2016年1月6日 更新

冬仕様にチェンジ♡温かみのあるヘアアレンジ6選

冬はファッションだけじゃなく、ヘアスタイルもあったかそうに見えるアレンジに模様替えしましょう!幸せオーラ全開のあったかヘアアレンジのポイントを詳しく解説していきます☆

3,973 view

冬に似合うのは温かみを感じるヘアスタイル☆

冬のあったかヘアアレンジをチェック!
あったかそうなヘアアレンジといわれてもピンと来ない人もいますよね?でも、難しく考える必要はありません。あったかそうなヘアのポイントは、ちょっとルーズでふわふわした感じのアレンジです。ゆるふわ巻き髪やタートルネックに似合うアップスタイルなど、やり方をチェックしましょう!

あっかたそうに見えるヘアアレンジってどんなもの?

ゆるふわルーズがポイント☆
暖かそうに見せるために重要なのはゆるふわ感。巻き髪もゆるめにスタイリング。
お団子ヘアもゆるふわで!
マフラーをしたりタートルネックを着るときには、すっきり見せれるアップスタイルがおすすめですよ。
スタイルに抜け感を持たせよう!
カッチリ決めすぎないでナチュラルな雰囲気を残すと、冬に似合うあったかヘアアレンジに。

タートルネックのセーターにはルーズなお団子ヘアが鉄壁!

抜け感あるお団子はかわいい!
タートルネックのセーターを着るときには、顔周りをすっきり見せることができるお団子ヘアがおすすめ!時間がなくても簡単にでき、コテも必要ありませんよ♪
①ポニーテールを作る
髪全体を高めの位置にまとめ、ヘアゴムでポニーテールにします。
②お団子の形を作る
ポニーテールを作っているゴムで、髪の毛を半分くらいお団子にします。
③毛先を結び目に巻きつける
残っている髪の毛先を、結び目のゴムが見えなくなるように巻きつけます。
④全体のバランスを整える
全体のバランスを考えながら、Uピンでお団子の形を固定したら完成です♪

プロ直伝のゆるふわおだんご動画

三つ編みを崩してボリュームを出してお団子を作ります。程よいルーズ感があり、こなれた雰囲気のあるヘアスタイルに仕上がります。

冬ファッションに似合う♥くせ毛風ゆるふわ巻き髪

とってもキュート
外国人風のくせ毛風巻き髪はあったかヘアのひとつ。ふんわりとした巻き髪はやさしそうな印象も与えてくれるので、デートにもおすすめのヘアアレンジです。
①顔周りから巻き始める
出典 airly.co
①顔周りから巻き始める
顔周りをブロッキングし、外巻きと内巻きを交互に、ミックス巻きをしていきます。このときコテは下に引っ張りながら外してください。こうすることでカールが強くなりすぎずゆるふわに仕上がります。
②後ろを巻く
出典 airly.co
②後ろを巻く
後ろは髪量が多いので少しずつブロッキングし、下から巻き始めます。5段くらいに分けながら巻き進めて、トップは最後です。最初手順と同じくミックス巻きをして、コテを下に引っ張りながら外します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ロングヘアを楽しまなきゃ損! 一週間アレンジで毎日イメチェン

ロングヘアを楽しまなきゃ損! 一週間アレンジで毎日イメチェン

忙しい毎日、ついつい同じ髪型ばかりになってませんか? せっかくロングヘアにしているなら、いろいろヘアアレンジを楽しんでみたいものです。手早くできて印象がガラリと変わるアレンジを集めてみました。
fay | 3,205 view
最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

ファッションやヘアスタイルの流行に敏感な女子には欠かすことのできないInstagram(インスタグラム)。そんなインスタで今人気のヘアアレンジをまとめてみました。
hana* | 6,764 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon