似合いそうなメゾンフレグランス

解決済み

no Image

匿名 さん

長文失礼します。
メゾンフレグランスにお詳しい方、雰囲気に合いそうなものをいくつか提案してくださると嬉しいです。


私はもうすぐ19才の女です。


趣味は読書や音楽・映画・絵画
鑑賞、アニメやマンガ、哲学です。

読書は堀辰雄や宮沢賢治などをよく読みます。

映画は何でも観ますが、ローマの休日、アデル・ブルーは熱い色が最近観た中でお気に入りです。絵画は印象派が好きです。

音楽も何でも聴きますが、アイドルはあまり聴きません。クラシックピアノやジャズ、エレクトロ、シャンソン、ロック等が好きです。Bill Evans、Daft Punk、The Beatlesを最近よく聴きます。ボカロも聴きます。

アニメはエヴァンゲリオンや境界の彼方、マンガは鋼の錬金術師やベルサイユのばら、萩尾望都先生や市川春子先生の作品が好きです。


普段の服装はノンノのような流行のテイストを加えたカジュアルが多く、シャツブラウスにスカートなどのシンプルな服装をすることもよくあります。
塩顔でナチュラルメイクです。髪は染めておらず、セミロングを前髪無しの一つ結びです。好きな色は青、白、グレー、黒で、ポイントに赤っぽいやわらかい色を持ってくるのが好きです。
身長は150cmほどで、下半身が太いです。友人にはロリ系を目指した方が良いと言われました。声が通らず、逆に言えば透き通った優しめの幼い声です。


性格はおとなしいですが、自分の意見をしっかり持っています。
真面目で完璧主義なところがあります。大人数での役割分担のある仲間付き合いは苦手です。
行動は基本的には保守的ですが、考え方はたくさんの方向から常に新しいものを取り入れ、行動に反映させています。


高校生の時に使っていた香水は夏はD&Gのライトブルー、その他はサンタマリアノヴェッラのフリージアと王妃の水です。

ライトブルーは人と被ることが多く、サンタマリアノヴェッラはナチュラルすぎて物足りなく思い、ちょうど良い感じのメゾンフレグランスがあったらなと思い、質問させていただきました。

フローラル系で優しく上品、清楚で、個性的すぎないけれど特徴のある少女~女性の間くらいのイメージの香水を探しています。
石鹸系や、軽すぎるシトラス、マリン、重いオリエンタルやグルマン、スパイシーが苦手です。ネロリやフリージア、バニラ、ムスクが好きです。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2018/10/3 14:05

連投失礼します。香水メーカーということであれば、ペンハリガンもオススメします。(元々は私はペンハリガン愛用者です)
先ほどのセルジュ・ルタンスとは違いますが、老舗の哲学のもと調香された香は、素晴らしいの一言です。重いものから軽やかなものまで、種類もたくさんあります。
あなた自身の雰囲気、好みの香りを書いていらっしゃいますが、こればかりはご自身で試して選ばれた方が良いと思うので、百貨店などの香水売り場で試してみてください。
頭で考えすぎるよりも、あなた自身が好きな香り、あなた自身が身に纏いたい香が一番だと思います。
ペンハリガンはどちらかというと、男性向けの香水売り場の方が種類が充実している気がします。
東京近郊にお住まいなら、新宿伊勢丹メンズ館や有楽町阪急メンズ館などが種類豊富でした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?