脚やせ

no Image

匿名 さん

太ももがとにかく太いのですがこういう場合何をしたらいいのでしょうか?

筋トレをして引き締めて有酸素運動をして無駄な脂肪を落とそうと思い一年近く毎日やっているのですが、今さっき久し振りに全体の写真を撮りましたが全く変わっていなくむしろ太もも重点にパンパンで、太ももの外側も張っている感じ?でした。
(リンパマッサージもしています)
体重も多いわけではなく上半身はくびれがある感じです。(運動部だったので)
どうしたら真っ直ぐな綺麗な細い足になれるのでしょうか?
脚やせがないのはわかっているのですがどうしてもコンプレックスで、せめてスキニーと短パン履けていた時に戻りたいです。
スクワットなども行ってますが変わりが見られません。

何かアドバイスがあれば教えてほしいです( >_< )

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/2/7 15:13

初めまして
BRIGHTFITNESSの眞野と申します

脚痩せのために筋トレや有酸素でかなり努力されているようですね!
脚が太くなる理由はいくつか考えられますが下記のいずれかではないかと思います。
・O脚やX脚
・扁平足や外反母趾
・タンパク質不足

0脚やX脚の場合は、張っているところを緩めるストレッチと
普段使えていない部位をトレーニングすることが大切で
間違った種目を選んで筋トレをしていては脚は逆に太くなってしまいます。

O脚改善で調べると色々と出てくると思います!

また、外反母趾の場合はテーピング効果のある靴下が販売されていますので
劇的改善はありませんが、普段から履いておくことで脚への衝撃を和らげてくれます。

あと、多分反り腰になっていると思いますので
そこも改善していきたいですね!



ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?