2017年11月28日 更新

忙しい朝の救世主!時短ヘアアイテム「くる巻きジェンヌ」

今話題の「ゆる巻きジェンヌ」をご存知ですか? 忙しい朝の時短ヘア作りに最適!髪の毛にも優しいのにしっかりカールをつけることができる、超優秀アイテムなんです。

49,075 view

時間のない朝のヘアセットって大変!

とっておきのアイテムで簡単へアセット
ほとんどの女性にとって、朝の支度はまさに戦争! 朝食はもちろん、メイクに着替えなどとにかくやることがたくさんで大忙しです。中でもヘアセットはとても大変! コテで巻いたり、きれいにセットしたり…。朝の時間の大半を占めるなんて人も少なくありません。そんな時間を大幅に短縮してくれるヒミツ道具があるのをご存知ですか?

朝の救世主、その名も「くる巻きジェンヌ」

ラッキートレンディ / くる巻きジェンヌ 太

フェミニンでゆるふわなヘアが作れるヘアカーラー。ドライヤーの熱を通しやすいメッシュ素材で短時間で理想のカールに仕上げてくれます。

ラッキートレンディ / くる巻きジェンヌ 細

華やかでキュートなウェーブ髪を作るヘアカーラー。軽めの髪やスソ巻きにおすすめです。樹脂製なので軽く、水洗いできるのもうれしい!
そんな大忙しの朝の時短になる「くる巻きジェンヌ」。あらかじめ前の日に髪の毛に巻いておくだけで、しっかりとクルクルのクセをつけることができるんです。いちいちコテで髪の毛を巻く必要もありません。しかも600円というプチプラアイテムなんです。

種類は全部で2種類

A post shared by @i.am.uc on

ヘアスタイルに合わせてチョイス
くる巻きジェンヌは2種類。太めと細めがあります。好みの仕上がりによってどちらにするかチョイスします。両方をMIXして巻いてもまた違った印象になるのでおすすめですよ。もちろん髪の長さによって仕上がりは変わりますが、ロングヘアでもショートヘアでも使い方次第で楽しめます。

「くる巻きジェンヌ」どこに売ってるの?

A post shared by あやかん (@___ayakan) on

簡単に手に入る女子の強い味方
そんな朝の強い味方、「くる巻きジェンヌ」を購入できる場所は、ドラックストアやネットショップ、安心価格のプチプラグッズが盛りだくさんな「しまむら」でも手に入るそう。話題のくる巻きジェンヌはもちろん、他にもプチプラで優秀なグッズで溢れているしまむらは、見ているだけでも楽しめるショップです。

とっても簡単! くる巻きジェンヌの使い方

不器用な人でも大丈夫!
(ぴーこ@新米主婦さんの投稿写真)
くる巻きジェンヌの使い方はとても簡単。カーラーなどを使った人ならすぐにできます。輪になっているくる巻きジェンヌを棒状にし、巻きたい毛束を毛先から巻いていきます。巻きたい部分まで緩まないように巻いたら、はずした場所をパチンと元に戻してでき上がり。

上手に仕上げるためのコツとは?

A post shared by A.I (@gaogao1211) on

あらかじめブロッキングしておく
きれいに仕上げるためには、あらかじめブロッキングしておくと上手に仕上がります。最低でも6つぐらいに分けると、美容院顔負けの仕上がりに。毛束も多めなら、ゆったりしたカール、少なめならクルクル強めのカールと、細かな調整も効くのでちょうどいいカールを探すといいかもしれません。

コテ派もゆる巻きジェンヌに鞍替え!

寝ている間にできちゃうのが嬉しい!
今までコテを使っていた人も、ゆる巻きジェンヌの魅力にドはまり中! 熱いコテを使わずに済むので、毛が傷む心配もありません。寝ている間にカールをつけることができるのも魅力の一つ。しかもキープ力も強く、夕方になってもしっかりカールがそのままなんです。

まとめ

知れば知るほど欲しくなってしまう「ゆる巻きジェンヌ」。コテのように温まるのを待ったり、忙しい時間にいちいち巻く時間が必要なくなる、超便利なプチプラ時短グッズ。とにかく人気で品薄の店舗もあるんだとか。カラフルで、見た目もキュート。その上プチプラなんて優秀すぎますよね。お店で見かけた人は、是非試してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
つけて寝るだけで巻き髪♡話題のくる巻きジェンヌを大調査

つけて寝るだけで巻き髪♡話題のくる巻きジェンヌを大調査

簡単にゆるふわな巻き髪が作れると話題の「くる巻きジェンヌ」ご存知ですか?髪を傷めずに巻き髪が作れて、使い方も簡単だと人気急上昇中のアイテムなんです♪
sunsun | 43,172 view
アイロンもドライヤーもいらない。寝ながらできるくせ毛風パーマ

アイロンもドライヤーもいらない。寝ながらできるくせ毛風パーマ

朝にアイロンでカールさせる時間がない! という方に朗報。アイロンもドライヤーも使わず、寝ている間に「くせ毛風パーマ」を作ることができるんです。それでは早速チェックしてみましょう。
yummy | 34,607 view
忙し女子さんへ!ヘアアイロンで簡単につくる「クルふわ前髪」

忙し女子さんへ!ヘアアイロンで簡単につくる「クルふわ前髪」

ストレートに伸びた前髪は何とも味気がないもの。クルっとかわいく巻いて、遊び心を出したいものですね。今回はヘアアイロンを使っての前髪の作り方を紹介します。
alice0109maki | 271,089 view
カールを長時間キープ!崩れさせない【おすすめヘアスプレー10選】

カールを長時間キープ!崩れさせない【おすすめヘアスプレー10選】

巻き髪、ニュアンスウェーブ、アップスタイルなど、様々なセットをするときに便利なヘアスプレー。種類も豊富でアイテム選びもつい迷いがちに。そこで今回はヘアスプレーの種類と使い方、おすすめアイテムまで詳しくご紹介していきます♡
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 149,702 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡