(長文です)おすすめのファッションブランド

解決済み

no Image

匿名 さん

失礼します。アパレルに詳しい方にお尋ねします。

私は19才で学生なのですが、服選びに困っています。

流行のものは被りやすく、追うのが大変で、時代的にも質的にもすぐに着れなくなってしまうのであまり買いたくないです。

ですが、ベーシックな服が買えるところがわかりません。
できるだけ長持ちさせたいのですが、1点1万円を超えると厳しいですし、オフィス系のファッションはまだ早いと思います。
ベーシックでも最低限、型は今の時代に合ったものにしたいので、できるだけ新しいものが良いです。

身長は149cm、服のサイズはXS~小さめのM、7号で、洋梨型体型で地味顔、黒髪で前髪は斜め、さっぱりとしたセミロングです。パーソナルカラーはブルベ夏です。

手持ちの服はH&M、earth、dazzlin、トミヒルのシンプルなものが多いです。
無印良品もありますが、麻などの自然素材が似合わないので、冬用の毛の服が中心です。
服の色はほとんどが白か黒、紺、青系、赤系の中間色です。
柄物は暖かい季節のために小花柄のブラウスとワンピースがある程度です。
靴はほとんど黒で、鞄はまた黒か紺、たまにオレンジみのある赤のやわらかい革バッグです。

標準のコーデは白のベーシックなシンプルシャツに膝丈の紺フレアスカートです。
フェミニン寄りだとスカイブルーのトップスを膝丈黒フレアスカートにイン、
カジュアル寄りだとパーカーやブラウスにジーンズ、コンバースのアメトラ、アメカジが多いです。
去年の夏は、流行を意識して、白のレースブラウスをコバルトブルーの膝下丈フレアスカートにインするのが好きでした。

今流行のオーバーサイズはどれもだぶだぶに見えてしまいます。また、Tシャツ単体は寂しい感じになってしまうタイプです。体型がウェーブで身長が小さいのが原因だと思います。

スタイルが好きなブランドはラルフローレン、ディオール、ジルスチュアート(ジルバイではない)です。

カジュアル寄りのフェミニンで、女の子らしい甘い装飾が少なくさわやか、セクシーよりも上品で清楚な感じが好きです。
それでいてコンサバすぎず、背伸びしていたり老けた感じがしない、落ち着いた服が良いです。

どのようなブランドがおすすめですか?

どうかよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/2 16:26

オリーブデオリーブは値段もリーズナブルで身長が小さめの方向けの洋服をたくさん作っています。
少しフェミニンで可愛らしい雰囲気のものが多いです。

定番ですがUNIQLOはサイズ展開が豊富で優秀です。
なかでもユニクロユーの服はシンプルながら流行も取り入れたデザインのものが多いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?