2016年3月23日 更新

脱マンネリ! おしゃれ巻き髪でポニーテールを進化させよう♡

ポニーテールはかわいいけれど、それだけだとマンネリ化してしまいますよね。でも春夏に向けて、髪をアップスタイルにしたい♡ そんな人におすすめの巻き髪ポニーテールを、ご紹介します!

4,872 view

ポニーテールだけはそろそろ飽きませんか?

オーソドックスなポニーテール
オーソドックスなポニーテールも健康的でかわいいですが、マンネリ化もしてしまいますよね。ポニーテールに飽きてきたら、どんなアレンジがいいでしょうか? ヘアアレンジって面倒…と思う前に、まず巻き髪ポニーテールに挑戦してみませんか。

巻き髪ポニテなら印象が変わる♡

ふわふわで軽めのヘアに
巻き髪はゴージャス感やふんわり感。巻き方ひとつで印象が変わります。ふわふわな巻き髪はかわいくてフェアリー。
ゆるっとした抜け感
束感があるとおとなしめでゆるっとした抜けた感じがかわいいですよね。
活発な印象にも
大きなウェーブは活発な印象がある巻き髪もあります。

巻き髪にチャレンジしてみよう

ブロッキングして巻いていきましょう
まず簡単に巻き髪に挑戦してみましょう。コテを使って巻いてみます。髪をブロッキングして、縦巻きに巻いていきます。
毛先を縦に巻いた状態に
横並びに4本程度の束を縦巻きで作ります。しっかり巻かれた状態で、固めなカールですね。
前髪も巻いて動きをつける
前髪は少しずつ巻いて動きをつけていきます。これで基本の巻きスタイルは完成。次にここからの巻き髪ポニーテールにしていきます。

ポニーテールにするコツって?

全体にヘアワックスをなじませる
巻き髪にできたら、巻き髪の形を維持しながらポニーテールにしていきます。ウェーブが取れないように、ワックスをきちんと全体になじませます。
サイドと分けると作りやすい
サイドをブロッキングして髪をまとめていきます。
サイドもまとめて逆毛を立てていく
サイドもまとめてポニーテールを逆立てながらボリュームを出していき、完成です。

結びの位置で印象が変わる!

高い位置の印象
ポニーテールは結んでいる場所でも印象が変わります。高い位置のポニーテールは元気で明るいイメージ。ボーイッシュな子も似合います。
中間の位置の印象は
中間くらいの長さは無難な印象。飾りすぎずこなれ感もあり、オフィスなどでも活用できます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
不器用でも大丈夫! 簡単にできるゆるふわショートヘアの巻き方

不器用でも大丈夫! 簡単にできるゆるふわショートヘアの巻き方

旬のゆるふわヘアに憧れるけど、なかなか上手く巻けない…。そんな不器用さん必見! 簡単にできちゃうゆるふわショートヘアの巻き方を伝授します。
すな | 33,080 view
春夏におすすめ♡ 簡単にできるカジュアルなヘアアレンジ

春夏におすすめ♡ 簡単にできるカジュアルなヘアアレンジ

春夏にはカジュアルな装いがピッタリです。それに合わせてヘアスタイルもアップデートしちゃいましょう!そこで今回は、不器用さんでも簡単にできる、カジュアルなヘアアレンジをまとめました。
sayamimi | 6,283 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme