2015年8月4日 更新

お部屋にグリーンのオアシス♡観葉植物でおしゃれインテリア

インテリア雑誌を見ればさりげなく飾ってあるグリーン、観葉植物。インテリアのアクセントとしてグリーンはとっても効果的♪鉢植えからフェイクまで、いろんな観葉植物をセンスよくおしゃれに飾ってみましょう♪

グリーンの力で女子力アップ

部屋にグリーンが居心地のよい空間を作る
インテリアがイマイチキマらない!殺風景かもと思ったら観葉植物でグリーンを取り入れてみませんか?植物を置くことは癒し効果がありますし、生き物を育てるのは女子力をアップさせるのにも効果的。キッチンハーブで実用的な植物から大きな主役級グリーンまで、インテリアで活用してみませんか。

小さなグリーンは場所を選ばずオアシスに

白いキッチンにもグリーンが映える
白いキッチンのカウンターに小さいグリーンを並べるだけで、作る料理も健康的で自然な気がしてくるから不思議です。
小さな鉢植えはコレクションしても楽しい♪
小さなポットをいくつも並べて殺風景な棚の上をデコレーションもいいですね。手のひらサイズのミニ観葉植物は百円ショップでも手に入ります♪
不揃いなガラスが光の演出に一役買ってます
切った植物は無造作に並べたグラスに活けて。いろんな形のガラスが光を浴びてグリーンのあざやかさを際立たせます。フェイクグリーンでもできるインテリア。

大きめグリーンはインテリアの主役

たくさんのグリーンの中の主役グリーン
大きい鉢植えの観葉植物は部屋のコーナーのアクセントに。ソファや椅子の横を定位置にしてもOK。休んでいるときにいやされます♡
大きな観葉植物は木陰で休むような癒しの場に
ロータイプのサイドボードならそのまま置くのもアリ。葉の位置が高くなるので視点が変わって新鮮ですよ。
白とイエロー、グリーンのコントラストがおしゃれ
ソファの横を定位置に。インテリアも選べるならソファがこんなレモン色だとグリーンとの対比が爽やか。白が基調なのでインテリアのポイントにいいですね。

かわいい多肉ならお世話も簡単♪

小さな多肉植物をウォールディスプレイに
観葉植物でも一部に人気の多肉植物。
サボテンやアロエといった肉厚の植物は小さくてもぽってりした形がかわいいんです。
個性的な存在感のサボテンは今にも動き出しそう
不思議な生き物みたいなサボテンは、個性があってインテリアとして置きたくなります。なんだかペットみたいですよね。
空き缶を使ったクールなリサイクルガーデニング
ブリキポットに多肉がカワイイ!缶詰を加工して作るブリキのポットはシャビーな雰囲気でガーデンインテリアによく合います。

和から洋へKOKEDAMAグリーン

苔玉をハンギングするインテリア
海外でも広がり始めた日本のグリーン、苔玉。フラワーベースとハンギングする苔玉の和洋のバランスが現代的。
窓辺に小さな島があるみたい
苔玉に小さいヤシを植えてガラスプレートの上に飾っても素敵。植物が洋風だとモダンなインテリアになります。
空飛ぶグリーンはオアシスが浮いているよう
ハンギングされた小さな木。なんだか木が地球を抱えて飛んでいるみたいな不思議さです。

インテリアと融合するグリーン

カーテン、ギター、グリーンと壁で競演
楽器の壁面ディスプレイのようにグリーンのスタンドとハンギングを飾ると不思議に一体感があります。
色違いのボックスとテーブルがコントラストに
キャスター付きローテーブルと同じ素材でグリーンボックスを。モノトーンの部屋の中でグリーンがアクセントに。
天井までのグリーンをパーテーションのように
大きい植物は部屋の境界線のようにまとめてエリア分けに使うのも便利でおしゃれです。簡単な目隠し代わりでになりますね。

おしゃれなグリーンを探すならココ!オススメのショップ

「GREEN FINGERS」
プラントアーティストの川本諭さんがディレクションするショップ。グリーンのほか、アンティークの雑貨なども揃っています。
「solxsol」
多肉植物を専門に扱うオンラインショップ。画像のようなギフト向けのかわいい寄せ植えなども。
「BIRDHOUSE」
セレクトショップが取り扱うガーデン部門は大型、小型、多肉と多様。インテリア雑貨も探せるのがうれしい。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
100均で買える水杉バスケットで雑貨をおしゃれに収納しよう!

100均で買える水杉バスケットで雑貨をおしゃれに収納しよう!

今話題になっている小物を整理してお部屋をおしゃれにしてくれる100均の水杉バスケットをご存知ですか? 使い方によって自分好みに変幻自在! 今回は水杉バスケットについてご紹介。
脱・片付けられない女! 気軽に始められる「一日一捨」に挑戦♡

脱・片付けられない女! 気軽に始められる「一日一捨」に挑戦♡

片付けたいのに時間がない! 断捨離なんて無理! そんな悩みを抱えている人は案外多いはず。そんな人でも挑戦できる整理術「一日一捨」が話題です。これでもう片付けられないなんて言えなくなるかもしれません。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme