美容院いったあと、変化ありますか?

解決済み

凛(o ̄∇ ̄o)♪

凛(o ̄∇ ̄o)♪ さん

美容院行って、変わりますか?

みなさん、美容院へ行ったあと、髪型変わったと思いますか?

髪を切る際・染める際・どのようにしてオーダー出してますか??

わたしは、人より髪の量が多く、重たいです(縮毛矯正してるのもあるかもですが)。

美容院へ行ってカットしてもらっても、特に変化が見られません。
(家に帰ってきたり、鏡見たりしても、行く意味あったかな?と毎回思います。行くのは1年に1回くらいです)

なんか、切ってもらっても何も変わらないというか。本当に。

別の話ですが、美容院で染めても、別に市販と仕上がり変わらなくない?とも思ってしまいます。(おい)


いまブリーチして明るく染めようか迷ってるんですけど
市販でやろっかなー。って思ってしまいます、


あと、美容院という場所も苦手だし苦痛で仕方ないです(関係ないですが)


美容院行って、劇的に変わった!可愛くなった!行ってよかった!って思うこと、みなさんはありますか?


わたしは小学生の頃から父親に、何も変わってねーな。と言われたりしてました


美容院へ行って、色々してもらったあと、いい印象を抱いた試しがありません。

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/2 16:21

独身で働いていたとき、思い切って高いサロン(カット3万くらい)に行ったら変わりました。正直、美容院によると思います。

はじめは、なりたい髪型や雰囲気、好きなモデル、好きな色、よく着る服の色やテイスト、髪の癖、髪の気になること、聞いてくれなかったら言います。あと、必ずおしゃれしていきます。服を見て似合う髪型を提案してくれるので。ネイルやアクセサリーも見てくれてるとこ多いです。

髪が多いから縮毛をあてるけど、こんな雰囲気に変えたいです。って切抜きとか持っていったり伝えてても変わらないなら、もっとよい美容院を見つけられたほうがいいと思います。

私は先述のサロンが移転し別のサロンに変えた際、高くはないけどちゃんとお金払って切ってもらってるのにコレはおかしいと思い、もう中途半端ないじり方されるより、自分でカラーしたほうが納得行くのでセルフに変えました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?