2015年6月4日 更新

まるで映画みたい!人気のガーデンウェディングまとめ

開放感あふれる野外で、永遠の愛を誓う…海外の映画でそんなシーンをよく見かけませんか?どんな式場?ドレスは何がいいの?天候などは大丈夫?ガーデンウェディングに憧れる女性たちに、その魅力から対策、疑問の答えと成功へのアイデアをお伝えします。

2,806 view

ガーデンウェディングの人気の秘密

開放感が魅力的♪
ガーデンウェディングの最大の魅力、それは何と言ってもオープンエアという開放感にあります。天井も無い、壁も無い、自然あふれるロケーションが和やでオシャレな時間を演出してくれます。海外のホームパーティーのように、誰もが笑顔で自由な時間を思う存分堪能して頂きたいというカップルの願い。
開放感があるガーデンでの結婚式は自然光で写真を撮る事ができるのも魅力です。出席者と距離が近い点も、大切な時間を共に過ごして思い出を共有したいカップルには嬉しいですね。海外のホームパーティーのような日常と非日常の両面を感じるガーデンウェディングは魅力たっぷりのプランなのです。

他のプランには真似できない!ガーデンウエディングの演出♪

こんなウェディング夢だった…!

後悔はしたくない! ガーデンウェディングで気をつけたいこと

一度きりだから後悔したくない!
暑い夏はもちろん、寒い冬はさけた方がいいですし
当日の天気が悪くなった場合はガーデンでは中止になり室内での披露宴になります。
それに当日の天候はどうなるかわかりません。
しかし、結婚式は半年前などには決めなくてはいけませんからとてもリスクがあります。
当日の天候は運を点に任せるしかありません。寒ければドレスのゲストには辛いですし、暑ければ汗だくになってしまいます。雨天時には雨のある場所も使用出来る式場もあります。トラブルの対策がしっかり立てられるシーズンや会場を選びましょう。

野外で映えるブライドに♡ ガーデンウエディングに似合うドレスは?

ナチュラルでシンプル
出典 zexy.net
ナチュラルでシンプル
シフォンを使ってエレガントに
個性的なミニマム丈で元気に
出典 zexy.net
個性的なミニマム丈で元気に
自然光たっぷりの中でブーケや花冠でナチュラル感を演出するのも素敵ですね。エンパイヤやAラインでシンプルな物、シフォンを使った幻想的な印象のドレスも非日常を演出してくれます。ゲストとアットホームに過ごしたい方には、個性的で動きやすいミュートなミニもオススメです。

荘厳なものから少人数まで ガーデンウエディングができる場所は?

都内ガーデンウエディングスポット♪

フェリーチェガーデン日比谷

フェリーチェガーデン日比谷
ガーデンウエディング、東京での少人数の結婚式、ガーデンパーティーなど、都心のオアシス・日比谷公園で、花と緑に囲まれた挙式を。【フェリーチェガーデン 日比谷】がおふたりだけのオリジナルの結婚式を実現します。
◯日比谷公園内にある花と緑に囲まれた式場です。
歴史ある建物であたたかみある挙式を。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
憧れウェディングを素敵に彩るヘアアレンジ♡ミディアム編

憧れウェディングを素敵に彩るヘアアレンジ♡ミディアム編

一生に一度のウェディングだから最高にしあわせな花嫁になりたいですよね。そんな気分にぴったりのヘアアクセを使ったミディアムさん向けヘアアレンジをご紹介。素敵な髪型で結婚式を彩ってくださいね。
aki | 12,990 view
冬の花嫁におすすめ! ロマンチックでかわいいブライダルネイル

冬の花嫁におすすめ! ロマンチックでかわいいブライダルネイル

ロマンチックな冬の挙式は最近人気があるそう。そんな冬の花嫁さんの手元に似合うブライダルネイルデザインをチェックしてみました。冬の挙式を考えている方、必見です。
ゆか | 552 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme