2015年10月30日 更新

短時間で思い通りのヘアスタイルならセットサロンがおすすめ

ヘアスタイルをキレイに整えてくれるのは美容院だけではありません。今、セットサロンが注目されています。美容院よりリーズナブルで、早くて便利!ヘアセット専門だから、どんなアレンジも自由自在!お手軽なヘットサロンを利用して、素敵なスタイルで、お出かけしませんか?

1,033 view

セットサロンって何?

急にヘアセットが必要!なんてときの飛び込みにも
結婚式やパーティー、ちょっとしたお呼ばれには、ヘアセットが欠かせません。美容院を早くから予約したりするのもちょっと面倒だし、なにより費用がちょっぴり高めなのが悩み・・・。ヘアセットにはお金がかかるから、お呼ばれが続くとお財布が大変なことに!なんて悩みを持つ人も少なくないはず。そんな悩みを解決してくれる「セットサロン」が今、じわじわ人気が出てきているのをご存知ですか?美容院に比べてリーズナブル、ヘアセット専門だから、予約も取りやすいので、急にヘアセットが必要!なんてときの飛び込みだって可能なんです。

リーズナブルだけど安心して利用できます

デート前にふらっと?
リーズナブルですが、スタイリストの方はみんな美容師免許を持っているので安心して利用できちゃいます。ここがセットサロンの魅力なんです。確かで安心できる技術で、リーズナブルってわけです。カットやパーマなど美容院のメニューはなし!ヘアセット、アレンジ、そしてメイクを専門にしているお店ばかりです。最近では駅ビルなどにも入っていたりして、デートの前にちょっと立ち寄るといった感覚で利用している人も増えているとか。リーズナブルだからこそ、こんな使い方ができるわけですね。デート前にちょっと身だしなみを整えると、テンションも上がりますよね♪

セットサロンは3000円台が主流です

思っているよりもリーズナブル
セットサロンというと、お仕事用にヘアセットをする人が使うお店でちょっと高いイメージがあるかもしれません。でも、今、じわじわ注目を浴びているセットサロンは大体¥3000くらいで基本的なヘアセットが可能です。チェーン店のようなところであれば、もっとリーズナブルなお店も。だからといって設備などにも手抜きはありません。シャンプー台などがないところがほとんどですが、鏡と椅子が一人一人にきちんとセッティングされます。

セットサロンの評判は?

皆のクチコミを見てみましょう♪
気になるのはやっぱり実際に利用した人の声ですよね。セットサロン、どんなときに、どんな風に利用しているのか、使い心地はどうなのでしょか?
「うまい、安い、早い」というのはうれしいですよね。
夏にはお祭りや花火大会でも人気です。浴衣に合うアレンジは、プロにおまかせです♪
男性も利用!おしゃれで素敵!

着付けやメイクもできちゃいます!

ヘアセットだけじゃない!
セットサロンは、美容院のようにシャンプーやカットはありませんが、ヘアアレンジに合わせて着付けやメイクもしてくれるところがほとんどです。結婚式やパーティーだったら、これだけでも十分ですよね。シャンプーの時間がカットされるだけでも、だいぶ時間も料金も節約できてうれしいところ。ヘアセットに合わせて着付けやメイクをしてくれるなら、仕上がりのバランスも文句なしです。
自分でセットするのもいいけれど、やっぱり特別な日にはプロにまかせたいものですよね。美容院だけがプロのセットを実現してくれる場所ではありません。注目のセットサロン。美容院と上手に使い分けて、素敵なスタイルで出かけてみませんか?まずは1度お店に足を運んでみて、その仕上がりを体感してみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋の雰囲気にぴったり♡垢抜けシニヨンヘアで女度アップ

秋の雰囲気にぴったり♡垢抜けシニヨンヘアで女度アップ

シニヨンはまとめる位置や結び方によって色んなアレンジができるバリエーション豊かなヘアスタイル。低めの位置でまとめたシニヨンは、秋のクラシカルな雰囲気にぴったりです♡
すな | 31,498 view
ヘアスタイルも抜かりなし!クリスマスのシーン別ファッション講座

ヘアスタイルも抜かりなし!クリスマスのシーン別ファッション講座

クリスマスの予定は決まりましたか?デート、女子会、パーティなど、何かとイベントが多いこのシーズンは、ドレスアップが思い切り楽しめるチャンス!シーン別にぴったりのヘアスタイルやコーデをご紹介します。
Maria | 5,117 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu