2015年7月3日 更新

誰でも簡単にできるノットヘアーにチャレンジしよう!

ノット=縄の結び目であるように今年はノットヘアーが大流行中!海外ガールから流行り出したこのヘアアレンジは誰でも簡単にチャレンジすることができます。初心者さんにおすすめのアレンジを紹介します。

2,170 view

忙しい朝にも!ノットヘアーアレンジ

今年のトレンドファッションとも相性抜群!
海外ガールから流行し始めたノットヘアーが今年日本にも上陸!ラフでありながらもかわいいノットヘアーは今年流行のガウチョパンツやボーイズデニムなど、ラフなファッションにもよく似合います。どのようにすればおしゃれなノットヘアーが完成するのでしょうか。ここでは簡単なスタイルをまとめて紹介します。

シンプルながらもおしゃれなノットヘアーひとつ結び

ラフでありながらもこなれ感のあるスタイルに
ただ髪をひとつにまとめただけのヘアスタイル、それだけでは手抜きをした印象を与えたり、おばさんくさく思われたりすることもあります。おしゃれガールとしてはなんとしてもそれは避けたいところ!簡単なノットヘアーアレンジを加えるだけで俄然おしゃれに変身!煩わしい髪の毛もまとまって一石二鳥です。
低い位置でつくるノット。
2つに分けた髪を髪で結びます。
2回結んだらゴムで結んで毛先を隠したらピンで留めます。

デートにオフィスにしていきたいハーフアレンジ

繊細な髪の毛の動きは男性をドキッとさせる
男性からの評価が高いハーフアップアレンジ。コンサバティブにいつもまとめている方もノットヘアーにしてカジュアル感を取り入れると、イメチェンすることができます。ケルト結びなど上級者向けのアレンジもありますが、初心者さんがまずチャレンジしてみたいのはリボン結び。女の子らしさ満点です。
1. トップの髪をサイドよりで少しとります。
2. 輪っかを作りピンで留めます。
3. 反対側のサイドの髪を輪っかの下になるように反対側へ持っていきます(緑点線)。
4. その髪を、緑の点線のように毛束の下から上に引き出します。
5. さらに、点線のように輪っかの下に出るように通します。
6. 矢印の方向に毛束を通します。
7. 2つの毛束が下に出る状態になります。
8. 2つの毛束を左右にキュッと引っぱって完成。

初心者さんでも簡単なノットヘアーのまとめ髪

複雑に見えるノットもコツを掴めば3分で完成!
ノットヘアーで最も一般的なアレンジがカジュアルシニョンをつくること。ヘアアクセサリーのようにも見えるため、小物がなくてもおしゃれ度がアップします。最初は難しく見えますが、コツを掴んで手順通りに進めれば問題なし!応用スタイルもあるため、少しずつレベルアップをしていきましょう。
ノットアレンジシニョン

これはすっごい簡単ですよ
三回結んで毛先を止めるだけ

1.二つに分ける

2.結ぶ

3.結ぶ
ここまでは前回のノットヘアアレンジよおろし髮と一緒です、詳細は、前回のアレンジを見て頂くとわかります

シニョンにするときは結ぶ時に上に引き上げるように結ぶとより形がキレイになります

4.毛先を上に持ってきてクロスさせる

5.こんな感じで結びます、
3の時に毛先があまり残っていない長さの場合は、二階結んで6に行きましょう

6.毛先をシニョンの脇にぐるっと回してピン留め
逆も同じように止めます

うまく頭に沿わないときはシニョンを横に潰してピンで留めて頭にくっつけてもいいですよ^ ^

サイドアレンジに加えていい女度を上げて!

流れるようなノットヘアーはとってもセクシー
出典 zacc.co.jp
流れるようなノットヘアーはとってもセクシー
サイドアレンジにノットヘアーアレンジをミックスするとフレッシュなセクシーさをプラスすることができてGOOD。サイドのアレンジは鏡を見ながらでき栄えがわかるため、不器用さんでもチャレンジしやすいアレンジです。結び目あたりにノットを持ってくるとヘアアクセサリー風になります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ミディアムヘアをアップに♪ 画像&動画でみる簡単ヘアスタイル

ミディアムヘアをアップに♪ 画像&動画でみる簡単ヘアスタイル

忙しい朝に毎日ヘアアレンジを考えるのは大変! でもきちんと感は出したいですよね? 毎日簡単にできるミディアムヘアさん向けのアップスタイルのアレンジを1週間分まとめてみました。
sunsun | 8,998 view
華やかおしゃれ♡ 今年の年末は素敵なおよばれヘアアレンジ

華やかおしゃれ♡ 今年の年末は素敵なおよばれヘアアレンジ

年末はクリスマスに忘年会、お正月と楽しいイベントが盛りだくさん♡ イベント満載の年末は素敵なおよばれヘアアレンジにチャレンジしてみませんか? 周りと差がつくおしゃれなアレンジを15選チェックしてみましょう。
yummy | 5,572 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki