ネイルベッドを伸ばしたい

解決済み

幼少期に噛みグセがあり、爪が不格好です。
1年ほど前から爪を伸ばし始めて、サイド?のラインは真っ直ぐになりましたが、ピンクの部分が一向に伸びません…。
指先まで爪とお肉がくっついていなくて、細かいゴミなども入ってしまうのも悩みどころです。

ネイルは年に数回、セルフでポリッシュを塗る程度です。先日ジェルネイルを初めてしましたが、この先ずっと続けていく予定はありません……。

爪の間もオイルで保湿するといい、と聞いたので保湿は欠かさず頑張っているのですが、効果が感じられません。
寝る前にハンドクリーム(フォーチュン)とネイルオイル(カントリーアンドストリーム)を使っています。

ネイルのケア方法、またネイルベッドを伸ばす方法(サロンなどに通わずに自宅で出来たら嬉しいです)、オススメのアイテムなどありましたら教えてください。
また、爪の変形を改善する方法もあれば教えていただけると幸いです。右手中指の爪が片側だけ中心に向かってグッと巻き爪のようになってしまいます。曲がっている部分だけ爪が薄いような感じです。こちら原因が分かりません……。

ログインして回答してね!

Check!

2019/3/10 17:34

あまり詳しくないですが、深爪をするとピンクの部分のネイルベッドは伸びないようです。先の白い部分を少し残して切った方が良いみたいです。
爪ヤスリをする場合は、負担がかからないように一定方向にかけたり、爪を切る時も、風呂上がりなど水分を含んで少し柔らかくなっている時が良いようです。
爪に負担をかける行為(シールを剥がすとか圧力をかける)も避けた方が良いです。
https://viflife.com/archives/1039

爪の変形や巻き爪など、爪が弱い方は、爪の栄養になるものが不足していることがあるので、食べ物でしっかり栄養を摂るべきです。
タンパク質(肉、卵など)、カルシウム(乳製品、小魚)、鉄分、その他ミネラル(亜鉛、ビオチンなど)は大事です。
貧血気味の方は鉄分が不足しがちなので、爪が反って変形してスプーンネイルになったりしがちですので、気をつけてください。サプリメントで摂るのも良いと思います。
http://www.i-nails-co.jp/column/3452/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?