2016年10月5日 更新

自然と共に映像を楽しむ「夜空と交差する森の映画祭2016」

映画祭といえば、レッドカーペットを俳優や監督が歩く姿を想像してしまう人は、一度足を運んでみてほしい森の映画祭。自然に包まれた夢幻な世界で映画を楽しむことができる素敵なイベントです。

539 view

自然を感じる映画祭に足を運んでみませんか

星と森の中で
映画祭と聞くと、海外でのレッドカーペットに俳優や監督が歩いていく姿を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そんなイメージを一新する映画祭があるのをご存知ですか。星と森の中で自然の美しさを感じながら映画を楽しめる、そんなすてきなイベントが山梨県であります。
この秋注目の野外イベント

森の映画祭とはどんなイベント?

ロケーションを生かした他にない映画祭
森の映画祭とは2015年には2300人も動員した知る人ぞ知る映画フェス。夜空と交差する森の映画祭として開催されるイベントで、天気がよければ満点の星の下で、岩場や森、川を生かしたロケーション一体型の映画祭です。複数の特設ステージでいろんな映画やイベント、人と出会う、そんな映画祭なんです。
フェス好きにはたまらないイベントです

2016年のテーマは「ゆめうつつ」

「ボクはこの森で、ゆめをみていたのかもしれない。」
2014年には「日本初の野外映画フェス、森の中ではじまる。」2015年は「さあ、映画の世界に出掛けよう。」と銘打ったキャッチコピー。2016年はゆめうつつを世界観にして、夢のかけらを拾うような楽しみをコンセプトにしています。映画上映ステージは4箇所に分かれ、「ゆめのうまれる場所」「お風呂のすいへいせん」「ぼくの押し入れ」「みしらぬ駅」と命名。それぞれのコンセプトに合わせてセレクトされた映画が上映されます。
それぞれのコンセプトに合わせた世界観で各ステージはもちろんステージ間をつなぐ通路を含め、夢の中にいるような、まさしく「ゆめうつつ」な空間を作り出し、森の映画祭を盛り上げます。

また、森の映画祭公式キャラクターをモチーフとしたワークショップが中心のモリスマーケット、フードコートが立ち並ぶポップコーンベアーズキッチンのエリアも。

映画上映スペース以外も楽しめる!

ステージ企画も充実
映画祭といっても楽しみは映画だけではありません。映画上映の合間に繰り広げられるステージ企画も充実しています。クラシック演奏やトークショー。映画を見るだけでなく、映画の世界を大きくとらえた上での企画は、映画をより深く楽しめるのではないでしょうか。飲食ブースやスポンサーブース、ワークショップも開催され、充実したイベントを楽しめること間違いなしです。
ただ映画を流すだけではなく、映画がそこで生きているようなストーリーを感じられる空間を昨年以上にパワーアップして繰り広げていくとのこと。

「文脈が入り混じる世界」をコンセプトに、会場内のみならず、ステージ間の通路も、散りばめられた音や光によって、夢(物語)と現実が入り交じる「ゆめうつつ」な世界をお楽しみに!!

2016年の上映映画

長編と短編、どちらも注目

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
モエシャン片手に秋の夜☆東京ミッドタウン【期間限定】ラウンジ

モエシャン片手に秋の夜☆東京ミッドタウン【期間限定】ラウンジ

モエ・エ・シャンドンは、フランスのシャンパーニュで作られている女子に人気のシャンパン。この秋東京ミッドタウンの芝生広場に、モエ・エ・シャンドンの企画による野外ラウンジがオープンします!芝生でくつろぎながらシャンパンを楽しんだり映画を観たりしてみませんか?
にじいろ | 5,167 view
100種類のビールを堪能!?「オクトーバーフェスト」開催!

100種類のビールを堪能!?「オクトーバーフェスト」開催!

ビール好きのそこのあなた必見!100種類以上のビールが目の前に!?今年も「オクトーバーフェスト」が横浜で開催中!週末は横浜赤レンガ倉庫へ♪
ちょび花 | 1,830 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme