クマを根本から改善したい。画像あり

no Image

匿名 さん

はじめまして。
最近目のクマで悩んでいて今回質問させていただきました。
長くなるかもしれませんがご回答いただけますと大変助かります。

私は 27歳 女 です。
自己判断にはなり、見るたびに違く感じてしまいますが赤っぽく感じるクマであったり参考画像としてあげました画像の通り広範囲が赤黒くくすんでいます。黒い部分の範囲としては線を引いたような感じで画像とほぼ似ています。

ここ1週間程で以前よりはるかに目の下のクマがひどくなってしまいました。
生活は普段通り、0時前後には就寝・7時前後に起床です。

私は何ヶ月か前に目周り・頬などが赤くヒリヒリとしてしまったため皮膚科に行ったら酒さ様皮膚炎という診断を受けました。
そこでクレンジング剤の使用はやめ石鹸洗顔のみ、肌をこするという動作を絶対にしないことと言われ、保湿剤としてヒルドイドの乳液タイプとクリームタイプをいただきました。ヒルドイドは以前よりかなりの乾燥肌のためスキンケアに追加して使っていましたがヒルドイドのみでのケアは初めてです。
今は赤みはひき、落ち着いたかなと思いながらケアを続けていますが、どうにもクマが異様に濃くなりました。
もともとかなりの色白肌で肌も薄いらしく、クマが出てきちゃうのはしょうがないかなと思ってきましたが、メイクも十分に出来ない今、どうにか根本からケアしたいです。

悩みとしては
・今は酒さと診断されているためアイクリームなどいろんなスキンケア用品に手を出すことが出来ない
・肌をこすってはいけないと言われたため、マッサージなどで血流を促すのも出来ない
・もともとかなりの乾燥肌で特に目の下はスキンケアをした直後からちりめんジワなどが出現するくらいなのでホットタオルは良くないと言われホットタオルで血流を促すのも出来ない

と、なかなかよく聞く改善策が難しい状態です。
ここのところずっとネットで調べていましたが解決策がなくこちらにて質問させていただきました。

何か良い方法などご存知のでしたら教えていただけませんでしょうか?
是非ともよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/2/11 18:38

お仕事や日常でPC作業・スマホ操作時間は長いですか?
眼精疲労や目周囲の過緊張で血行不良をきたしクマが強くなることもあります。
マッサージや鍼灸で改善を期待出来るかもしれませんよ!
是非お試しください♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?