2016年8月5日 更新

見えないおしゃれも手抜きナシ! ファッションと下着のコーデ講座

ただ単におしゃれな洋服を着るだけなんてもったいない! 下着を上手に選べば、ボディラインもきれいに見えて、スタイルよく見せることができるんです。大人女子必見、洋服と下着のコーディネート方法をご紹介します。

4,708 view

おしゃれな大人女子は始めてる!

ファッションに合わせた下着選び
普段何気なく身に着けている下着。でも、最近ではファッションに合わせた下着選びを楽しむ大人女子が増えてきているそう。下着までコーディネートの一部と考えて選ぶようにすると、洋服の見え方もグンと素敵に。見えないおしゃれではあるけれど上手に選んで、ワンランク上のファッションを楽しみましょう♪

下着もファッションの一部

手抜きはNG
では、一体どのようにファッションと組み合わせればいいのでしょうか。着ぶくれして見えやすいアイテムのときは、あえてバストのボリュームを抑えるタイプを選んだり、胸元が深く開いたアイテムのときはバストの形がふっくらときれいに見えるタイプを選んだりと、洋服の着こなしに合わせて下着もコーディネートするのがおしゃれ。今回は、数あるファッションの中から3つのパターンを厳選し、ぴったりの下着と着こなし方を伝授します!

1.トレンドのオフショルトップス

ストラップを取り外してすっきりと
今年のトレンドファッションの一つ、オフショルトップス。思わずドキッとしてしまいそうな肩見せファッションは、ヘルシーな艶っぽさで大人の女性らしさを演出してくれます。そんなオフショルトップスを着る際に気になるのが、ブラジャーのストラップ。ストラップの取り外しができるだけでなく、外してもきれいなバストラインをキープできるものを選びましょう。
AMO’S STYLE by Triumph / Dress 011 ブラジャー&ショーツ
B-D カップ 5,900円 / Eカップ 6,200円 (税抜)・全2色
ストラップレスでもバストをきれいに見せてくれるブラジャー&ショーツのセット。前中心が高くなっているのでバストをしっかりと包み込み、安定感のある着心地が叶います。幻想的にかすむバラ柄のレースにはマットな刺繍糸が使われているため、仕上がりはフラットでアウターへのひびきにくさも◎。デザイン性、機能性などすべてが充実した贅沢なアイテムです。8月18日発売予定。
見せるストラップでアレンジ
あえて「見せるおしゃれ」を楽しむ方法として、ブラストラップを見せてもOKなおしゃれなものに付け替えるのもGOOD。ビジュータイプやチェーンタイプのもの、カラフルなデザインのものなど豊富なバリエーションがあるので、色々な楽しみ方ができます。おしゃれの幅もグンと広がりそう。
ピーチ・ジョン / ビジューストラップ
1,389円(税抜)
左右それぞれ12個のスワロフスキー・エレメントが施された華やかなストラップ。ダブル使いのマカロニストラップになっていて、適度な存在感を出しながら肩見せファッションを引き立ててくれます。

2.着ぶくれして見えやすいトップス

バストのボリュームが出すぎないものを
襟元が詰まったトップスやざっくりしたニットを着たとき、なんだか着ぶくれして見える・・・と思ったことはありませんか? そんなトップスにぴったりな下着は、胸元にボリュームが出すぎない、ナチュラルなバストラインを演出してくれるもの。肌になじみやすい軽いブラジャーで自然なボディラインを作って、スマートで洗練された雰囲気に仕上げましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
今、身につけたい♡ パールアクセサリーで大人のおしゃれ

今、身につけたい♡ パールアクセサリーで大人のおしゃれ

大人の女性らしい品のあるかわいらしさは、パールアクセサリーで演出できます。デイリー使いにも特別な日にも使いたいパールアクセサリーを集めました。
Reet | 1,128 view
旬のモテネイルでおしゃれ度UP♡ おすすめ冬ネイル特集

旬のモテネイルでおしゃれ度UP♡ おすすめ冬ネイル特集

だんだんと寒くなり、冬の近づきを感じるこの頃。ネイルも季節感のあるデザインを楽しみましょう♪ おしゃれ女子必見、冬にピッタリのネイルデザインを大特集します!
biche | 6,990 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

すな すな