2017年1月16日 更新

洗練されたナチュラルアイ♡ やっぱりブラウンメイクが大好き!

どんな雰囲気にも合う、あまり派手にはなりすぎないブラウンメイク。それからどうしても離れられないという人は多いのではないでしょうか。ブラウンアイシャドウを使った立体アイのつくり方をご紹介します。

38,473 view

やっぱり戻ってきてしまう!

ブラウンのアイシャドウが好き♪
ブラウンのアイシャドウが好き♪
どんな雰囲気にも合うブラウンアイシャドウって万能ですよね。今はもう販売されているアイシャドウの大半をブラウンが占めるのも納得です。洗練されたナチュラルさが素敵で、離れられない♡ そんなあなたにブラウンのアイシャドウを使った立体eyeのつくり方をご紹介します。

通常のブラウングラデーション

目のキワを濃く
目のキワを濃く
最もベーシックなグラデーションアイ。アイライナーをぼかすように目のキワから濃い色で始まり薄いカラーにぼかしていくという方法。濃いカラーの範囲を狭くするとナチュラルになりますし、濃いカラーの範囲を大きくすれば目も大きくモダンメイクに。

末広がりな目元で印象的に見せる

目じり側を濃く
目じり側を濃く
目じり側にくの字を1番濃いアイシャドウで描き、そこから薄いカラーにぼかしていくというグラデーションアイシャドウ。印象的なアーモンド・アイになるので、目が寄っていると感じている方に特におすすめのアイメイクです。

中心のカラーを縦に明るく抜け感

目頭側を濃く
目頭側を濃く
目頭側から濃くアイシャドウを入れ、目じり側からも薄くアイシャドウを入れてまぶたの中心に縦に光があたるようにグラデーションを施したアイメイク方法。目頭にカラーを重点的に置くことで、離れ目がちな方は目を寄せて見せる効果と、まぶたの上が埋まっていないため抜け感もプラスできるグラデーション方法です。

人気のブラウンアイシャドウ~ブランド編~

ルナソル / スキンモデリングアイズ

5,000円
赤み系と黄み系ブラウンの2種類の展開。パウダーのキメが細かくグラデーションもうまくいくところが人気の秘訣。パールは極微細で繊細な目元に仕上げます。
色合いが絶妙で、ナチュラルだけど目元が決まり、職場にも遊びににもどこにでも使えて本当に万能色です。
結婚式などの華やかなメイクも左上を多めに使用すれば使えますし、迷った時にはだいたいこちらを使うことが多いです。

トム フォード ビューティ / アイ カラー クォード「01 ゴールデン ミンク」

10g・8,800円
ひと言でブラウンとはいってもピンク寄りであったりブルー寄りのものなど、微妙なブラウンの違いで沢山の色展開が魅力です。あまり他ではお目にかかれないブラウンが揃うところが人気の理由の1つです。
さすが高いだけのことはある!!粒子が細かくて、肌にぴったり付いて発色も綺麗!もちも良いです。

ディオール / サンク クルール「646 30 モンテーニュ」

7,600円
しっかりと発色するところが人気です。ブラウンアイシャドウは馴染みがいいところが特徴でもありますが、やはりカラーはそれなりに発色してほしいと考える方にはおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
夏の大人メイク! 色味を抑えたカラーレスでツヤっぽい洗練顔に

夏の大人メイク! 色味を抑えたカラーレスでツヤっぽい洗練顔に

2016春から夏にかけて流行っている「カラーレス」メイク。どんなメイクなの? どんな風にメイクすればいいの? とまだ悩んでいる方、必見です! ズバリ、「カラーレス」メイクの方法をお伝えします♡
Reet | 13,212 view
ブラウンアイ×ピンクチークが最強!? この夏したい愛されメイク

ブラウンアイ×ピンクチークが最強!? この夏したい愛されメイク

性別を問わず人気のブラウンメイク。かわいいだけでなく、大人な雰囲気を醸し出すメイクですが、どこか物足りなくありませんか? 実はピンクのチークを合わせるだけで、格段に女性らしさと華やかさが高まるんです♪
Reet | 13,128 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo