エイジングケア基礎化粧品について

解決済み
30代に突入し、初めてエイジングケアをしようとしています。
目元の小ジワやハリのなさ、目元口元のくすみが気になり始めています。
アトピーもち、皮膚科に定期的に通っています。キメはわりと細かく、皮脂は少ないです。毛穴の開きにはそこまで悩まされていません。
ハリとすくみ効くもので、できれば乾燥肌対策もできるものを探してます。(もともとかなりの乾燥肌ですが、皮膚科で治療し現在はそこまで気になるほどではありません)

皮膚科では敏感肌だといわれていますが、アルコールがはいっているアルビオンなどは問題なく使えるものの、なぜかキュレルやニベアなどの敏感肌用をうたっているものがめちゃくちゃ染みるわがまま肌です。

化粧水と乳液をそろえて12000円くらいの予算でおすすめはありますか?
できればライン使いしてより効果を感じたいので無理なく手が届く金額のものを継続的に使いたいです。
(クリームだけは皮膚科のものを引き続き使う予定)

下記の通りいろいろ試しましたが、いまいちしっくりくるものと出会えません。お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。


*いままでためしたもの
アルビオン アンフィネス(ローション 乳液)…匂いも質感もだいっすきなんですが、以前エクサージュの乳液を継続的に使っていたら毛穴がつまりやすくなってしまい相性がが悪かったです。アンフィネスの数日分のサンプルをいただきましたが、似たような症状がでました。予算オーバーでしたが、合えばアルビオンにしたいと思ってました

エクセルーラ…保湿ラインのほうはかなりべたつくのでこれからの季節つらいかな、と。効果としてはよさそうでしたが…。美白ラインはもろもろがでたので×

ブライトエイジ…数日使用したら赤い小さな湿疹がでました。首のアトピーの部分に少し染みるので候補からはずそうかなと思ってます

ログインして回答してね!

Check!

2019/4/2 06:14

クリニークはどうですか?
とても肌に優しい感じがしますし、色んなタイプに対応するものが出ています。
BAさんに相談すれば、サンプルをいただけると思いますから、それで試してみては。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?