2016年4月6日 更新

春はボブヘアに決まり! トレンドを取り入れてイメチェンしよう

春のヘアスタイルはもう決まりましたか? 髪型によって印象は変わるもの。それだけにヘアスタイルは女子にとって大切なことですよね。今回は春におすすめのボブヘアスタイルについてまとめてみました。

7,204 view

春はやっぱりボブスタイルで

ボブで見せるかわいいから個性的まで
ボブヘアというとどんなイメージがあるでしょうか? 実はボブといってもいろいろなスタイルがあるんです。かわいい、かっこいい、個性的に、など見せたい自分になれるものがたくさんあります。あなた好みのボブヘアでこの春イメチェンして楽しんでみてはいかがでしょうか?

定番のナチュラルボブヘアで大人かわいい

前髪ぱっつんボブ
王道のボブスタイル。前髪を眉で切り揃えてかわいらしい印象に。ボブヘアが初めての方にもおすすめです。
前髪センター分けボブ
ボブで大人の雰囲気を出したい方に。前髪をセンターで分けることで大人の雰囲気が出ます。
横分けボブ
横分けで少しだけ額を見せることで顔の印象も明るく見えます。大人かわいいを叶えてくれるボブヘアです。

切りっぱなしボブでセクシーさを演出

前髪長めカット
出典 ameblo.jp
前髪長めカット
前髪長めの切りっぱなしなら、セクシーな雰囲気に。ワックスなどで全体的に動きを出すのもGOOD。
毛先に動きをつけて
毛先を少しだけはねさせることでこなれた感を出して大人のおしゃれを楽しんで。
切りっぱなしにパーマをかけて
出典 bloggx.net
切りっぱなしにパーマをかけて
切りっぱなしボブってセットが難しいという方はゆるくパーマをかけてあげるとかわいらしくまとまります。ゆるさ加減で色気も出ます。

マッシュボブで個性溢れるかわいさに

シンプルに決めるマッシュ
定番のマッシュスタイル。前髪から丸くつなげたラインがかわいい。シンプルなのに個性的に見えるのも魅力です。
毛先にワンカールで大人マッシュ
マッシュにしてみたいけど飽きが来ないか心配。という方に、ワンカールのパーマをかけて強すぎない大人マッシュがおすすめ。
重軽ボブでふんわりと
マッシュボブの丸みを生かしてふんわりパーマをかけるとかわいらしい雰囲気に。春のお出かけが楽しくなりそうなスタイルですね。

タンバルモリでこの春、新ヘアスタイルに

タンバルモリのストレートで
韓国語で「ショート」という意味を持つタンバルモリは重めのショートボブスタイル。タンバルモリの特徴であるボリュームカットは小顔に見せることも。ストレートで清楚な雰囲気を出して。
毛先にポイントでキュートに
タンバルモリの重みに毛先を外はねにすることでポイントになってキュートに。
タンバルモリをラフに
出典 hpplus.jp
タンバルモリをラフに
普通のタンバルモリじゃ物足りない! という方にはゆるく無造作にスタイリングして抜け感を出すと◎。

顔を包み込むようなかわいい前上がりボブでキュートに

ストレートでキュートに♪
重みをもたせることで毛先がハネづらくなる前上がりはハネが気になる方におすすめ。ストレートでキュートに決めて。
前上がりをふんわりと
前上がりボブにカールをしたらふんわりと顔を包み込むようなシルエットで優しいイメージに。
パーマをかけて大人かわいい前上がりに
前上がりにパーマをかけて遊び心ある大人かわいいスタイルに。個性を出したい方にも◎

前下がりボブで小顔にかわいく見せる

ナチュラルストレートで
前下がりボブをストレートにすると引き締まって見えて清潔感のあるキュートな雰囲気に。
耳かけ前下がりボブ
出典 hairlog.jp
耳かけ前下がりボブ
丸みのあるボブヘアを耳にかけて少しだけ顔周りに残すと小顔効果が期待できます。
ワンレン前下がり
前下がりの大人かっこいいボブ。前髪をセンター分けにしたボブを前下がりにカットするとセクシーな雰囲気に。
いかがでしたか?ボブヘアもたくさん種類がありましたね。切りっぱなしボブ、タンバルモリ、マッシュ、前上がり、前下がりなど、ボブヘアっていろんなスタイルが楽しめるんです。春は心機一転、髪型を変えるにも良いタイミング。あなたがなりたいイメージで、この春ボブヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

髪を耳にかけているので、首元のラインが見えて色っぽい・・・。男性にとって「耳がちらっと見える=耳チラ」はかなり好感度高め。今回はそんな耳チラヘアアレンジをまとめました。
藤原ゆう | 11,227 view
これだけでぐっと垢抜け♡切りっぱなし&外ハネボブ

これだけでぐっと垢抜け♡切りっぱなし&外ハネボブ

ザクザクとカットしたようなスタイルの切りっぱなしボブヘアーがかわいい!外ハネをプラスしてカジュアルにまとめるのがおしゃれです。 スタイリングも簡単なので一度チャレンジしてもらいたい切りっぱなしスタイルをご紹介します。
stk | 12,837 view
春はおしゃれにイメチェン♪モテ度アップの流行ヘアスタイル

春はおしゃれにイメチェン♪モテ度アップの流行ヘアスタイル

春の訪れと共に気分もワクワク。ファッションを衣替えするように、ヘアも軽やかにチェンジしましょう。春のイメチェンにおすすめしたいヘアスタイルをレングス別にまとめました。
stk | 68,890 view
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 13,801 view
\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

女子に人気のボブスタイル。マンネリしがちな人には海外セレブ風のカジュアルなボブがおすすめです。黒髪から明るめの方まで大人っぽさをグッとあげられるボブスタイルをご紹介します。
yummy | 35,130 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hitominnu hitominnu