2017年1月30日 更新

デートで焼き肉!女性のこんな行為に、男性はイライラしてる?

2人の大好きなお肉を食べに、デートで焼き肉に行く!そんなのもたまには良いですよね。でも、焼き肉とは奥の深い食べ物…。もしかすると、あなたの作法について、彼は不満を持っているかもしれません。焼き肉デートのマナーについてご紹介します。

6,647 view

実は奥が深かった「焼肉デート」…!

実は気をつけなくちゃいけないポイントがいくつもあるんです…!
カップルの中には、焼き肉デートをする人もいるのではないでしょうか?ここでは、焼き肉デートをするときのマナーについて、ご紹介します。あなたはの焼き肉デート、大丈夫ですか??

焼き肉好きカップルなら、焼き肉デートもあり!

焼肉好きな2人ならニオイだって気にしません♪
デートで焼き肉なんて、ニオイが気になる…。なんて時代は人昔前の話。ニンニクだろうと、煙のニオイだろうと、カップル2人が好きなら焼き肉デートだっていいんです!

でも、注意しないと、嫌われてしまうことにも…

お肉ばかり気をとられていてはいけません…!
ただし、焼き肉というのはとても奥深いもので、男性の琴線に触れると、それがきっかけでケンカになったり、嫌われてしまうことにもなりかねません…。

そんなに食べるの?注文が多すぎる!

きちんと食べきれる量を注文しましょう!
注文をするときに、一度にたくさん、「それ、食べきれる?」って言うくらいの量を注文すると、男性は意外とやきもきしてしまいます。しかも、注文して「お腹いっぱい、もうダメ」とか言われると、男性としては「なんてもったいないことするんだ、この女は…」と、軽く引いてしまうそうです。

勝手に焼いて、人のペースを考えない!

きちんとペースを見て焼きましょう!
「彼に焼いてあげなきゃ!」という気持ちは分かるのですが、なんでもかんでも次々に焼いていくのはよくありません。お肉は焼いてすぐに食べるのが美味しいのに、焼いたものがお皿の上にたまっていったり、焦げてしまったり、そういうの、男性はイヤなんです…。

お肉の焼く順番を気にしない

焼く順番にもきちんと気をつかいましょう!
焼き肉をするときは、なるべく塩のものから焼いて行って、最後にたれのものを焼く。そうすると網が焦げ付きにくくて、最後まできれいに食べられます。網を変えてもらうのはいいにしても、はなっからカルビを焼くのはNGだろ!?と思うのが男性です…。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ドライブデートでモテ度アップ♡男性が喜ぶ運転中の気遣いとは?

ドライブデートでモテ度アップ♡男性が喜ぶ運転中の気遣いとは?

初めてのドライブデート、特にお付き合いする前や付き合いたての頃はお互い緊張するものです。そんな時、モテ度がアップする気遣いとは何ができるのでしょうか?今回はモテ度をアップさせるためのポイントをご紹介します。
Sato | 3,228 view
シーン別に見る! 理系男子と文系男子の恋愛パターンの違いとは

シーン別に見る! 理系男子と文系男子の恋愛パターンの違いとは

お見合いブースに「理系男子コーナー」と「文系男子コーナー」があったとして、あなたはどちらに恋人を探しに行きたいですか? 彼らの恋愛パターンの違いについて比較してみます。
Sato | 1,362 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

coripon coripon