2016年7月5日 更新

代謝アップや美肌になれる♡鍋で女子会ならここへ行こう!

美味しく食べてキレイになりたい!という欲張りな女子のために、美肌や代謝アップに効果的な鍋料理が食べられる、女子会にピッタリなお店をまとめてみました♪

1,702 view

女子会におすすめ!鍋のお店をチェックしよう

みんなでワイワイ囲って鍋♪
女子会におすすめなのが鍋!でも、せっかく鍋を食べるなら、美容に嬉しい効果のある鍋がいいですよね。そこで美肌効果や代謝アップなど、女子に嬉しいポイントがある鍋料理のお店をまとめてみました!

<薬膳鍋で代謝アップ!①>自然薯料理 銀座 山薬清流庵

自然薯とろろ鍋
すりおろした山芋をそのまま鍋に入れて味わう名物の自然薯とろろ鍋。スープは4種類の中から選べます。
個室や半個室も完備!
プライベートな少人数空間は女子会で盛り上がるのにピッタリですね。完全個室以外にも半個室の掘りごたつ席もあります。
店舗詳細
【住所】東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル9F
【TEL】03-5510-2666
【営業時間】ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30) ※ランチは月~金のみ
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】日曜日・祝日

<薬膳鍋で代謝アップ!②>中国薬膳火鍋専門店 小肥羊

香辛料たっぷりの薬膳火鍋
白い方が白湯(パイタン)スープ、赤い方が麻辣(マーラー)スープ。どちらも漢方食材がたっぷりはいっています。お肉はヘルシーなラム肉を使用。スープがラム肉の臭みを取り、よりジューシーに味わえます。
女子会におすすめの美肌コース
食前酒からデザートまで盛りだくさんのコースです。ふかひれのつみれやコラーゲンボールなど、美肌に嬉しい食材も含まれています。
店舗詳細
<大阪本店>
【住所】大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル29F
【TEL】06-6311-1177
【営業時間】10:00~17:30
【定休日】無休(年末年始は除く)
※店舗によって異なります。

<その他の店舗>
渋谷店 / 赤坂店 / 新宿店 / 池袋西口店 / 銀座店 / 品川店 / 吉祥寺店 / 関内店 / 横浜店 / 心斎橋店 / 札幌店 / あびこ駅前店 / 京都河原町店 / 宮古島シギラリゾート店
やっぱりいいですねぇ、ヒーハー言いながらの火鍋は❤
唐辛子増し増しすぎて、舌をさす感じがなんともたまりませぇ~ん( 〃▽〃)

白スープのコクがありながら少し薬膳っぽいお味も個人的に大好き!
冬はどうしても、お家でも鍋料理の機会って多くなるので、こういった少し変わっててインパクト抜群の鍋は、
お肉もお野菜も普段とは違った味わいが楽しめていいですね♪
火鍋メインのコース。マイルドな白いスープと辛さが三段階選べる赤いスープ。個人的にはラム肉にあうパンチのきいた赤いほうが好きなのですが、中辛でも結構辛いので、優しい白いスープと交互に食べるのがお勧め。薬膳で汗を流して、デトックスしながら美味しいものを頂けるって最高です。〆はラーメンが赤いスープにあってgood

<薬膳鍋で代謝アップ!③>薬膳レストラン 10‐ZEN

いろんな種類の薬膳鍋が食べられる人気店
出典 10-zen.com
いろんな種類の薬膳鍋が食べられる人気店
烏骨鶏やすっぽんから救われたこだわりの薬膳スープで、お肉や野菜をたっぷり食べられます。目的に合わせてスープや具材を厳選した「美肌鍋」や「ダイエット鍋」「Yoga鍋」「ベジタブルきのこ鍋」など、いろんな種類の薬膳鍋が楽しめます。
リピートする人が多い「毒素排出鍋」
出典 10-zen.com
リピートする人が多い「毒素排出鍋」
和漢生薬が約30種類も入っているスープは、冷えを改善して身体に溜まった老廃物を排出してくれるそうですよ♪
店舗詳細
【住所】東京都港区高輪3-25-29 ニホンドウ漢方ミュージアム 1F
【TEL】03-5795-1649
【営業時間】ランチ・カフェ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:00~22:45(L.O.22:00)  ※土日祝は17:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】年中無休
「毒素排出鍋」は、生薬が28種類入った烏骨鶏ベースのお鍋。
滋養強壮やリラックス効果のある旨味スープと、毒素排出や血行促進に良い辛味スープの2種類のお味が楽しめます!!

気血水のバランスを整える元気野菜の盛合せと、
     

軍鶏、ダチョウのお肉、そして枝豆の入った海老つくねを鍋に投入。。。

じっくりと煮込み、最後に青野菜を入れて、毒素排出鍋が完成!!
薬膳ベジタブル鍋のコースをオーダーです。

野菜素材のみの薬膳鍋です。

季節の生薬ベジタブルスープで、
20種の厳選野菜と取り寄せ湯葉・ガンモドキを頂くというもの。

この日のスープは豆乳ベースに、白味噌、酒粕が入っていて
滋味あふれる良い味でした。

珍しい野菜も色々あって、

野菜だけの鍋なのに、あきないし、ボリュームがあって
最後の、五穀米にカボチャの種を入れた雑炊を頂くころには
お腹がいっぱい。大満足
身体に優しい、ほっとする食事でした。

<美肌の味方!モツ鍋①>ふく竹 本店

かねふく明太もつ鍋
有名なかねふくの明太子がたっぷり乗った、見た目もインパクトがあるもつ鍋。明太子に唐辛子をたっぷりまぶした激辛バージョンもあります。カプサイシン効果を狙うなら激辛に挑戦!
長崎から直送した新鮮な魚介類
九州料理が名物のお店なので、新鮮な魚や辛子レンコンなど、もつ鍋以外にも九州の名物が味わえます。
店舗詳細
【住所】東京都中央区築地4-2-7 フェニックス東銀座B1F
【TEL】03-3545-1230
【営業時間】ランチ 17:00~22:30(L.O.21:30) ※ランチは月~金のみ
ディナー 17:00~21:30(L.O.20:30)
【定休日】日曜日・祝日
こんなにたくさんの明太子がのったお鍋ってどんな味?と疑問でしたが、お鍋が煮えてくるといい案配につゆとあわさり、それほど明太子は気にならないお味です。モツもプルプルで臭みもなくおいしかったです。

<美肌の味方!モツ鍋②>博多もつ処 煌梨

本場博多もつ鍋
壱岐牛の厳選された特上の牛もつを使用したもつ鍋は全部で6種類。どれも本場の味を堪能できます。女性に一番人気があるのはみそ味だそうですよ。
本場の味が楽しめる♪
使用している食材のほとんどが九州から直送しているというこだわり。博多を拠点にしたお店だから、東京にいながら本場の味が堪能できるんですね。
店舗詳細
<目黒店>
【住所】東京都品川区上大崎2-15-19 アイオス目黒駅前2F
【TEL】03-5422-9533
【営業時間】17:00~01:00 L.O(24:00)
【定休日】年中無休(年末年始除く)

<その他の店舗>
恵比寿店
入店してみると、平日の夜だというのに満席。直ぐに、その人気ぶりが分かりました。
お通しも美味しいし、注文した何を食べても美味しい。ダシ巻明太なんて、お代りしそうになったほどです。

お店の売りである、「煌梨鍋」を注文してみました。醤油味のベースにトロロを入れたとのことですが、これがまた絶品!

モツも和牛の上等なのを使用しているのでしょう。臭みもなく、本当に美味しい。東京でここまでモツ鍋食べて美味しいと思ったのって、数少ないです。
帰り際、お土産としておこわ渡してくるのも、別に大したことではないのでしょうけれど、「あ、この店は他と違うんだな」と心に残りました。

<美肌の味方!モツ鍋③>博多もつ鍋専門店 山笠 

もつ鍋は3つの味から選べます
出典 motu8.com
もつ鍋は3つの味から選べます
高級な国産のもつを丁寧にした処理しているから、独特の臭みもなく旨味をしっかりと感じられます。玄海醤油・京風味噌・山笠味噌という3つのスープも、一つ一つこだわり抜いたクセになる味わいです。
もつめんたい煮込み
焼酎と相性抜群絶品珍味として、常連さんからの注文率が高い単品メニュー。コース料理は女の子に嬉しい女子会コースもあります。
店舗詳細
出典 motu8.com
店舗詳細
<池袋店>
【住所】東京都豊島区東池袋1-7-5 B1
【TEL】03-3982-1129
【営業時間】17:30~25:00(L.O.24:30)
【定休日】年中無休

<その他の店舗>
神楽坂店 / 青山店
スープも最高においしい・・・。
最初はわりとあっさりといただけますが、煮えてるうちに当然のことながら濃くなります。
ただ、私はもつ鍋は濃いスープのほうが好きなので、とってもおいしくいただけました。

ぎゅっと凝縮されたもつの油の旨味、にんにくが利いた味噌スープ、完璧です。

さて、そこに「ちゃんぽん麺」投入~っ!!
想像しただけで「おいしい」ってわかる。食べなくてもわかる。食べますけどね。

麺がつるつるで喉ごしがいい。
麺に旨味が溢れたスープが絡みついて、もう今すぐ飛び跳ねたい気分になっちゃたよ。
ごはんを入れてるパターンも今度食べてみたいな。
チーズをかけるから、和風リゾットみたくなるんだろうね。
まじで美味い。感激。これまで何件か九州からのお店も回ったのですが、
 ぶっちゃけ一番美味い。まー、ちょっと油が苦手なので、もうちょっとだけ油が少なめだと僕には一番あうかも。
 でも、30歳のツレは文句無く満足(笑)
 ちゃんぽんも相当美味い。

<肉鍋で貧血予防!①>炭火焼肉 にくなべ屋 びいどろ

お店の名前にもなっている、にくなべ
出典 ideaco.jp
お店の名前にもなっている、にくなべ
牛肉・豚肉・ホルモンと3種類のお肉が入っているのでスタミナが付きそうですね!肉だけじゃなく野菜もたっぷり入っています。スープは赤と白から選べます。
もう一つの名物は炭火の焼肉
神戸牛がお手頃価格で楽しめる焼肉は、もう一つの看板商品。備長炭を使用しているので、お肉の美味しさが際立ちます。
店舗詳細
出典 ideaco.jp
店舗詳細
<びいどろ 本店>
【住所】兵庫県神戸市中央区下山手通2-16-2 ITビル1F
【TEL】078-325-0636
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】不定休

<その他の店舗>
北野坂店 / 初台店 / 浜松町店
せっかくだから焼肉と肉鍋を両方食べたいと思い、
特撰神戸肉・厚切り単セットの盛り合わせを注文。
なんと階段盛りになっていて見た目がパワーアップ
していました。現在では神戸の本店もこの盛り合せ
とのことです。

肉鍋は山盛りの神戸肉のなかに、もやしや玉葱に
キャベツやホルモン系が入っていて、見た目も凄い
しボリュームも抜群です。もちろん、おいしさ、
食べ応えも相応です。

<肉鍋で貧血予防!②>三田ばさら

3年連続ミシュラン一つ星を獲得した名物!トマトすきやき
すき焼きの中にトマトを入れて食べる「トマトすきやき」。ちょっと意外な組み合わせのように感じますが、トマトの酸味がアクセントになって、さっぱりといただけます。
レタスしゃぶしゃぶ
お肉と一緒にレタスもしゃぶしゃぶして食べる、ヘルシーな「レタスしゃぶしゃぶ」も女性に人気のメニューです。
店舗詳細
【住所】東京都港区芝3-43-16KDX三田ビル地下1階
【TEL】03-5444-6700
【営業時間】
[月~金]
11:30~15:00(LO 14:00)
17:30~23:00(LO 21.30)
[土・祝]
11:30~15:00(LO 14:00)
17:30~22:30(LO 21.00)
[日]
17:30~22:00(LO 21.00)
もっとトマトの真っ赤な割り下(出汁?スープ?)かと思いましたが、見た目は普通のスキヤキとトマトとタマネギ。
霜降り牛肉を焦がしたらどうしようと思いましたが、お店の人がテーブルの横で調理して取り分けてくださいました。
〆は平たいパスタを残りの割り下で味付け。味は濃厚で少しアルデンテな感じだったので、気になる方は予め希望を伝えると良いかもしれません。これもお店の方が調理。

<肉鍋で貧血予防!③>GINZA春夏秋豚

コラーゲン豚しゃぶしゃぶ
コラーゲンを溶かしたスープで豚肉をしゃぶしゃぶして食べる「 コラーゲン豚しゃぶしゃぶ」は、豚肉の鉄分とコラーゲンが一緒に食べられるから、キレイになりたい女子におすすめ!
美肌潤いコースは2時間食べ放題
女子会でお腹一杯食べたいなら、食べ放題のコースがお得!全9品で飲み放題も追加できます。
店舗詳細
<GINZA 春夏秋豚 コリドー数寄屋通り店>
【住所】東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル4F
【TEL】03-3573-2662
【営業時間】月〜金:17:00〜24:00
土・日・祝:16:00〜23:00
【定休日】年中無休

<その他の店舗>
横浜店
こんなに美味しいしゃぶしゃぶははじめてかも!!とても美味しかったです!!
まず、ゼリー状で登場したお鍋。プルプルのコラーゲンたっぷり鍋に女性はテンションが上がります。
次に登場した大量のおネギ。このネギを目当てに来る人も多いというおネギは、豚肉との相性抜群。どんどん入れていったいどれだけ食べたんでしょう!という感じです。贅沢なしゃぶしゃぶ。
豚肉はバラやロースなど食べ比べも楽しめました。おネギとコラーゲンをまとったら最高の豚しゃぶに~!
お塩やポン酢以外にも数種類の薬味がもらえるので、お気に入りの味を見つけられます。
かにしゃぶもふわっふわで、絶品でした!間に出てくる小鉢もどれも絶品で、外れなし!!
お鍋の〆には赤米を使ったお雑炊。こういうこだわりも私的にはうれしいです。
食後のデザートには本格的なお抹茶とバニラアイス。ぽかぽかに温まった体にさっぱりといただけて、最後まで美味しい最高のお店でした。
また絶対再訪します!!!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
手ぶらでOK♪ 都内でおしゃれなBBQスポットをご紹介

手ぶらでOK♪ 都内でおしゃれなBBQスポットをご紹介

いよいよ夏。夏といえばBBQの季節ですね♪ アウトドアで楽しむのも素敵ですが、今回は都内のおしゃれなBBQスポットをご紹介。女子会でも盛り上がること間違いなしです♡
Reet | 613 view
女子会をするならば、風が気持ちいいテラスでランチがおすすめ!

女子会をするならば、風が気持ちいいテラスでランチがおすすめ!

東京では、開放感のあるテラスでランチをするのが流行っています。青空の下で優雅に食べるなんて、素敵ですよね。今回は、女子会でも人気の、テラス席がある東京のレストランを紹介します。
Reet | 1,244 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon