒川みんなのイルミネーション2015」で、素敵な思い出を作りましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
新宿の新スポット「ニュウマン(NEWoMan)」の注目店舗♡

新宿の新スポット「ニュウマン(NEWoMan)」の注目店舗♡

東京新宿駅の新南口にオープンした商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」。今回はそんな新宿の新スポットで4月15日(金)より営業開始する、気になる注目店情報をまとめてご紹介します。初上陸ショップなど魅力が満載です。
枝豆はなこ | 6,933 view
おしゃれ女子たちの間で大人気!リムジン女子会の魅力とは♡

おしゃれ女子たちの間で大人気!リムジン女子会の魅力とは♡

今、おしゃれ女子たちの中で大人気のリムジン女子会!大きなリムジンに乗って、セレブ気分で夜景のキレイな街を眺めながらみんなでお酒やガールズトークを楽しめます♪いつもと違った気分で盛り上がること間違いナシ!
eri | 1,306 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi