2015年9月21日 更新

バタバタ朝でも大丈夫♡5分でできる簡単モテヘアアレンジ

忙しい朝は時短がキーポイントですよね。でもオシャレに手を抜きたくない…。そんな女の子に見てもらいたい、5分でできる簡単かわいいヘアアレンジ。お出掛けヘアにも応用できちゃいそう♪ぜひ参考にしてください。

手を抜きたくないけど時間も掛けたくない

手ぐしでとふんわり感をON♪
時間はないけど、オシャレしたい朝。でもどうしてもヘアは後回し!ボサボサヘアのまま行ってきます…。そんなのはもういやですよね。整えて、ほんのりアレンジを加えて気持ちよく家を出たいものです♪簡単で"こなれかわいい"!時短ヘアアレンジを見ていきましょう。

低めポニーテールでささっとこなれ感

低めポニーって地味だと思ってませんか?実は、"適度に適当"にするだけでとってもこなれ感が出てオシャレなんです。しかも時間も掛からず華やかに♪
トップを持ち上げて
低い位置で結んでもトップにボリュームを持たせれば、一気に華やかに!子供っぽく見えることはありません。おくれ毛も軽く残し、時間があればほんのり巻いてみましょう。
内側くるりんぱ!
全部まとめて低い位置でくるりんぱしてから、トップを少し引っ張って盛り上げてみてください♡華やかでかわいくなれますよ♪下ろした髪を巻いたら、お呼ばれヘアでも大丈夫そう!
根本を毛束で隠して♪
くるりと根本を毛束で隠してしまえば、ささっとオシャレ。結ぶときに毛束をちょっぴり残しておいて、あとから巻きつけて!アメピンをでしっかりとめれば完成☆
ラッキーウィンク / ポニーアレンジスティック・480円
これがあれば簡単に根元隠しポニーテールができちゃう♪髪を入れ込んで根本にさしこむだけで根本が隠れます。

まとめヘア

まとめヘアといえど、ただまとめるだけじゃつまらないですよね!5分だけでできちゃうアレンジを加えて、かわいく後ろでまとめちゃいましょう。素敵ヘアに大変身♪
何度もくるりんぱで♪
髪が長い場合は何度もくるりんぱをして、毛先が隠れるようにピンで留めます。アメピン、Uピンを使い分けてくださいね♪ヘアスプレーでしっかり固めたら完成。
三つ編みをブレンドして
三つ編みをもってきて、後ろでひとつにまとめたらお団子結びにしちゃいましょう。簡単なのにちょっとのアレンジでかわいくなれます!
低めシニヨン
髪をまとめてねじって、おだんごにしてアメピンで毛先を留めましょう!それだけでおしゃれなシニヨンヘアに♪

ヘアクリップ 簡単アレンジ

かわいいクリップが今期大流行!ショップへ行くと、目を引くクリップがたくさん並んでいますよね。自分のお気に入りをみつけたら、飾るだけじゃなくちゃんと使っちゃいましょう!
さっくりキッカリと
やっぱりバナナクリップを使うなら定番♪男女ともに好感度大です。地味すぎず、派手すぎず1分も掛からないでできちゃうアレンジ。
ヘアクリップでハーフアップを
後ろでくるんと毛束をまとめたら、くるんとしてピンをまっすぐめに留めましょう!華やかでキレイなヘアスタイルに。残りの髪はしっかりとかして、ボサボサ感は回避しましょう。
バンスクリップでアップに
ポニーテールをしたら、毛束を上でまとめちゃいましょう!バンスクリップは力も強いので、しっかり留めてくれます。

サイドなアレンジ!

サイドアレンジって、大人っぽくて女性らしいですよね。片側にアレンジを加えることによって自分の良さを存分に引き出せるかもしれません!簡単なものばかりなのでぜひご自身のアレンジも加えて試してみてください♪
片側の耳を出してカジュアルに
片方だけ耳を出すことによって、カジュアルレディな印象に。軽くねじってアメピンで固定しましょう!
逆毛サイド寄せ
逆毛を程よく立ててふんわり感を出して。ロングでもショートでも関係ない♪シンプルなサイドアレンジに逆毛をプラスすることで手抜き感がなくなります。
欠かせないくるりんぱアレンジ
ここで欠かせないのがくるりんぱ!くるりんぱをサイドで細いゴムで結び、その上にバレッタをつけることによって垢抜けたスタイル。

毛先だけまとめてワンカール

忙しい朝やお出かけ前、わざわざ細かく巻いてる時間ないよ~!という方必見。ざっくりブロック分けして巻いちゃいましょう!毛先だけまとめてしまえば簡単ですよね♪
定番内巻き
定番かもしれませんが、くるりと内巻きにワンカール入れてみましょう!髪の量にもよりますが、ササッとできちゃうこと間違いナシ。終わったらスプレーでほんのり固めましょう。
平巻きスタイル♪
こちらはただの内巻きではありません。平巻きといって、肩のラインに沿った巻き方なんです。おっとり女子を演出!コテで肩と平行になるようにささっと巻きましょう。
さっくりミックス巻き
ゆるめに熱をあてて巻くというよりクセ付けを意識してみてください♪あまりブロック分けを意識せず、巻き終わってスプレーを軽く掛けたら揉みほぐし、ルーズに。

ねじったりちょい巻きしたり♪

ねじっていって反対方向に
丁寧に縦にねじっていったら、横に流してアメピンで留めて!ねじねじのふんわり感がガーリー。
くるりんぱの連続で!
三つ編み風くるりんぱ。くるりんぱを連続させて、先端で結んで!ユニークなツインテール。
外ハネでロックな印象
外ハネは元気なイメージ!ショートの方によく似合います♪ロングの方もワンカールで外ハネにチャレンジしてみてください。
いかがでしたか?ありきたりでも少し手を加えてアレンジするだけで、美人度がぐんとアップします。魅力たっぷりなスタイルが周囲への印象を左右します!バタバタと忙しい朝でもヘアを意識して、明るい1日をスタートしていきましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
時間はたったの5分!働く女性のための一週間ヘアアレンジ集♡

時間はたったの5分!働く女性のための一週間ヘアアレンジ集♡

朝は時間が足りない!それなら朝5分ぐらいでできる簡単なヘアアレンジをしちゃいましょう♡忙しく働く大人女子におすすめの一週間ヘアアレンジをまとめてみました。
秋の大人くるりんぱ!ゆるふわハーフアップ垢抜けヘアアレンジ

秋の大人くるりんぱ!ゆるふわハーフアップ垢抜けヘアアレンジ

夏の暑さが去ってきて、ついついおしゃれに気を抜きがちな秋。くるりんぱハーフアップで差をつけませんか?初心者、オフィス向きからパーティ向きまで幅広くご紹介☆わかりやすい画像や動画付きで解説していきます!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

小澤唯 小澤唯