2017年1月30日 更新

デートで焼き肉!女性のこんな行為に、男性はイライラしてる?

2人の大好きなお肉を食べに、デートで焼き肉に行く!そんなのもたまには良いですよね。でも、焼き肉とは奥の深い食べ物…。もしかすると、あなたの作法について、彼は不満を持っているかもしれません。焼き肉デートのマナーについてご紹介します。

7,990 view

実は奥が深かった「焼肉デート」…!

実は気をつけなくちゃいけないポイントがいくつもあるんです…!
カップルの中には、焼き肉デートをする人もいるのではないでしょうか?ここでは、焼き肉デートをするときのマナーについて、ご紹介します。あなたはの焼き肉デート、大丈夫ですか??

焼き肉好きカップルなら、焼き肉デートもあり!

焼肉好きな2人ならニオイだって気にしません♪
デートで焼き肉なんて、ニオイが気になる…。なんて時代は人昔前の話。ニンニクだろうと、煙のニオイだろうと、カップル2人が好きなら焼き肉デートだっていいんです!

でも、注意しないと、嫌われてしまうことにも…

お肉ばかり気をとられていてはいけません…!
ただし、焼き肉というのはとても奥深いもので、男性の琴線に触れると、それがきっかけでケンカになったり、嫌われてしまうことにもなりかねません…。

そんなに食べるの?注文が多すぎる!

きちんと食べきれる量を注文しましょう!
注文をするときに、一度にたくさん、「それ、食べきれる?」って言うくらいの量を注文すると、男性は意外とやきもきしてしまいます。しかも、注文して「お腹いっぱい、もうダメ」とか言われると、男性としては「なんてもったいないことするんだ、この女は…」と、軽く引いてしまうそうです。

勝手に焼いて、人のペースを考えない!

きちんとペースを見て焼きましょう!
「彼に焼いてあげなきゃ!」という気持ちは分かるのですが、なんでもかんでも次々に焼いていくのはよくありません。お肉は焼いてすぐに食べるのが美味しいのに、焼いたものがお皿の上にたまっていったり、焦げてしまったり、そういうの、男性はイヤなんです…。

お肉の焼く順番を気にしない

焼く順番にもきちんと気をつかいましょう!
焼き肉をするときは、なるべく塩のものから焼いて行って、最後にたれのものを焼く。そうすると網が焦げ付きにくくて、最後まできれいに食べられます。網を変えてもらうのはいいにしても、はなっからカルビを焼くのはNGだろ!?と思うのが男性です…。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
去り際で彼の心をつかむ!大人のデートテクニック5選

去り際で彼の心をつかむ!大人のデートテクニック5選

もう一度デートに誘いたい、と相手に思われる大人の女性の振る舞いに憧れませんか?また会いたいと思わせるには、去り際の振る舞いや表情の印象を強く残すのが有効です。恋のチャンスをしっかりと掴んじゃいましょう。
楽クマ | 10,555 view
男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性が思わず女性の唇を奪いたくなるときって、一体どんなときなのでしょうか?男性が女性にキスをしたくなる7つのシチュエーションをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
TOMAKI | 16,190 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

coripon coripon