食べ物による肌荒れ

以前からあごのニキビには悩まされてきました。

20代後半になってから気になりだしたので、俗に言う大人ニキビかと思い、ケアしてきたのですがあまり良くならず...
お手上げ状態のところに婦人科の疾患が見つかり、治療していくとすっかり気にならなくなりました。

大人ニキビの原因はこれだったのかと原因がわかって一安心したのですが1年がたった頃に、再び目立ち始め...また婦人科の疾患かなと検査をしましたが、異常なし。

もしかして、と思いあたることがあり、それを取り除くとみるみる改善していきました。

それは麺類を食べることであごニキビが悪化していたということに気付きました。
あごのニキビは婦人科の疾患か、胃腸の不調が原因ということは知っていましたが、特定の食べ物で反応するということはあまり意識になかったので、半信半疑でした。

ラーメン、パスタは大好きで、その食材を断つということは本当にしんどかったのですが、あまりにも明らかだったので、今も食べてないです。
(だいぶキレイになってきた時に少しくらいは...って食べてみたらやはり出てきてしまったので諦めました)

自分の中で麺類を控えることで改善されているので、検査をする必要性を感じていませんが、同じように食べ物で肌荒れを起こしてしまう方っていらっしゃいますか??

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2018/12/23 16:41

ラーメン、パスタ、、、もしかすると小麦粉が合わないのかもしれないですね。どうしても食べたい時はグルテンフリーのパスタを試されてはいかがでしょうか。エステプロラボのグルテンフリーのパスタセットがオススメです。グルテンフリーはもともと治療の為の食事療法でしたが、最近では美容・健康にも良く、味もおいしいですよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?