2015年11月11日 更新

2015秋冬ヘアアレンジ♡注目のプリンセススタイルはいかが?

ファッションもすっかり秋冬モード。ヘアアレンジもきちんと秋冬スタイルに変えていますか?今年のヘアアレンジの注目はプリンセスヘア。乙女モード全開のお姫様アレンジをご紹介します。

3,394 view

プリンセスヘアは女性のあこがれ!

とびっきりかわいくなりたい♡
ディズニー映画のお姫様は女性にとって永遠の憧れです。結婚式では、思いっきりプリンセススタイルでと目を輝かせている女性も多いと思います。でも、特別な時だけ?いつでもかわいくいたいから、普段のヘアアレンジにちょこっとプリンセス要素をプラスしてみませんか?いつでもお姫様気分でいられるなら、自然と笑顔になり、運命の王子様を引き寄せちゃうかもしれませんよ♡

アップでスッキリ♡シニヨンスタイル

三つ編みと組み合わせて
三つ編み×シニヨンの組み合わせこそプリンセスの王道です。編み込みがトレンドなので、アレンジにもなれている人も多いのではないでしょうか。三つ編みをつくり、ぐるぐる巻くだけのシンプルスタイルなら普段のファッションにもなじみます。

三つ編みでアクセサリーいらず♡

サイドに三つ編みをプラスして
おだんご部分ではなく、サイドに三つ編みを取り入れたスタイル。トップにラフな三つ編みを2本つくり、低めの位置にお団子をつくる時に一緒に巻きつけるだけの簡単アレンジです。オフィスにもおすすめです。

ハーフアップならデートにもおすすめ

キュートなリボンを作りましょ♡
自分の髪でリボンをつくるちょっと変わったハーフアップスタイルです。せっかくなら思いっきりかわいく仕上げたいですよね。難しそうに見えますが、実はとっても簡単。ポイントは後れ毛などは作らずに、きれいに整えながらリボンを作ることです。

トップの髪をきれいにゴムでまとめて、作りたいリボンの大きさ分だけ輪っかを作って留めます。でき上がった輪を2つに割いて、両サイドに引っ張り、リボンの輪っかを作ります。リボンの結び目に残していた髪を巻き付ければでき上がり!小さいリボンのモチーフのついたヘアアクセを付けるとさらにかわいい仕上がりに♡

ゆる巻きハーフアップでこなれ感を

ほどよいゆるさがイイ
先程はきっちりのハーフアップだったので、今度はラフにゆるく仕上げるハーフアップをご紹介します。プリンセスヘアにはカールヘアがよく合います。大きめのカールを作ってゆるく仕上げるのがポイントです。

編み込みでつくるプリンセスヘア

フィッシュボーンを作るだけ
シンプルなフィッシュボーンですが、イノセントな雰囲気でまさにプリンセスといった印象。ヘアアクセで小花を散りばめれば、いつものファッションにだってピッタリはまります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
リボンがチラ見えでかわいい♡ 簡単にできるリボン編み込み

リボンがチラ見えでかわいい♡ 簡単にできるリボン編み込み

いつもの編み込みにいっしょにリボンを編み込んでみませんか。ちょっと難しそうなんて考えてる方も、意外と簡単にできるんです。今回はそんなリボン編み込みのアレンジをいろいろご紹介します。
藤原ゆう | 787 view
まとめ髪も自由自在♡ ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
biche | 96,166 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu