2016年3月17日 更新

同じカールでも雰囲気変わる! 巻き髪の種類を総チェック☆

巻き髪は王道のヘアアレンジ。でも、ちょっとワンパターンになっているかも!という人は多いかもしれません。巻き髪にはさまざまな種類があり、それぞれ異なる雰囲気をもっています。そこで、いつもと違うアレンジに挑戦してみませんか? 新しい自分が見つかるかもしれません♡

3,074 view

髪の巻き方に変化つけていますか?

巻き方でこんなにカールが違います
髪を巻くけど、いつもワンパターンな気がする…、といった悩みはありませんか? 得意なアレンジはあるけど、ちょっと飽きてしまっているという人もいるかもしれません。マンネリ脱出の方法としておすすめなのが、巻き方を逆回転させてみることです。いつも外巻きにしていたものを内巻きにしてみるだけでも見た目のイメージ変わりますよ。カールの大きさを変えてみたり、ねじりを加えてみたりと、ちょっとの変化でマンネリから抜けることはできるんでます。

最初にフォワード巻きをマスターしましょう

ナチュラルな内巻き
定番にしたいのがナチュラルな内巻きです。肩より下の部分に、均等にウェーブを作っていきます。カールをキレイに見せるためには、乾燥していてはNG。オイルミストなどを上手に使ってツヤ感を出すのを忘れずに!
カールを大きくするとゆるふわスタイルに☆
同じ内巻きでもカールの大きさを変えるだけで、こんなに見た目が変わります。ランダムに見えるようでも、巻き方は一定の内巻きです。ねじってからコテに巻きつけると、くっきりとしたウェーブに仕上がります。ねじった時には、いつもより長めに熱をあてるのがポイント。

リバースにするだけでイメチェン可能

縦ロールを外巻きで
かわいらしいヘアスタイルって内巻きなイメージですが、人気のプリンセススタイルはよく見ると外巻きなんです! ポイントは毛束を均等に分け、縦長のフォルムを作ること。そのためには、巻く前のブロッキングが重要です。
休日スタイルに
お休みの日も、ちょっと手を加えて巻き髪を楽しんでみませんか。作り方は簡単。まず4つくらいのブロックに分け、それぞれの毛束を外巻きにねじって、ドライヤーをあてるだけ。コテもヘアアイロンも、カーラーも使わずに作れる外巻きカールは便利なアレンジ。ポイントはラフに仕上げることです。ドライヤーをあてる時は、温→冷→温→冷を3回くらい繰り返せば、1日中カールヘアがキープできます♪

MIX巻きにすれば立体感が出せる!

ツヤ感を出しましょう!
内巻きと外巻きをMIXした華やかなスタイル。ポイントは大きめのウェーブを作ることです。ツヤがあるとウェーブに立体感をプラスしてくれるので、オイルなどをつけましょう。
フロントとバックで巻き方を変える!
フロント部分とバック部分で巻き方を変えた、ちょっと面白いMIXスタイル。フロント部分はサイドに向かって外巻きに、バック部分はサイドに向かって内巻きに。カールの量もサイドに向かうにつれて毛先のみになっていくようにしています。MIXスタイルを楽しむポイントは遊び心。ルールを作らずに、ランダムにカールを作ってみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ゆるふわロングがかわいい♪ マフラーと相性◎な巻き髪アレンジ

ゆるふわロングがかわいい♪ マフラーと相性◎な巻き髪アレンジ

冬といえばマフラーですよね♡ 今回は、マフラーにぴったりなロングヘアの巻き髪をご紹介します。簡単にできる巻き髪の作り方や、おしゃれなヘアアレンジをチェックしてみてください。
yummy | 640 view
まるでコテで巻いたみたい♪ ソックカールで簡単ゆるかわヘア

まるでコテで巻いたみたい♪ ソックカールで簡単ゆるかわヘア

お家にあるソックスを使って、誰でも簡単にゆるっとしたウェーブが作れちゃうソックカール♪ 今回はソックカールの方法とともに、アレンジヘアスタイルも一緒にご紹介します。
eri | 27,883 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu