2017年1月19日 更新

ショートボブだってあきらめない! 憧れのハーフアップアレンジ

アップにしたくても髪が短いからと諦めていたまとめ髪。そんなに長くなくても簡単にできるハーフアップは、後れ毛も気にせずまとめられるスタイルです。ショートボブの場合、どんなハーフアップができるのでしょうか。

18,366 view

ショートボブのハーフアップアレンジ

この長さでもハーフアップできる!
普段はショートボブ、ポニーテールは無理だけどハーフアップでアレンジを楽しみたい日もありますよね。サイドの髪を後ろにもってきても長さが足りない気がする方も大丈夫。バレッタを使ったり、髪をカールさせるハーフアップアレンジをご紹介します。

ショートボブでもできる♡ ねじりハーフアップ

顔まわりをスッキリさせるだけで女性らしく
①ワックスで準備
アレンジする部分をソフトワックスを付けてなじませます。
②ねじって留める
こめかみあたりから、中央に向けてねじります。ピンを使って固定。
②もう片方も同じように
ねじって中央にまとめます。
②中央に飾りをつけて
ヘアーアクセサリーをピンを隠すように付ければ、華やかさもプラスされて素敵。
毛束をねじって留める。それだけのことなのに、パーティーシーンやデートで十分活躍してくれるアレンジヘアの完成です。毛先をカールさせるだけで印象もぐんとアップ。ひと手間加えるだけであなたもおしゃれ女子に♡

流行りのなみなみパーマ+ねじりハーフアップ

なみなみパーマだからまとまりやすい
雰囲気がわかりやすいなみなみヘアは、アレンジしても一体感が出やすいので、簡単にまとまりやすいスタイルです。
バックもキュート♡
なみなみウェーブはかわいらしさ抜群。ショートボブにウェービーアレンジを加えた後にハーフアップするとふわふわで丸みがあるヘアスタイルになります。

バックカチューシャで差をつけて!

バレッタも使ってキュートなショートハーフアップ
ショートボブでもくるりんぱができる長さのある人にぜひおすすめしたいアレンジです。カールをさせているとラフな感じに仕上がります。バックカチューシャアレンジがトレンド感もありかわいい。
①ワックスで髪を整えます。
②両サイドを三つ編みして中央にまとめます。
③ピンを使って固定。
④チェーンタイプのバックカチューシャを三つ編みしたに留めます。
⑤三つ編みの下になるようバランスを整えて完成です!

ショートボブでもできる♡ねじり編み込みハーフアップ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
短めヘアにおすすめ♡アップアレンジで短い髪も楽しもう

短めヘアにおすすめ♡アップアレンジで短い髪も楽しもう

人気のボブディ&ショートボブヘア。流行に乗ってカットしてみたもののアレンジにお困りの方に、かわいくて簡単なアップアレンジを教えちゃいます。
綾美 | 38,221 view
基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

ふんわりかわいいショートボブ。でも、ロングに比べると、ヘアスタイルやアレンジがマンネリ化してしまう人も多いのでは? 今回はおすすめのショートボブヘアカタログ&簡単アレンジを一挙ご紹介します!
biche | 3,766 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハットハット ハットハット