18歳女 脂性肌 下地とパウダー

解決済み
脂性肌に合う下地とパウダーを教えていただきたいです(;_;)
前2回の質問に、今まで使ったことがあるものを書き忘れたため、こちらで失礼します。(前の質問に回答くださった方々ありがとうございます!)

使ったことがあるもの
下地
プリマヴィスタ テカリ防止下地
セザンヌ テカリ防止下地
ポールアンドジョー モイスチュアライジングプライマー
RMK クリーミィポリッシュトベース
無印 コントロールカラー青
エテュセ オイルブロックベース

リキッドファンデーション
ESTEE LAUDER ダブルウェア
レブロン
KATE シークレットスキンメイカーゼロ、パウダリースキンメイカー
RMK リクイドファンデーション

パウダー
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー、シークレットビューティーパウダー
セザンヌ クリアフェイスパウダー
タイムシークレット

パウダーファンデーション
セリーヌ パウダーファンデーション

クッションファンデーション
メイベリン ウルトラカバークッション
NARS

これ以外のもの、またはこの中でもやっぱりこれは良いよ!というものがありましたら教えていただきたいです。当方18歳女、脂性肌、ニキビができやすい肌 です(;_;)
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/13 19:54

今日、キャン★ドゥでAT毛穴カバーパウダーっていうのを買ってきたんですよ。
まだ使ってなくてすみませんが。
クチコミを読むと、毛穴対策というよりテカリ対策に使うものみたいです。
私は鼻だけに使おうと思って買ってきました。
これ、パウダーだけど下地なんです。
脂性の人の化粧崩れ対策に、パウダー→ファンデ→パウダー、ベビパ→ファンデ→パウダーというのがありますが、それと同じようにファンデ前に使うお粉の下地のようです。
クチコミを見ると、脂性の方はフェイスパウダーとして化粧の上からも使われているようです。
これで脂が抑えられるかどうかはわかりませんが、100円なのでお試しされては如何でしょう。

質問者からのコメント

2019/2/14 18:42

ありがとうございます!
100円というコスパの良さに惹かれました(^O^)!お店へ見に行ってみます

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?