2016年7月5日 更新

こんな方法があったんだ!マスカラを復活させる裏ワザ☆

マスカラは目を大きく見せるための必需品。でも、ちょっと使わない間にすぐ固まってしまうのが難点ですよね。でも捨てるのはちょっとまって!裏ワザで復活されることができるんです!

20,050 view

固まってしまったマスカラ☆捨てるのはちょっと待って!

固まったマスカラは捨てないで!
アイメイクの必需品といえばマスカラ。目を大きく見せるためにはマスカラは欠かせませんが、難点はすぐ固まってしまうこと。でも捨てるのはもったいない!こんな裏ワザを使えばマスカラを復活させることができちゃうんです♪

化粧水か乳液で乾ききったマスカラに水分を補給しよう!

お肌だけじゃなくマスカラも潤っちゃう♥
クチコミサイトなどでもよく見かける裏ワザは、化粧水や乳液でマスカラを薄める方法。水分が蒸発して固くなったマスカラに数滴加えてよくなじませると、あら不思議!あっという間にマスカラが復活しちゃうんです。入れすぎると柔らかくなりすぎるので、様子を見ながらちょっとずつ入れるのがコツですよ。乳液のほうがトロミがあって使いやすいとの声も。

なんにでも使えるオリーブオイルはここでも活躍♪

オリーブオイルは困ったときの救世主☆
料理だけじゃなく、クレンジングやスキンケア、ヘアケア用品などにもよく使われているオリーブオイル。まさに万能選手ですが、なんとマスカラのうすめ液としても使えちゃうんです♪オリーブオイルの保湿効果でツヤツヤまつげになれちゃうかも?

ヘアセットするついでにドライヤーでマスカラを温める

温めすぎにはくれぐれも注意してね☆
完全に水分が蒸発してしまったマスカラは無理ですが、少しダマになり始めた程度なら、容器後と暖めてしまえば粘度がゆるみ再生します。お湯に浸けるのもひとつの手ですが、手っ取り早いのはドライヤーで容器ごと温めてしまう方法。ただしやりすぎには注意!ほんのり温かくなったかなぁくらいで大丈夫。

なんとコンタクトレンズの保存液でもマスカラ復活!?

こんな使い方があったなんて驚き!
本当に!?と耳を疑ってしまいそうですが、なんとコンタクトレンズの保存液でもダマになったマスカラを復活させることができるそうなんです!使い方は化粧水と同じく、マスカラの容器に数滴垂らして馴染ませるだけ。保湿成分の入った保存液なら、まつげも潤っちゃう!?コンタクトじゃない人は目薬を使ってみてもいいかも。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
夏の日焼けが残ってる… それならいっそ小麦肌メイクを楽しもう♪

夏の日焼けが残ってる… それならいっそ小麦肌メイクを楽しもう♪

夏にこんがり日焼けしちゃった…それならいっそヘルシーな小麦肌メイクを楽しんで、目指すは中村アンさん!長谷川潤さん!小麦肌を活かしたメイク方法のまとめです。
ゆか | 8,640 view
ぱっちり目を作って目力アップ♡ まつげメイクの驚きテクニック

ぱっちり目を作って目力アップ♡ まつげメイクの驚きテクニック

クリッとしたぱっちり目は、やっぱり男性ウケがいいですよね♪ 女子からも注目されるパーツでもあります。そこで今回はマスカラを使った、ぱっちり目をつくるテクニックをご紹介します。
alice0109maki | 13,400 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon