2015年12月22日 更新

今人気の収納アイテムといえばトラスコ&無印のPPボックス!

収納ボックスはいろいろありますが、今人気を集めているのは業務用収納ボックス「トラスコ」と無印良品の「PP ボックス」。人気があるからには理由がたくさんあるはず!そこでこれらの魅力的なポイントを探るとともに使い方も調べてみました☆

3,658 view

収納ボックスを探しているなら注目すべきはトラスコ&PPボックス

どちらもシンプルなデザインだから使い方いろいろ☆
部屋をおしゃれにスッキリ片付けたいなら、収納ボックスは必須アイテムです。収納ボックスはさまざまなメーカーからたくさん発売されていますが、今人気があるのは業務用収納ボックス「トラスコ」と無印良品の「PPボックス」。それぞれどんな商品なのか、みんなはどうやって活用しているのかチェックしてみましょう!

業務用収納ボックス「トラスコ」ってどんなアイテム?

業務用に作られた丈夫な収納ボックス!
機械工具などを扱う卸売業のトラスコ中山株式会社が「TRUSCO」という自社ブランドから発売しているアイテム。
フタ付きや金属製など種類が豊富☆
色や形だけでなく材質もさまざまなので、用途によっていろいろ選べます。無機質な感じが逆におしゃれですね。
業務用だからとにかく丈夫!
プロ仕様の製品を卸している会社が開発している商品だから、丈夫なのも特徴です。

みんなはどんな場所に使っている?<トラスコ編>

素材のコントラストがおしゃれ♪
木製の棚の上に金属製のトラスコの収納ボックスを置いてインテリアの一部に♡
いろいろな所にさまざまなタイプのボックスが!
棚の高さや入れるものに合わせて、さまざまなタイプを使っています♪
部屋やトイレにそのまま置いてもおしゃれ!
鮮やかな色味と装飾が一切ない作りなので、どの空間にもマッチします。
整理用に コンテナ蓋つき コンテナ蓋なし3個 持ちてのついた入れ物 道具箱 買いました*\(^o^)/* 業務用だけど色も形もめっち可愛い

みんなは何を入れているの?<トラスコ編>

手芸用品を整理整頓!
細々した手芸用品もトラスコの収納ボックスならきれいに整理整頓できます。
フタ付きなら筆箱代わりにも☆
クレヨンやクーピーを入れて筆箱代わりに。フタ付きだから持ち運びもしやすい!
細々したものをひとつにまとめる☆
キッチン用品やアウトドア用品など細かいものをまとめるのに便利ですね。
トランクカーゴに内蓋つけたらいい感じ︎ランタンも工具箱もぴったり入る。これで小物をひとまとめに出来たぜ

無印良品の「PPボックス」ってどんなアイテム?

無印良品の人気アイテム!
無印良品には定番の人気アイテムがたくさんありますが、PPボックスもその一つ。ポリプロピレンという半透明な素材で作られた収納ボックスです。
こちらもさまざまなタイプがあります♪
いろいろな大きさや形があるので、場所によって使い分けできます。
どんなインテリアにもなじむ!
半透明の収納ボックスなら、どんなインテリアにもなじみます。これも人気のヒミツ!

みんなはどんな場所に使っている?<PPボックス編>

クローゼットの中の整理に!
中身が見えるから何が入っているのが把握できて便利ですね。
キッチンカウンターで活用♪
戸棚に入るサイズを選べるから、キッチンの隠す収納として活用する人も多いようです。
キッチン背面カウンターの中。 ここにはお茶グッズを。 紅茶や緑茶はWECKに。麦茶は野田ホウロウに。 奥にはお菓子作りの道具を収納しています。
ワークスペースの見せる収納
扉のない棚に置いて、見せる収納としても使えます。使い勝手も文句なしですよ。
無印良品 の#ポリプロピレンケース 奥行きは これに合わせた! 家族個人の引き出しがあって、出しっ放しの物はココにポイポイ入れる。いっぱいになったら自分で見直し

みんなは何を入れているの?<PPボックス編>

小さめのボックスなら日用品を入れるのに便利!
よく使う文房具を入れるのにも便利です。引き出しにラベルを貼ってきれいに整理整頓されています。
引き出すとこんな感じ。奥行きがあるので、リビングで使うモノから子ども達の鉛筆の予備まで いろいろ収納できています。
ペーパーナプキンがぎっしり!
ペーパーナプキンのストックにも便利。カラフルな色が透けて見えてボックスの柄みたい!
ペパナプ整理中。 無印のポリプロピレンケースに収納してます。 上に小さいサイズ、下に大きいサイズを。 ここはストック分を入れてますが、もう入らなくなったので、もう1段増やさなければ…。
救急箱代わりにも活用!
必要な薬をまとめておけば、いざという時に探しやすいから安心。
飲み薬は箱を開けたら、箱の表面と裏面を切り取ってファスナー付き収納袋にお薬と一緒に入れました。使用期限はマステに書き書きして貼り貼り。箱だとスペースを取るのでこの方法だとスッキリします。残量もいちいち箱を開けなくても一目瞭然です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
衣替えの季節!ワードローブをスッキリさせる断捨離のポイント

衣替えの季節!ワードローブをスッキリさせる断捨離のポイント

季節の変わり目は衣替えをする人も多いはず。クローゼットを眺めてみると、着ない服が目立っていませんか?衣替えの季節は自分のワードローブを見直す断捨離のチャンスです!
mayu♡ | 1,691 view
【保存版】単身の引っ越し費用を上手におさえるスゴ技まとめ

【保存版】単身の引っ越し費用を上手におさえるスゴ技まとめ

転勤などで引っ越しをするたびにかなりの費用が掛かってしまいますが上手に引っ越しすればその費用をグッとおさえられるということを知っていますか? 今回はそんな引っ越しをする際に知っておきたい費用をおさえる方法をまとめました。
赤井れん | 427 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon