自分がわからない、

解決済み

no Image

匿名 さん

コスメにも関係ないし変な質問ですが
最後まで読んでもらえると嬉しいです。

いじめに耐えられなくなり高校を中退し通信に編入をしました。
将来の夢を叶えるのに一番の近道となるその科目がある高校(私立)をお金に全く裕福じゃなくむしろ生活がギリギリなのを無理を言って行かせてもらったのにそれをいじめに耐えられなくなった一時の弱い自分に負け辞めてしまい両親と少しバックアップまでしてもらっていた祖父母にも迷惑をかけたのに辞めてしまいました。
今は更に無理を言って公立の通信高校に編入し通わせてもらってます。
中学からもあまり友達関係に馴染めてなく特に何もなく三年間終わったので中学の友達も勿論いなく、高校でも友達がいなかったので今は本当に孤独状態です。
毎日一人でとても苦しく、今頃になってたまにフラッシュバックしてきたりして高校を辞めた後悔や親達を泣かせてしまったことが蘇ってきて過呼吸になったりしてしまいます。
少し耐えて学年を上がればもしかしたら自分に合う人がいて楽しい高校生活になってたかもしれないと考えたりすると余計にその時に負けた自分が嫌になります。
出掛けたりする時に同じ年代くらいの人達が楽しそうにしてるのを見ると羨ましくて仕方ないです。
何も頑張ってもできないほんとゴミ人間だなと思ってしまいます。
何度も自さつ行為をしましたが弱いので死なないまんまでした。
将来の夢も一瞬にして壊れてしまい
今は自分が何をしたらいいか全くわからないところにいます。
いじめのせいで人も怖くなり、まず何も信じられなくなってしまいました。
考えても何も変わらないのに考えては病んでの繰り返しの毎日で正直そういうのも疲れちゃいました。
今唯一楽しいことがありそれが周りから見たらそれが?みたいなことかもしれませんが祖父母の家に行き泊まって色んな話をしたりすることが週末の楽しみです。がその週末が終わるとまた1人の平日になり何もする気力もなくなるし病んでしまいます。
親に心療内科に行きたいと頼んでるのですが今から行ってどうする、薬なんかに依存したらとか保険に入らなくなるなどと言われてなかなか行かせてもらえずです。
毎日こんな小さいことですが悩んでて
こういう時どうしたらいいのかわからなかったので質問させてもらいました。
長文失礼しました。ここまで読んでくださり有難うございます。

ログインして回答してね!

Check!

felicealice

felicealiceさん

2018/11/19 07:27

解決済になっていますが失礼します。

私も辛い時期がありました。5年ほどかな。自さつ行為も考えた事もありました。自分が何者なのか自分はなぜこの世に産まれたのかなぜ生きてるのか。私なんてと思う日々がありました。辛いだけでなく、苦しくて息するのもしんどくなる気持ち分かります。
通信教育まで行く事をきめて今まで生き続けている。頑張ってるね。凄く頑張ってると思いますよ。

昔辛い思いをしましたが今では日本を飛び出て旦那さんを見つけました。人生何が起きるか分からないなと思い日々生きてます。
ちなみに…良かったらお友達なりますよ。直接は合わなくても辛い時に話す相手がいるのと居ないのでは大きな違いがありますしね。こんなくだらないこと…そんな話も聞きますよ。電話や直接じゃなくてもメールででもね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?